主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
わかめでちゃちゃっと もう一品

今日も ちゃちゃっと もう一品 (・∀・)v ぃぇぃ


きゅうりとわかめ ちくわ甘酢…

( ̄□ ̄;)ちくわ ツマミ食い すなぁ~~~~

どろぼぉ~  ← 写真 右上が証拠となり お縄に…


 






ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  こらまてぇ~
それはお魚、 もっと 食べるんじゃァ~













( ̄ン ̄;) 失礼♥

では、もう一度。 ちくわを乗せなおして



ちくわ 奪回




゜゚ *+:。.。:+*  れしぴ * ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 

塩蔵わかめ
きゅうり(好みで塩もみ)
ちくわ
ポン酢 または 甘酢。

好みで、ごま。レモン汁。
ちくわの代わりに、「じゃこ」でも OK!






これで、 海藻類、魚類、野菜 の 接取 完了!
お肉がメインの日に ちゃちゃっと 一品。






人気ブログ ランキング  きちんと食べて、 やせる♪…(*ノ∀ノ)イヤン
【2008/05/22 21:36】 | グルメ   | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<映画 トランスポーター2 ~前作は どなたと? | ホーム | 思考能力 低下中の為 シリメツレツ>>
コメント
あ~そういうの僕めちゃくちゃ好きなんですよ~(^_^;)
酢漬けとかめちゃ食いますよ!!
嫁が嫌いなんでめったに食卓にあがりませんけど 笑
機嫌のいいときだけです 涙

応援ぽち
【2008/05/22 23:11】 URL | まーくん #-[ 編集]
( ゚д゚)ハッ! 私ね、きゅうり嫌いだけど酢のものにしたら食べるのね。

たぶん絞るからかなぁ。
あのにおいがなくなったらOKなの。

でもこのキュウリ・・・
ちょっと分厚い(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/05/23 07:15】 URL | かぴこ #-[ 編集]
酢の物大好き~♪♪
なーるほど、ちくわの代わりにじゃこかあ!
覚えておこうっと(^^)
【2008/05/23 09:14】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
酢の物苦手^^;
ってか、苦いのと酸っぱいのが苦手なんだよなぁ(´・ω・`)

甘いものは大好き^^

今週末も、ミスドかな?

^^)/凸☆
【2008/05/23 10:36】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
うん、これも簡単ですぐできますね。
姫はまだむせちゃうみたいで酢の物は駄目なんだけど、お酒のつまみにもよさそう。
ぽち。
【2008/05/23 13:48】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
わかめも酢の物も大好き(*´v`*人)

そうそう失敗談。。。

むかしむかし、、、生のわかめ、茶色いの買ってきて湯がかず食べちゃった。。。

もちろん、次の日ゲ●P((((;゚;Д;゚;))))

茶色は生、湯がいて緑。という事を学びました。
はずかしやぁ~ はずかしやぁ~"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"
【2008/05/23 14:35】 URL | tomokattu #-[ 編集]


まーくんさま
うはぁ~好きなん??
奥さん嫌いなんだ…残念だったね。
健康のためにも、たまにお願いしてみよね。

かぴこさま
そうそう、青臭さがなくなるもんね。
りう☆りうも、塩もみした方がすすむみたいだよ。
(╬ಠಠ)きぃいい 厚いっていうなぁあああ

じゅあもんママさま
酢の物、これから いいですよね。
さっぱりして。
最近、じゃこ大活躍よぉ!おたくでもどうぞ。

じゅりぱさま
きたこれ 苦手。
まだまだ 若いんじゃのぉ~
ぉおお!!ミスドね。週末 いかなきゃ。
でも、ミニストップのマンゴーパフェも ぅうう~

姫ママさま
ポン酢もむせちゃう??
甘酢、一度 火にかけてつくるとむせないよ。
ぁ~姫ちゃん、まだわかめ 消化するの無理かな??
細かく切ってあげてね。

tomokattuさま
げ●Pって…  (-公- ) 
さぞ、辛かったろうに…
ぁあ; 踊っちゃってるよ。大丈夫??



【2008/05/23 22:06】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/590-09a620fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

