主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
退院後 おうちで出来る 体操
こんにちは マタニティ~時代 しょっちゅう オナカが はってた ぷっちの☆です。

少し動いては ふぅ~ふぅ~
買い物に でかけては ふぅ~ふぅ~
常に 「 ハリ止め 」の お薬 をポケットにいれて おりました。
の~んびり を こころがけて 15㌔ も 体重が増えた、ぷっちの☆です。

はっきりいって デブでした (/ω\)


BABYを産んだのに もう一人 入ってそうな おなかで 退院。
おかしい!

退院後、ためいき 混じりで  授乳中 何気に 見上げた 天井…
なんと!! 首のうしろに ついた お肉で… 頭が 後ろに 行かない…?


天井が みえな~~~~い щ(゚Д゚щ)  なんか おかしい~~~


さらには、 腹筋運動が できない (TДT)    な な なじぇ??
妊娠前は、(一応)サーファー でして、 腹筋 われてたんですよ!!


いやぁ~~~ ヽ(;´Д`)ノ そんなの 許せない


寝る間もない 生後1ヶ月の 育児の 合間に  やりました!!
ある意味 意地 でした。

ぷっちの☆ やりました 産褥体操!! あなたも ご一緒に。
↓ ↓ ↓ ↓
 
[ ご注意 ]  
産後は、アチコチ 痛かったり、疲れたりしています。
出来るだけ睡眠 しっかり 食事 を こころがけ、無理ない 範囲で 体操してください。



☆は じ め に☆ 
息を詰めて しまわない ように ゆっくり 呼吸 しながら トライ!


①オシリ歩き
床に、足を伸ばして 床に座る。
腕を伸ばして、「 コ 」の字 になる。
このまま、前進!! おしり で 歩きます。

おいっちに おいっちに!! 無理しないで、毎日 少しずつ!5分とかね。


②ヨツンバイで歩く
そのままです。ヨツンバイに なって お部屋のなかを ぐるぐる。
意外と キツイんです。 がんばって!


③ちょっとまって~~ ポ~ズ
ヨツンバイの状態から、右手をまえに 伸ばす & 左足を うしろに伸ばす。
バランスを とりながら キ~~~プ!!

グラグラ するけど がんばって!!
左手 & 左足も 同じ様に。


※骨盤底筋 きゅっと 締めて!    詳しくは ⇒ こちらで。




以上! 退院直後、 おうちで 頑張る 体操でした。

明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ がんばれ~  
  


【2006/05/26 10:29】 | ママだってキレイ☆キレイ  | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ただの日記  5月27日(土) 晴天 | ホーム | 8ヶ月 あたま ぶつけ放題 こりゃいかん!>>
コメント
こんばんは~
妊娠中は動くのも大変ですよね。
しょうがないですよ、あまり動けなったのは・・・

ちなみに腹筋運動は、まわりの人できない人多かったですよ。
産後できないのは腹直筋が左右に分かれてしまっているからですって。
体がたるんでいるんですが、今からでも遅くないかな??
【2006/05/26 18:10】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さま
遅いなんて!とんでもない!
今からでも いいんです!
やる事 & 続ける事に 意義がありますから、一緒にがんばりまそ。
【2006/05/26 19:53】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
おぉサーファーかっこいい!
お子様も海の男になるのかしら(ノ´∀`*)

妊娠初期でも腹筋ってしていいのかな?
私よく腹肉ゆらしてるんだけどw旦那が赤ちゃん酔いそうだからやめろって言うんだよねw
最近へそ見えなくなってきて苦しいですw
【2006/05/27 17:47】 URL | こいけ #-[ 編集]
>こいけしゃん
腹筋できないよ。たぶん。初期は 特に。
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/blog-entry-34.html
マタニティビクスでやったけど、インストラクタいて、さらに 助産師立会いで、やってたから。
素人判断では やばいかも。
揺らしたら…コイケ沖大地震だよ (ノ`△´)ノ
もっと 大事にせな あかんよぉ
【2006/05/27 23:27】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/58-2e524cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

