主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
GW帰省レポ ~田んぼのあぜ道を散歩する
    
山    山    山 
山    山    山 
山 山 山 山 山        щ(゚Д゚;щ)


さんぽ



年に数回の パパの実家への帰省は、 
キャンプだと信じてい疑わない ぷっちの☆です。







夕方、イヌの散歩。

ぷっちの☆ 新品のカメラ片手に、 わんこに引っ張られてるのね。






んんぁ~ 前の二人に 動きあり!!!

突撃 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛








なんですか?


田んぼのあぜ道 付近の水路??




だいじだいじ


うしゃしゃしゃしゃ  ( ´艸`)

手の中に、なにか隠してます!! 
そして、へっぴり腰で 逃亡の気配






みせてあげようか (´・д・)ノ 

まだお願いしてませんでしたが、せっかくですので
お言葉に甘えて… 是非 。





初 イモリ






ぃいい もぉおお りぃいいいい!!(゚ロ゚屮)屮







 

理科のちえぶぅ~ (・∀・)ノ   ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 
イモリとヤモリ どっちが?どっち??

はぃ、どちらが 両生類で どちらが 爬虫類か?という定番的な問題です。


イモリ 井守  …井戸を守るとかく、イモリは水でも生活も可能→両生類
ヤモリ 守宮  …家守とも書くそうで、家にいるので水辺には生息しない=ハ虫類





知ってる人もそうでない人も  ナマズには…ご注意ください。



   

【2008/05/13 22:08】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<帰省先で見れる珍味~タラの芽の生態 | ホーム | 運命の出会いは突然に>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/13 22:52】 | #[ 編集]
イモリとヤモリ知らなかった。
お勉強になりました。
私、虫は全部だめだけど爬虫類は大丈夫みたいで蛇もOK。
沖縄で首に大蛇を巻いて喜んでいました。
ぽち。
【2008/05/14 00:55】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
なまずには注意しようね~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ってか、ヤモリは毒があるらしいよぉ。
夏になると窓に貼りついて獲物を狙ってます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

りう☆りうくん、かわいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あれ?前も言ったかな?
うちの子と、なまずさんちの子も同じ年ね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/05/14 06:31】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
|ω・`) 呼んだ・・・?

なまずさんちの子って・・・

え、さんち? なまずのさんち??

ってアホなこと言ってないでヤモリね。
ウチにそんな感じの壁にくっつけるやつあるけど・・・

どっちだろ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/05/14 06:56】 URL | かぴこ #-[ 編集]
山~!
いいですね!
こういう雰囲気、好きです。

うおっ、イモリ!!
手に持ってるー!!
すごい!!!
うちの長男だったらきゃーきゃー言って逃げるな。
で、絶対に私に触らせようとする・・・。(^^;

【2008/05/14 09:17】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
ナマズがここにも( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

そういえば、最近イモリ見ないなぁ。
ヤモリはもっと見てない。

しかし、のどかでいいねぇ。

そうそう、確かに、子供の喜ぶ顔で、
嫌いなもの吹き飛ばしてくれるかも!
って思ったよ!

^^)/凸☆
【2008/05/14 10:22】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ぷっちの☆さんの田舎うちと似てる~~☆
そうか~~☆
ヤモリとイモリ・・・・・・・それにタモリがはいれば・・おお~~☆完璧!!
ヤモリ・イモリ・タモリ・・・タモリ・・・ヤモリ・・・イモリ・・・美幸?
【2008/05/14 11:21】 URL | ikeママン #-[ 編集]
お~、いいなぁ。
そんなのいたら即ゲットですよ、私が。
息子はきっと触れないかな・・・
でもそろそろ鍛えてる効果が出てくれても。
【2008/05/14 12:48】 URL | BOBO #-[ 編集]
昨日はコメント有難うございましたm(_ _)m
突如現れたぷっちの☆サンにはビックリしたけど
すっごい嬉しかったです!

で、で、で! 私の父親ヤモリの奇形見たことあるんですよぉ~
尻尾にも頭が!!!
ただでも気持ち悪いのに奇形とは。。。
それを見た親父って、、、すごい人!に入りますかねぇ~?
【2008/05/14 14:06】 URL | tomokattu #-[ 編集]


姫ママさま
意外とテストに出やすいので 是非!
って、いまさらなんのテストだって… ねぇ?
うはぁ~姫ママさん、マニアね~
大蛇 マフラーOKなんて… うしゃしゃしゃ。
見直しちゃった♡

さんち1号さま
ヤモリに毒??  ..._〆(゚▽゚;)
窓って…さんちさんのうち?? ヤモリ??いるの??
なまずさんち ( ̄ン ̄;) ナマズの子は…ナマズ??

かぴこさま
(/ω\)呼んでません。呼んでません。書きました。
な  ま  ず   って。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛   逃げるか勝ち!

じゅあもんママさま
たまにですからね… キャンプ。
パパが普通に持ってきたから 驚かなかったんでしょう。
なにがなんだか あまり理解してなかったみたいだし。
小さくてかわいかったですよ。

じゅりぱさま
なまず ブームです。
のどか過ぎです。かなり。コンビニないし…
おぉおおお~ようやく 動物園行く気になったかな??
なまずは水族館でどうぞ。

ikeママンさま
NO~~~~~ヽ。(ー_ーメ)
「パパ」の実家です。
わたしもね、ついついタモリって 書こうと思ったんだけどね…
イモリ ヤモリ タモリ って…
ミユキって ( ̄ン ̄;)  

BOBOさま
ぁ~BOBOさんとこにクールで送ればよかった。
希望があったらいってください。来年だけど。
なんかで 鍛えてるんですか??
頼もしい…

tomokattuさま
うひゃぁ~ヤモリの奇形… (-公- )
お父さん…  すごい事にしておきましょう。
いやぁ~IDとれましたわ。
わたし、お宅のタムケン  ふぁんですからね。
また遊びにいきますね。
 
【2008/05/14 22:42】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/581-5f3a7f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

