主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はっぴば~すでぃ♪ ちゅ~ゆぅ~


控えめですが、 パパのお誕生日だったので
パパの大好きな カレー
お肉 特大にした つもりなのに… 


小さくなるのよね… 忘れてたわ (ー'`ー;)
 
カレー



ニンジンもジャガイモも ゴロゴロ系ですが
圧力なべで 20分 (・∀・)v





誕生日なのに、色気もなく 

きゅうりとじゃこ乗せ 冷奴
アサリのおすまし

これで、豆類・魚類・貝類・野菜をクリア ( ̄ン ̄;)






誕生日といえば…

ケーキ


スペシャルdAYなので、 選び放題にしてみました。

ちなみに、ここのオーナーパティシエが
あの トシヨロイズカのお弟子さん だったんだって。


ぷっちの☆ ミーハーなので 
ここ数ヶ月は ここのケーキしか食べてないです。
毎度サマ (ノ_ _)ノ





もちろん あのひとは… チーズケーキ ベイクドタイプ




1   どれどれ いただきますな 
 





2   なかなか いけますぞ 





3




ぁあ~~ん(≧ヘ≦) フォークが もどかしぃ!!





美味しかったみたいです。

もちろん ぼっとコール の嵐

世の中 そんなに 甘くないのじゃ Ψ(`∀´)Ψケケケ





   はっぴば~すでぃ ちゅ~ちゅ~ ♪
【2008/04/27 21:37】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<黄金週間 バンザイ宣言 | ホーム | 時間がないときの ちゃちゃっと こどもご飯>>
コメント
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

旦那さん誕生日だったんですねぇ~
おめでとうございます

丁度今お腹すいていて~この写真は危険です
(ーーA;; アセアセ
┃電柱┃_・)ジー
おいしそう~(*´ω`*)ラブ

カレーを圧力鍋でやってみたいけどいまだにやり方が分からない( ´,_ゝ`)プッ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2008/04/27 22:24】 URL | 琴ママ #-[ 編集]
十分肉入ってるじゃない?
これで十分だと思うのは私だけ・・・?
私も今日カレー作ろうと思ったら、ジャガイモが無くて断念・・・・
おいしそうだなあ・・・
応援!!
【2008/04/28 01:11】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
おめでとうございます!
でもパパの誕生日ってこんなもんですよね。
家もカレーが大好きなので、そこにまたまた大好きなから揚げでも与えれば大喜びすると思います。
ベイクドチーズケーキよpっぽどおいしかったんですね。
チョココーティングされたドームみたいなケーキが気になるぅ!
ぽち。
【2008/04/28 01:25】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ぼっとって何かと思った~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
もっとね♪

旦那さん、お誕生日おめでとです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お肉、これで小さく?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
さんちは、もっぱら、薄っぺら肉です( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ってか、ちゃんと栄養管理できてる、ぷっちの☆さんはすごい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さんちも頑張ります♪

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/04/28 06:27】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
そうそう!そんな食べ方になるなるー。

気がついたら犬っぽくなってるよね( *´艸`)クスッ

パパ、カレー好きなのかぁ。
さんち、薄っぺらい肉って・・・

ウチなんか、ミンチですけど?

100g、77円の・・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/04/28 07:17】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おはよう~
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! かぴちゃんの100g77円って安くない??
こっちではなかなかそんなに安く売ってくれない
il||li _| ̄|○ il||li

最近カレー作ってない
妊婦になって悪阻のときにカレーのにおいとかだめで…それ以来作ってない(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2008/04/28 09:35】 URL | 琴ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/28 09:42】 | #[ 編集]
こんにちわー
そういえば最近、肉入りカレー食べてないなぁ^^;
肉入れるとしても、うちはひき肉。
半端な肉入れるくらいなら、って感じで。

ってか、カピカピ家と同じじゃないか!
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

^^)/凸☆
【2008/04/28 11:45】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
77円のお肉青市にもアルですよ♪
。。。肉の話でなくて(笑

パパおめでとうございます。
愛情いっぱいのカレーだね。なんかいいね!
りうりうも大人になってきて食べっぷりもよさそうで幸せ~ねv-238
この頃ケーキ買ってないから行こうかな?
ケーキは青市より断然弘前だと思う~~。

【2008/04/28 22:45】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


琴ママさま
お祝いコメントありがとうございます。しかも連投。
カレーね。具をすべて炒めてから、圧力鍋で
ヒタヒタのお水で柔らかくします(じゃがいも以外)
柔らかくなったら、普通の鍋で灰汁や油を除いて
ジャガイモとかブイヨンとかローレルとか…
最後にルーを入れて ちょっと煮る感じ。これ簡単ね。

oyonさま
お誕生日だからね。どか~~~んといきたかったの。
ふだんはじゃがいも 入れないの。
崩れるのがいやで。今回はメークインであとから投入。
無事に型崩れなしでした。

姫ママさま
お祝いコメントありがとうございます。
こんなもんです ( ̄ン ̄;)
ぁ~~揚げ物もいいですね。
このドーム、ここのお店の名前がついてるくらい
自信作らしいですよ。
なかはピスタチヲムースとクランチチョコです。

さんち1号さま
「ぼっとコール」 彼の定番 オタケビなんです。
覚えてくださいね。
お誕生日なのでお肉奮発しました。
うちもいつもぺらぺらですよ。
最近栄養バランスって言葉に とりつかれてます。

かぴこさま
イヌっぽくなっても 「顔は 前!!」でしょ??
ぅは~77円は ちょっと負けたかも。
86円だった記憶。いや 特売で68円かも。
最近ミンチ{解凍肉を含む}ってのが多くて
冷凍できないのが、難なのよね。

じゅりぱさま
子供がいると、ついついひき肉になっちゃう。
年寄りがいてもね。
美味しいカレーはカレーやで食べる!
これが一番。

ぶぅははさま
ありますか??77円 ( ̄ン ̄;)v
リウ☆りうは、ひとりで アンパンマンレトルトカレーです。
とりわけしても嫌がるので、諦めました。
う~~ん!鋭い!そうそう。
弘前のほうが味が繊細なのね。
青森の友達によく言われる。ケーキ買ってきてって。
 




【2008/04/28 23:26】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/567-6fac735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

