主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブラッドダイアモンド アカデミー5部門入賞 ぷっちの☆も星5つ!!
みどりが泣いています。


れおさま



なんとな~~く選んだこの作品ですが、見ごたえ 123%
確か…R指定 なので 小さなお子様とは見れません。
でも、是非見てほしい 作品の1つです。





ブラッド・ダイアモンド ★★★★★

監督 エドワード・ズウィック 
主演 レオナルド・ディカプリオ  ジェニファーコネリー





アカデミー5部門入賞!  まさにその価値 ありです!


この監督、なかなか 覚えにくい名前ですが 作品は 大作ばかり。
『ラスト サムライ』(03)、『戦火の勇気』(96)、『マーシャル・ロー』(98) なるほど!!
製作者としても、大活躍 『恋におちたシェイクスピア』(98)、『トラフィック』(00)、
『I am Sam アイ・アム・サム』(01)など


   IamSam は、 ホント よかったね ・゚・(ノД`)・゚・
   これも 5つ星 だよ。

 


ブラッドダイアモンド 公式HP 


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 



まずは、「知る」という事から

映画ですから ある程度の色づけや誇張されている部分もあるかと思いますが
「紛争ダイア」という事実があることには 変わりありません。

また、この映画をみて 初めて 「難民」 という状態について理解しました。





同じ地球の上で こんな事が起こってるなんて…
一人の子供の親として とても 心が締め付けられるような 映画でした。






 

見終わって… 一言。

ぷっちの☆ もぉ ダイヤ いらねぇ ・゚・(ノД`)・゚・







今週末、5月11日 WOWOWでも 放送されるようです。
是非 (ノ_ _)ノ




 ディカプリオ 見直しました。
【2008/05/08 22:00】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<被写体は子供 ママが選んだ簡単デジカメ~FX500 | ホーム | 夢がいっぱい とっておきの贈り物 >>
コメント
なかなか、よさそうですね!
多分地上波でやればダンナが見ると思うので、見てみます。
タイトルはブラッドダイアモンドね。
血のダイヤ?
応援!!
【2008/05/08 23:10】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
今度見てみたいです。
でも時間が・・・DVDとか見ようとするとトーマス持ってくるやつがいるんですよねぇ。
こっちの方が面白いよとか言って・・・
2時間以上昼寝してくれれば見れるんだけどね(^_^;)
【2008/05/09 04:40】 URL | BOBO #-[ 編集]
R指定なの?
内容が子供には・・・なのかな。
私も見てみたいなぁ。

心の洗濯っていうかね、
面白いっていうより、いいものをどんどん観ていきたいね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/05/09 07:15】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
ディカプリオしか知らない^^;
ほんとに映画音痴だからなぁ^^;

見ると、結構ハマるんだけどね。

でも、もう少ししたら、
アンパンマンのほかにも、
ドラえもんとか、色々見るんだろうなぁ^^;

^^)/凸☆
【2008/05/09 11:11】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
なんとっ!!このカエルはみどりっていうの?
そうなの?ぷっちの☆さんじゃないの?
軽くしょっく・・・・・☆
こんどみどりさんのプロフィール公開して~~

デカプリオ好きよ~~ん☆
ちょうど 映画みたかったんだぁ~
映画で教えられること多いよね
さっそく TUTAYA行ってくる☆
【2008/05/09 11:14】 URL | ikeママン #-[ 編集]
おお~、大作ばかりの監督ですね。
ラストサムライ、恋におちたシェイクスピア、アイアムサム、見たことあります!
むむ、これは絶対に借りなくちゃ。
今度ツタヤ行ったら探してみます!

そっか・・・みどりも一緒に見たんだ・・・笑。

パッキン、本当にいいんですか??
すごく本当にうれしいです~!!(T.T)
ああいう部品って分解して洗うと、
なぜかどこかに消えていくんですよね~。(^^;
すぐなくしちゃって・・・。あれ、私だけ??
【2008/05/09 13:49】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
映画は1本の時間が長いのでなかなか見ださないんですが
そんなにおすすめなら見てみようかなあ。

やべえ。
今公式HP行って予告ムービー見てきたけど
マジおもしろそう。
【2008/05/09 22:06】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]


oyonさま
これは感動するとか、いい話だとかじゃなくて
知るべきことなんだと思うんだ…
ちょっと厚かましいけど、見てみて。
そう…血のダイヤなのよ!!

BOBOさま
2時間も昼寝したら…夜寝なくて困りますわ。
うちはね、夜、寝せてから見るんですよ。
昼間はトーマスとディズニーで独占されてます。
小さいモニターほしいくらい。
なんかね、家族とか幸せって 考えさせられる映画です。
是非!!

かぴこさま
たしか…15Rだったかな???
ちょっと残酷なシーンがあるのね。
露骨じゃないんだけど、子供はまねしちゃいけませんって感じ。
完全に娯楽の域を超えちゃった感じの映画。
辛いけど、知るべきことなのかな~って。
時間があったら、見てみてね。

じゅりぱさま
ディカプリオ知ってたら OKです (・∀・;)ノ ホントカヨ
これから人生長いので、「映画」って娯楽もいかが??
まず、これ。みて。
暗いから、奥様と喧嘩してるときとかは見ないでね。
うち、ドラえもん禁止なの(・∀・)v

ikeママンさま
ぁ~~すんません。みどりです。
ぷっちの☆とは一心同体。影武者みたいなもんです。
もう10年の付き合いに…  ぁ、今度でしたね。
レオさま ちょっとゴツイですが いい演技してますよ!!
是非!

じゅあもんママさま
はじめはね、監督とかチェックしないで見たんです。
あとからね、いろいろ調べてたらでてきて…
ぉお!!この監督か!!って 納得。
みどりも一緒でした。
じゅあもんママさんちの流しは…ブラックホール???

COFFEE17さま
2時間が相場だったのに…最近は長いよね。
この流れ、タイタニックからかも。
そうそう、これはね、なんかずし~~んって来た。
あらら。やばめ??WOWOWで週末見れるよ。
待ちきれないなら…TSUTAYAまで。
紛争ダイヤ カフィさんの記事にしてもらいたいわ。

 

【2008/05/09 22:49】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/576-12759fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

