主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
時間がないときの ちゃちゃっと こどもご飯


午前中の病院、混んじゃって 遅くなったり
お散歩行ったのはいいけど、

(ノ`⌒´)ノ 帰りたくないぃいいいい!!

なんて、 魔の2歳児くんに 変身したとき。



お昼ごはんのしたくって できるだけ スピーディ 希望。
だって、お腹すくと 子供って 暴れだすんだもの  (;´▽`lllA``



これで ちゃちゃっと スピード クッキン (・∀・)ノ

秘密兵器






クノールのスープパスタは 離乳食のときから お世話になってます。

3分経ったら、フタをあけて マカロニが
3倍くらいまで 膨らむ のを待ちます。


これに、細くきって チンした ソーセージを入れて
最後に パルメザンを ちゃちゃちゃ~~


時には、ごはんを混ぜて、ドリア風。
ゆでたパスタを足したり、パンを添えたり、アレンジ自在。

おまたせ


放置で パスタ 膨張&ドリア ヴぁ~じょん。



小さいほうれん草も入ってるので
なんとなく、安心。





それと、最近見かけた Qooのやさいジュース。





Qooのオレンジ… トクホ(ビタミンC)だったので気に入ってたのに…
最近、スーパーに売ってないんだよね。





これからの連休、このスピードランチメニュ
何度登場するか たのしみだわ。








 
【2008/04/26 22:13】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<はっぴば~すでぃ♪ ちゅ~ゆぅ~ | ホーム | 注意 お食事中の方は ご遠慮ください>>
コメント
へ~☆
簡単でいいですね~~☆
うちもおなかがすくと凶暴になります☆
今度  これやってみよ~~
そくせきドリアいいね~~♪
うちの息子はハラがすいたらスルメかじらせます☆その間にご飯作るの☆
【2008/04/26 23:36】 URL | ikeママン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/27 01:04】 | #[ 編集]
あ~っ!うちも1,2才のときやってた~!
これ、美味しいよね~!
そうそう、小さい子供のお昼ご飯は、ちゃっちゃと作んないとうるさいからね~。(下手したら泣き始めたりするもんね)
野菜ジュースも重宝してます。
応援!!
【2008/04/27 01:20】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
これは手早くできていいですね!

Qooの野菜ジュース、出ましたよね!
今すごく気になってる商品です♪
(ただ単に私が飲んでみたい↑笑)
【2008/04/27 05:37】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あ、スープパスタ、おいしいよねー。
私も子供に~って昼とか利用したなぁ。
独身の頃は自分の晩ご飯だったり。

どろーんってなるから好きだったなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/04/27 07:00】 URL | かぴこ #-[ 編集]
すごいアイデアですね。確かにおなかがすくと子供って待てませんからね~。


応援ぽちっ
【2008/04/27 09:46】 URL | マル #-[ 編集]
お腹のすいたお昼時に見てしまいました…。
スープパスタ食べてえ。
朝から食パンにハチミツ塗って食べただけだからかなり空腹モードです。
お昼ごはん何食べよう。
【2008/04/27 12:11】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちわー
スープパスタ、うちは使ってなかった。
っていうか、そういう使い方もあったのね。

今日は、午前中は天気大丈夫そうだったんで、
上の子と2人でヤマダ電機へ。

アンパンマンのキーボードが在庫処分で2,000円に、
思わずパパが飛びつき^^;

^^)/凸☆
【2008/04/27 13:42】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]


ikeママンさま
あの凶暴さ どうにかなりませんかね??
食べるとまるで天使になったみたいに変わる。
するめ!いいですね。

oyonさま
小さい頃は、ふたりで1個だべてたのに
最近は独り占めです ・゚・(ノД`)・゚・
野菜ジュースも気持ち的にすごく助かってます。

じゅあもんママさま
時間と勝負ですからね。
Qooの野菜…さらっとしてるのに
内容が充実してるんです。
ヤツは、オレンジジュースだと信じています。

かぴこさま
ぷち☆も働いてたとき、お昼これたべてた。
ロッカーに大量に溜め込んでたり…
はまるとず~~~っと食べても飽きないタイプです。

マルさま
子供が喜んで食べてくれるものはりぴーと&スピードで攻めます。
泣かれると ホントやっかいなので。
応援ありがとうございます。

COFFEE17さま
お昼、ちゃんと食べたのかぃ??
パンね。はちみつの前に、カッテージチーズ塗ってからかけると
腹持ちがよくっていいよ。
しかも、へるし~。

じゅりぱさま
これも、人数でたべると意外と出費なので
ムスメ二人だと ちょっと痛いかも。
あんぱんまんのキーボードって…どんなだ??
 
【2008/04/28 23:36】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/565-05033ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

