主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おもちゃの対象年齢を守る会

よく見かける おもちゃの 取扱注意
マックのハッピーセットも、このミスドのおもちゃも

対象年齢3歳以上  ┐(´ー`)┌  まじぃ??

3ans
 

確かに1歳半くらい までは なんでも口に入れるし
よくわかないから 危ないだろうな~と思ってました。

しかし、 ヤツは2歳7ヶ月      ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ボク?

大丈夫でしょ (゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  









なぁ~~んて 余裕ぶっこいてたら…





今まで ちょう ゴキゲンに遊んでたのに…












ままぁ~ △%$&’




(ノ`⌒´)ノ””””””””
 












 ごつ …  







思いっきり ポンデライオン 投げつけられました。
あれ、結構痛いです  ・゚・(ノД`)・゚・ 

あまりの痛さに、我慢できずに、 号泣 。

顔半分 しばらく腫れてました。
アゴは打撲状態、 ホホの内側に 血豆。



対象年齢を無視して 預けたわたしが悪いんだと思い。
「痛いからやめようね」 と一言だけ。


 
罰は この人に…


ままぁ~さむいよぉ~   放置 

 

どうだぁ~ さむぃだろぉ Ψ(`∀´)Ψ 
大事なものは いただいたぜぇ 











  怒りの矛先が… 不明解 
【2008/05/11 22:00】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<運命の出会いは突然に | ホーム | 走って転べば 穴も開くだろ~よかれよかれ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/11 23:21】 | #[ 編集]
そ、それは、対象年齢が上がるにつれ、投げつけられればより痛くなるのでは・・・?
あ~、そっかそっか、月齢が低いオモチャなら、投げられても痛くない?
・・・・・・・・・・・・・・・・?
応援!!
【2008/05/12 00:38】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
寒そうだ~。

ハッ Σ( ゚Д゚) だ、大丈夫?
そんなにうまくヒットするなんて・・・。

でも、ぷっちのちゃんはいいおかーさんね♪
寛大だ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そういえば、上の子が小さい時、泣かされたことがあったな~。
今だったら、同じ痛みを・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

おだいじに(*- -)(*_ _)ペコッ

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/05/12 07:02】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
大丈夫!?( ゚∀゚)・∵.

ライオン、ウチも同じ状態(*´ー`)フッ
あのヅラ(?)、なんでくっついてないんだろうねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/05/12 07:11】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
投げ付け、怖いよね。
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

うちの子は、持ってるものを落として・・・
それが足にヒット・・・
ってのがあったなぁ^^;

あれもまた、痛くてねぇ(´Д⊂グスン

^^)/凸☆
【2008/05/12 10:38】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
対象年齢、本当は気にしたいけど、次男については気にできてない~。(>。<)
なるべく小さい物は排除してるつもりですが、
車の部品とか壊して口に入れてたりとかあって。
でも1歳児用のおもちゃだけにしちゃうと長男が物足りないし・・・。ムズカシイ・・・。

そうそう、でも、0歳からOK!っていう木の積み木も、一度次男が投げてきて私の頭にHIT!・・・なーんてこともありました。
流血したかと思ったくらいに痛かった・・・(T.T)

顔、もうダイジョウブですか?
【2008/05/12 13:37】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いたそう~

でも寛大だねぇ~
琴ママなら「コラー 痛いでしょう」って怒りそうだよ
見習わないと~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2008/05/12 15:20】 URL | 琴ママ #-[ 編集]
痛すぎるーポンデはかなり痛いねー
我が家もおく投げられるけど
ポンデ位の硬さはいちばん衝撃くるよね;
お大事にー!!
【2008/05/12 16:48】 URL | こうよき #-[ 編集]

oyonさま
( ̄□ ̄;) …  oyonさん やっぱり調子悪いのね。
確かに、月齢低いおもちゃは痛くないけど…
大丈夫??レモンのラムネとか買ってあげようか??

さんち1号さま
ホントはね、お返ししたり、大声で怒ったりしたいんだけど
最近そうすると逆効果で… 逆切れ100倍なのです。
今回は、じっと耐えてたら、悪い事しちゃったって分かったみたいで
自分で壁にあたまぶつけてたわ…
ケリや頭突きも痛いですが…今回も参りました。

かぴこさま
大分よくなったと思う… ・゚・(ノД`)・゚・
あれね、くっ付けるとたぶんコストがかかるんだよ。
で、はずれた方がパズルみたいだし、いいんじゃないか??
って勝手に企画会議 妄想してみた。
あれ、ズラだったんだ… ( ̄ン ̄;)

じゅりぱさま
怖い怖い。しかも最近上手くなってきて
ストライクの方が多いもん。
足も痛いね~~この前やってたわ。
ひとりで唸ってたけど…痛いのいたいの飛んでけぇ~~
って2秒で治る 便利な年頃。

じゅあもんママさま
確かに二人いると難しいですよね。
積み木も痛いですね ( ̄□ ̄;)
顔は大分よくなりましたが、まだ 気に入らないと物を投げる癖の人が… ひとり…
こっちも直したいです。

琴ママさま
怒ると最近逆切れしちゃって、逆効果なんです。
なので、じっと耐えました ・゚・(ノД`)・゚・
結構、本人にも効果的だったみたいです。
自己嫌悪で自虐行為してました。

こうよきさま
おお!!お宅にも いらしゃる?
このライオンもどき。
しかも、最近 ピッチングが上手くて…
ひさびさの激痛で 我をわすれたよ。
 
【2008/05/12 23:13】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
大丈夫ですか~??りう☆りうを怒らないなんて、ぷっちの☆さん大人ですね!!私なら、激怒しそうです・・・。
ポンデライオン、たてがみ取られて可愛くなっちゃいましたね!!
【2008/05/13 12:03】 URL | つきん子 #-[ 編集]

つきんこさま
怒りたいのはヤマヤマなんだけど…
どうにも逆効果でね。そんな月齢なんだろうね。
タテガミとると ちゅるぅ~~んとしてます。
でも、凶器になるのでご注意ください。
【2008/05/13 22:28】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/579-e80ea5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

