主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
WASABI~わさびは日本の文化です

うちのパパは わさび 好き。 いや、大好きなんだと思う。

お刺身もお寿司も しょう油に5倍くらいのわさびを溶かして食べる。
パパのうちのひとは、みんなそうなの。

1ヶ月の わさび消費量が 半端じゃない。


ちなみに、 ぷっちの☆ わさびの つ~~~んとしたのは 
大の苦手 (╬ಠಠ) 



wasabi


パパ セレクトの おつまみ …   il||li_| ̄|○il||l










(ー'`ー;) わたしに 食べるなと?? 



それとも…





ぅぅぅぅ (╬ಠಠ)  挑戦してるのかしらん??








ためしに 1粒 頂いてみましたが…

案の定 つ~~ん   ひぃ~~~~~ (゜ーÅ) 涙 









ぷっちの☆   ピーナツだけ 食べたいです (人´∀`)





この亀田のおかき 半分くらい ピーナツだったんです。
グッジョブ  ( ´艸`)





゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 




回転鮨でも、 わさびが 回ってこないと はじまらないパパ…
わさび 嫌いのわたしにしてみれば 摩訶不思議。




そんだんだったら、どんなもん食べたって 
わさびの味しか しないだろうが!!

 

もぉ! (ノ`⌒´)ノ:・':
たまごと納豆だけに してちょうだい!!







それ以来、 わさびの量が ノーマルに近づきつつある。
( ̄ン ̄;)v





゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 

ちなみに、ジャンレノと広末涼子 共演の「WASABI

 
 
監督はリュック・ベッソンなので 面白いです。★★★☆☆
あの 広末が会見で意味不明で泣いちゃったヤツです。

外国人にとって WASABIって とっても ジャパネスクな フードらしくて
舐めながら お酒をたしなむ方もいらっしゃるそうです。
たしかリュック・ベッソンもその一人だったような… トオイキオク 






     うちの 旦那は 日本人ですが…


 

【2008/05/06 22:55】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<お返事 遅くなりました | ホーム | 遊び疲れた 果てに>>
コメント
リュック・ベッソンってわさびが好きなんだ~、知らなかった!
たしかに、特徴のある味かも。
私は辛いの苦手なので、あんまり食べないけど、辛くなかったら美味しいかも。
って辛くなかったらわさびじゃないって?
応援!!
【2008/05/06 23:13】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
私はどちらかというとわさび好き派かも。
でも、使う量はノーマルです。(笑)
お寿司にワサビがなくても全然OK。
(って、それはわさび好きとは言わない・・・??)

リュック・ベッソンの映画っておもしろいですよね~♪
【2008/05/07 05:21】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あ、カメラ買い換えてないよー。
カメラケースね、えろぱのせいだね。( *´艸`)クスッ

で、オムツは、春ぐらいに今のところ失敗なし♪
とか言いながら本当に失敗ないからそのままパンツに。

2歳4ヶ月で卒業でした(`・ω・´)
ま、布だったってのも大きいかも。

あと、スリッパの刑;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

で、わさびね。大好き(人´∀`).☆.。.:*・゚

私もわさびが食べたいから寿司食べてるようなもん・・・(゜-Å)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/05/07 06:32】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮 わさび味の柿ピーがあったのかφ(..)メモメモ

この前ね、海苔の天ぷらがわさび味のおつまみがあったから買ってみた♪
さんち、好きでも嫌いでもないけど
ぬぉぉぉぉ、わさびだ~!
と、いいつつ、止まらない味だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ハッ Σ( ゚Д゚) 目のブヨブヨ事件((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それは怖いっ
まさかそんなに大変なことになってたとは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
甘く見ててごめん(´Д`。)グスン

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/05/07 08:58】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
あははは~☆
ワサビつながりで映画とはおもしろいですね~☆帰省から帰ってきました!ikeママンも最近わさび食べれるようになりましたよ~☆
でもからいの苦手です☆味覚がおこちゃまです
辛いの食べたら左の乳首がピクピクしません?
私だけ?・・・・ど~でもいいですよ♪
【2008/05/07 09:45】 URL | ikeママン #-[ 編集]
こんにちわー
ワサビ、辛いってイメージがあるけど、
本当に新鮮な山ワサビ、
ワサビの風味がするだけで、
全然辛くなのよ!

すっきり爽やかな感じで、
あれはほんとにうまかった!

^^)/凸☆
【2008/05/07 11:31】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]


oyonさま
たしか…リュックべっそんも好きだった…はず。はず。
ぁあ~あの生わさび っていうんですか?
きゅうりみたいなヤツ。w
あれを鮫肌で摺るのは、さわやかなお味がするんです。

じゅあもんママさま
ぁ~~ノーマル量で よかった…( ̄ン ̄;)
リュックベッソンって、裏切らない面白さみたいなのがありますよね。
娯楽っぽいのに、こびすぎない感じで好きです。

かぴこさま
あれれ??また早とちり  ( ´艸`)  ケースだけ??
布ってのは、勝因のひとつだね。かなり。
うちの旦那とかぴさんは、すし屋でわさびの争奪戦になりますね。

さんち1号さま
わさび味 あるんです。普通にスーパーで売ってるし。
ちょっとだけ ちょっとだけよ。 癖になるの。
ぁ~ブヨブヨ。ホント ブヨブヨで、 焦った。

ikeママンさま
ぉ!!ikeママン 携帯 圏内に復帰!!
乳首… エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
妊娠中はそんなこともあったな…
今はないです。 キッパリ。

じゅりぱさま
YES!YES!そうそう、あれ山わさびっていうの??
きゅうりみたいなヤツ。鮫肌?で 摺って食べるのね。
さわやかで あれは 好き!
あれでてんぷら蕎麦は 最高ね!!
 
【2008/05/07 23:25】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/573-9d5722e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

