主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はじめての バス乗車体験!

地方に住んでると、移動はほとんど 自家用車。
ぷっちの☆  バスは、  高校生以来の乗車かも。

駅でドーナツ食べてから… 


初 バス  に 挑戦しました。


bBUS1



始発だったので、 出発まで きょろきょろ きょろきょろ
ちょっと 緊張気味。







 BUS2


あれれれ? ぼく バスに乗ってるのに
向こうにも バスがあるよ!!
( ̄□ ̄;)!!





はい、ここは 駅前の バスターミナルだからね ヾ(-_-)







BBUS




おばちゃんが たくさん 乗ってきたよ!!
( ̄□ ̄;)!!









BUS4 …   








こんな具合に 10分くらい? バスに揺られて
最寄のバス停に 到着。

もうお昼寝の時間!! 
さささ、はやく お家にかえりましょうよ。

って、 もう、 我が家は目の前なんですが…















やだぁ



がえりだくだぃ~    ※帰りたくない










と、自己主張した 直後…







  逃  逃亡   亡 











(╬ಠಠ)  こらまてぇ~







もちろん、まぐろ 1本釣り ~ かかえこみ ヴぁーじょん にて 帰宅。

散歩して疲れたし、
バスのって 緊張したし、
眠いし

 
ある意味 おつかれさん でした ヾ(-_-)




   うち着いたなり 爆睡 
【2008/05/16 22:42】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<こどもと一緒につくるごはん~ぎょうざ | ホーム | きらり☆と光る まなざしの先には…>>
コメント
えらいな~、私バスは16年間乗ったことなし。
長男が生まれてからバスの乗り方も変わったんだけど
全然わかんなくて乗るの怖い(笑
子供達の方が知ってるんだよ。。。汗

マグロの1本釣りご苦労様。
ママも一緒にねんねだね(笑
【2008/05/16 23:26】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
りう☆りう君の緊張感が写真からすごい伝わってくる~!!(笑)
りう☆りう君、初めてのバス体験、お疲れさま~!

ぷっちの☆さん、まぐろ一本釣り、お疲れ様~!(笑)

「帰りたくない~」の写真、きゃわいいです~v-10
【2008/05/17 05:28】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

逃亡~( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

ってかバス、初めてなのかぁ。
あー、私運転しないから、自転車無理なときはバスしかないんだけど(ノω・、)

喜ぶよねー、茄子。

あ、茄子って何よ!?(*´・ω・):;*.':;プッ
(面倒だから修正する気なし)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/05/17 06:55】 URL | かぴこ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
逃げてるし~っ

ってか、バスとかいいよね~♪
さんちもいつも車だから
バスも電車も乗ったことないの(´;ω;`)ウッ…

乗せてあげたいな~♪
とは思ってるんだけど、バス停までも遠いんだけど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もちろん駅までもかなり・・・。

そう。2時間て子どもにとっては長いはずだけど
朝してるからほとんど寝てる時間だし
妥協したかな?
子供が「2時間までね。」って言ったもん。

ありがとね♪
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン まだ8歳。
これからが長いんだもんね~♪

(*´▽`)ノ 凸☆


(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/05/17 07:34】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
バスかぁ・・・雨の日とかは通勤でたまに乗るけど(^_^;)
朝からほぼ渋滞気味で時間通り到着しないんですよね・・・
時間が当てにできない乗り物として認識しております。
うちの息子は必ず下車の時のブザーを押させないと半泣きです(^_^;)

↓のりうりうくんのギャルセンサーかなり高感度ですね~。
欲しいなぁ、その高感度センサー(^O^)
【2008/05/17 07:35】 URL | BOBO #-[ 編集]
こんにちわー
逃亡する後姿、かわいい!

だんだん足が速くなってくると、
追いかけるのも大変になってくるね(´▽`*)アハハ

うちの子は、保育園の遠足で、
バスに乗っただけ。

なんで、バス=遠足ってイメージになっちゃって、
バスに乗りたい、バスに乗りたいって^^;

^^)/凸☆
【2008/05/17 11:05】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ご心配おかけしました。
とりあえず、無事でしたよ。
で、気分転換にみなさんのところ、ご訪問です。
バスは子供にとって面白い代物ですよね。
うちもバスや電車なんて意識しないと乗らないから、一大イベントですよね。
たまに、スイミング行く時とかママ達と示し合わせて電車で行く時とかは、子供達は非常に楽しそうですね。
応援!!
【2008/05/17 15:03】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/17 21:56】 | #[ 編集]

ぶぅははさま
わたしもずいぶん久しぶりで、運転手さんに質問攻めでした。
マグロ 一本釣り…そろそろ限界近しです。

じゅあもんママさま
うはぁ~伝わりました??新しいカメラだから??
帰りたくない~~って Tシャツの裾がね
最高だわ。

かぴこさま
バスね、都会みたいに ポンポン来ないの。
よくて30分おき。じゃないと… 通勤用とか。
って…ナスって … なに??

さんち1号さま
バス停遠いとね…ちょっと めんどくさいかも。
うち、目の前だからね。
駅まで40分くらいかけて散歩して、帰りにバス。
なかなかナイスコースだと思ったんだけどな…
8歳か… 微妙なお年頃なんだね。
2時間 ファイト!

BOBOさま
予定がたたないのは 使えませんね…
そうそう、ブザー押したがると思って
その存在はまだ教えてません。( ̄ン ̄;)v
かなりの高感度です。是非 弟子入りを!

じゅりぱさま
もう俊足で、うっかりすると、すごく遠くにいる…
追いかける私が猛ダッシュ…
バスね、やっぱり楽しいんだろうね。
動物園より、バスの方が楽なんでない??
乗せてあげるか??

oyonさま
oyonさ~~ん ・゚・(ノД`)・゚・大丈夫だったの??
心配してたよぉ。寝てなくていい??
みんなで乗ると、また楽しいんだろうね。
いやいや、寝てて~~~щ(゚Д゚щ)

 




【2008/05/17 22:44】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
そうそう そういう時にはマグロの一本つり
が一番ですよね~☆
うちもそうですよ~☆
玄関めの前なのにキックスケーター乗りだしたり
する☆
んで捕獲! この繰り返しですね☆
【2008/05/18 20:46】 URL | ikeママン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/584-48f3f913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

