主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自慢の桜 と パパの耳打ちマジック


出発前から ドタバタ な 我が家。
魔の2歳児ぶりを発揮していたのに パパがなんか耳打ち…

(´・д・)ノ さくら まちゅぃ いくの。   ※桜まつりに いくわよ


って、まるで 別人       (╬ಠಠ) んなろぉ~




わたしが立っているのは、ねぷた村の交差点。
弘前城の北東の角 で 南を向いて ぱしゃり  

東のお堀 ってやつですかね?

南 



おまけに (人´∀`)






西をむいて ぱしゃり☆
亀の甲 の通りになりますね。

西





いやぁ~まったく キレイです。

公園のまわりを 囲むお堀に ずら~~~っと 桜の木。
そして、公園の中も、桜だらけ。2600本だそうです。
桜の名所と言われて、これっぽっちも 疑っていない ぷっちの☆

あるいみ 世間知らずでございます。

ブログ始めて各地の桜 見させていただいておりますが。
どこも あっぱれで ございます。


(ノ_ _)ノ  あっぱれ







入り口
 

ここから、屋台やらおもちゃさん、お化け屋敷などなど
ずら~~~っと軒を並べるわけですが…

ものすごい 混みようです。

まるで…  そこらじゅう 渋谷のスクランブル交差点  ゲキコミ時





しかし、 りう☆りう すい~すぃ~と 人ごみを分けて歩いていきます。
危ないなら ダッコかな??と 思いましたが
大丈夫だったみたい。

この子は都会でも生きていけるかも… 

なんて 思ってみたり。





゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 

そして、案の定 おもちゃ屋さんに 吸い込まれていきました。
父も母も 買ってあげる気なんて モウトウ ございません。
観察のみ。

手を出そうものなら 「りう☆りうのじゃないよぉ」 と、叫んでみる。


おもちゃ ほすぃ     いや これが ほすぃ







でも、 やっぱり… 


 




どよ~~~ん








( ̄ン ̄;) 目を合わせたら 魂 ぬかれるぞ…








変なビーム だしてましたが
ここでまた パパの耳打ち …   すんなり 移動。 



(-公- )なにを耳打ちしてるんだ??








西堀

ボートに乗れる 西のお堀。

ここのお堀の両側は 桜のトンネル に なってるんだよ。






ぷっちの☆は ここのトンネルが 一番好きかな??
しかも、半分 散ってるのが ええのよぉ~



って、長くなりましたな…    (-人-;) スマネェ


 是非お越しください。
【2008/04/21 22:51】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<桜まつりで食べるもの~念ずれば 叶う | ホーム | ホロホロの桜に誘われて>>
コメント
こんばんは~☆
ランキン1位おめでとうございま~す☆
いや~すごいですね~☆
りう☆りうか~わ~いい~♪
おもちゃ欲しいの~~?ん~おばちゃんが買ってあげちゃう~☆(アホです)
しかし 桜すごいですね~☆
近くにこんないいところがあるのって凄く
いいですね~~☆
また 遊びにきま~す♪
【2008/04/22 00:10】 URL | ikeママン #-[ 編集]
お城の桜っていいですね。
やっぱり日本人だわぁ。
お堀とかもいい味出してるぅ。
ボートに乗れる西のお堀に行ってみたい!
あと、三大祭りのねぷた祭りも行ってみたい!
ぽち。
【2008/04/22 00:58】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
わ~~・・・綺麗だ~~・・・
すごい綺麗ですね~・・・
もううちの近くでは見れない風景なので、感動です。
約半月ちがうんだね~、桜前線。
で、パパはなんて言ってたの??
知りた~い!!
応援!!
【2008/04/22 01:12】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
こんばんは(´∀`pq´∀`)ノ

いいなあ桜のトンネル
すごいきれいなんだろうね~。
遅れてごめんなさい~。
☆☆
【2008/04/22 04:37】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 05:28】 | #[ 編集]
綺麗だね~。
ってかいい天気だったみたいで。
桜のトンネルかぁ。行ってみたいな(゜-Å)
ってか桜の季節が終わったら危険だけど・・・(・∀・)ニヤ

買って欲しいオーラね、まだかわいいほうだ( ̄д ̄)
買ってあげたくなる(´・ω・`)

お姉ちゃんの買って欲しいアピール、
思わず買うどころか殴りそうになる・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/04/22 07:10】 URL | かぴこ #-[ 編集]
うん×2 買って欲しいビーム超可愛い♪
でもパパがなんて耳打ちしたのか知りたい
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪
素直に移動したなんてステキな耳打ちね

桜の名所最近行ってないなぁ~
桜の季節は何かと忙しいかも(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2008/04/22 09:04】 URL | 琴ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 11:40】 | #[ 編集]
こんにちわー
今日、めざましでやってたね!

そういえば、桜のトンネル、
うちの方にもあって、
GWに帰省するときに、くぐるのが結構楽しみにしてたんだけど、
今年は、もう散ってるだろうなぁ^^;

バス釣りで八郎潟に来てたなら・・・
あの道、橋のとこの釣具屋さんから、
車で5分もかからない^^;

^^)/凸☆
【2008/04/22 12:16】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ぷっちーの☆ーっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

来てた。(`・ω・´)

あ、ウチ新聞取ってないから週末郵便見る習慣ないのね。
昨日の夜、パパが取ってきたみたい。

てんとうむしと・・・・

なんで????(´・ω・`)

なにに使えば・・・・・・(´・ω・`)

安全ピン、全部耳に刺してたらびびる?

ちょっとやってみたい・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ありがとー(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2008/04/22 14:51】 URL | かぴこ #-[ 編集]
子供の心に素直に効く言葉、パパ教えてちょうだいな(笑

りうりうおもちゃ欲しいのが?
どれどれ、買ってあげるから選びなさい(笑
。。。まるでばぁちゃんの気分です。
弘前公園の桜はやっぱり特別だな^^v
【2008/04/22 21:59】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


ikeママンさま
ありがとうございます。
買ってあげちゃってください。ママは買いません!
桜、きれいです。なんでこんなにうれしくなっちゃうんでしょうね?

姫ママさま
ボート乗れるんです。
カップルとか、家族とか…
ぎ~こ ぎ~~こ やってますよ。
りう☆りうは、落ちそうなのでまだまだお預けです。
ねぷたもいいですよ。

oyonさま
半月も違うって、やっぱり気温違うんでしょうね??
パパね?なんていったか知りたいんだけど
なんか 怖くて聞けないな。
パパの特権かな??と思って。

美肌のありさま
ず~~~っと ず~~~っと トンネルです。
きれいですよ。
ここは散ってくると ピンクのじゅうたんがプラスになるので
絶景ですよ。

かぴこさま
季節が終わったら??? え?? 虫??
桜散っちゃったら、行かないもの。
大丈夫。
欲しいアピール みたいじゃな~
どんなんだろうね??ぶりっ子系?セクシー系?
良かった(・∀・)ノ 無事に届いて。
あぁ…安全ピン。あと10年くらい買わなくてもいいでしょ?
どこぞとなりに刺してOKっす!

琴ママさま
耳打ち…なんか 秘密がありそうで聞けないんです。
桜の季節いそがしいんですか?
それだとなかなか見に行けないですね。

じゅりぱさま
ぉお!!めざまし。 みなかった~~
今年は、早いみたいだからね。
GWは新緑になってるのは、間違いなしだわ。
「波太郎」でしょ?( ̄ン ̄;)

ぶぅははさま
きっと とぉちゃんも知ってるかも。
男同士のひみつ?って なんか聞けないの。
買ってあげたいのはヤマヤマなんだけどね…
癖にするから…
ママは買ってあげないことになってるんです。
今日も行ってきました!! 
まだそんなに散ってないので、週末までもつかも?
夜桜リベンジしてください!




【2008/04/22 23:06】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/560-52a8356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

