主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こどもと一緒につくるごはん~ぎょうざ

今日も ギョウザ (・∀・;)ノ

週に3回くらい… ギョウザかも。
 

お手本



ちゃちゃちゃぁ~っと 包んでおりましたら
カウンター越しに 



りう☆リウも ぎょうだ ちゅくるぅ~
(人´∀`).☆.。.:*・゚











今日は なんとなく 聞き分けがよさそうだったので、チャレンジです。








料理は こころ  ( ̄□ ̄;)!!

11


どっかの あつかましぃ 料理研究家 みたいです。






ギョウザの皮を一枚、そこに ママから 練ったお肉をすこし乗せてもらう。
そして、ここからは 自分で
・皮の周りに お水を指で ちゅちゅちゅ っとける。
・皮を閉じる



 初めてぎょうざ



なかなか やるじゃないか!!



焼き上がり





もちろん、完食。 そして…  ぼっとぉ~~~( ̄□ ̄;)!! 
                            ※※ もっとちょうだい





さらに あわてて 


ママの 作った ぎょうだ ちょうらぃ (人´∀`;)









 あんたの 皮 ばっかりだもんね… 同情。



【2008/05/17 22:00】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<塩昆布レシピ キャラ弁 妄想中 | ホーム | はじめての バス乗車体験!>>
コメント
久しぶりの1番乗り
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

更新滞ってもコメントくれてありがとね(涙)

2歳で餃子作り!?
お、おそるべし2歳児(笑)
【2008/05/17 23:42】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
久しぶりの2番乗り
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

週3で餃子!?( ゚∀゚)・∵.

いいなーそれ。
ってか滅多に作らないけど。
ホントは作ったほうがおいしいんだけどねー。

買ったやつ、微妙にしつこい気がする(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/05/18 07:00】 URL | かぴこ #-[ 編集]
久しぶりの3番乗り
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

餃子、うちは最近は冷凍ばっかりで(´・ω・`)
やっぱり、手作りがいいよね。

ってか、台所姿ハマってるし(´▽`*)アハハ

あ、冒頭のムフフ、動かないよ!
小さいのをクリックしてくと、
でっかいのに化けるけど(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/05/18 10:14】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
こうゆうお手伝い大事です。
男の子だってどんどんやらせないと。
将来こうゆう経験が物凄く焼くに立つんです。
義母はあまりやらせなかったらしく、
パパはご飯一つ炊けませんでした。(怒)
今は炊けるようになったし、本人も料理はしたいみたいなので時間があったらやってみたいみたい。
でも私は面倒くさがって餃子作らないんだけどね。。。
ぽち。
【2008/05/18 10:49】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
おお~~すごいっりう☆リウがんばったね~☆
キョーザは手作りが一番☆
よしっんじゃ 王将行って買ってこよ☆
【2008/05/18 20:49】 URL | ikeママン #-[ 編集]
またまたえらい!ママ。
だって私子供達ワヤワヤ台所来て
「なにかやるーー!!」っていうのを拒んで来たのだった(笑
小さい時からやってもらうとほんとは良いんだよね。

と言うわけで、今日はたか坊にじゃがいもむいて貰いました。
予定は12個。
。。。。3個で断念してたけど(笑
【2008/05/18 21:05】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


COFFEE17さま
一番乗りおめでとうございます(ノ_ _)ノ
泣くなぁ~~~
将来は、天才料理人とか言われたり?しないよ…

かぴこさま
キャベツもニラも、嫌いなのに、ギョウザにすると食べるもん。
ついつい作ってしまうのよ。
そういえば、買ったのは量あんまり食べられないきが…
明日もかな…

じゅりぱさま
手作りがきっと…安いのね、( ̄ン ̄;)だから?
でもあれから、お手伝いするって 言わないぞ。
なんでだ??
あれはでっかくなるのか… ..._〆(゚▽゚*)

姫ママさま
ぁ…あたし…最近まで ご飯が 炊けませんでした( ̄ン ̄;)v
炊飯ジャーって賢いね♡
食育って、大事らしいので、できるだけ…
できるだけやらせようかと…
ギョウザ、なれるとすごく早くできるんです!!
あたりまえか…  

ikeママンさま
なんか上手でびっくりですが…まぐれかも。
王将食べた事ないんです。
こんど行ってみますね。

ぶぅははさま
正直、水浸しになるし、汚れるし、時間かかるので
普段はお断りしてたんdす。
このときは、ちょっと時間に余裕もあったので
チャレンジしてみました。
タカボウ、がんばったじゃないですか!
でも…3個…  もうちょっと がんばろぉ~ 
【2008/05/18 23:00】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/585-ac0fa27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

