主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
岩手サファリパーク 体験レポ その2
岩手サファリパーク 入場・トイレ・お食事レポ  は こちら ヾ(-_-)



たいへん♪長らく おまたせぇ しゃした♡
さぁて、さっそく 出発 しますよ(・∀・)ノ


まずは、山羊みたいな動物が、もそもそといる柵の外周をひと回り。
ここからすでに、  餌 ちょうだいコール  猛烈! 



そして、次のゲートが 開くと…
いよいよだよぉ~


キリンさん!!(゚ロ゚屮)屮    営業マン 顔負けの お出迎え  











そして、前の車が こんな 接待を…

いらっしゃいませ♥ by きりん

なぬ??


         注意) 空が 青いんじゃなくて、フロントガラスがグラデーションなの。
 





この時点で、マイカー内 やや パニック!




ちょっとぉ!! 近いよぉ!!
餌 あげるの??
窓どれくらい あける??
きゃぁ~~ 次だよ!!
きりんさ~~ん  ( ´艸`)  




って、 ぷっちの☆が うるさいです。






ドキドキ  ドキドキ ♥ ドキドキ  ドキドキ ♥ ドキドキ  ドキドキ ♥  




ちかい…


ドキドキ  ドキドキ ♥ ドキドキ  ドキドキ ♥ 


こんちはぁ ;






ここで、購入した「餌」を あげてくださいね。
きりんが 喜びます。


さてさて、興奮さめやらぬ間に 次のゲートへ…



きてるよ



さぁみんな 次はこっちだよ   ぞろぞろ ぞろぞろ 




なんて具合に、 えさを求めて やってきました。
車を停めると、もうガラスなんて 動物のヨダレ まみれ
顔やら 鼻やらを 近づけて 「おねだり」

きたぁ~~~~  さすがのわが子も やや 引き気味 



ちょ~らい   こっちにも きたよ!!
 



草を丸めたような お団子みたいな形の餌もあったんだけど
ちょっと怖くて… ポィポィ 投げてました(;´▽`lllA``
ここが 一番 動物が集まる 箇所かも。




さて、次は…

行く手を はばむ 大型のらくだ ( ̄ン ̄;) たいしたもんだ。

らくだ







あとは… ダチョウさんも 車に寄ってきたな。

ライオンはね、通路沿いに檻に入れられてて、餌も禁止なの。
チーターみたいなのも ツガイでいたけど…
広めの檻に入ってて、その外周を ぐる~~っと回るだけ。





 … 






案内のヒトに 所要時間を尋ねたら 1時間だっていうからさ…
まだまだ 続くの (人´∀`) って思っていたら

はい、ガイドラジオ 回収しま~~す!
お疲れ様でした。


って、 係りのおじさん ( ̄ン ̄;)







 おまけしたって 40分しか 経ってません!! (╬ಠಠ)  ブツブツ ブツブツ





楽しかったのは、楽しかったけど…
ちょっと エクスペンスィブ だったなぁ







でもね(・∀・)ノ
あれから TVできりん見たり、きりんアイテムに遭遇すると



あのね!! んとね!!
りゅりゅね!!
きりんさんにね!
ビスケットあげたの♡
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ   きゃぁ~~~~







って、喜んでる姿見ると、 行ってよかったかな。なんて。

ファミマで割引 あるらしい。







ぷっちの☆ ばーちゃる さふぁりぱーく 
楽しんでいただけましたら ぽちり☆  

人気ブログ ランキング  うちは 無料開放 ( ̄ン ̄;)v

【2008/05/27 00:00】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<サファリパークのその後に~思い出の牧場 | ホーム | きりんのぼやき>>
コメント
さすがに猛獣のところは窓開けて餌なんてあげませんよね。
私は昔、猛獣のところで窓開けて怒られました。
当たり前だよね。

キリンさんのお出迎えで気分は高鳴りますね。
もうちょっと、お安いといいのに。。。
でも本物に触れることができて子供には大好評ですね。
ぽち。

【2008/05/27 01:53】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
わあああ。
キリンさんがこんな近くに~!
すごい!
行きたい~!!

やっぱり肉食系がそこら辺にいたらヤバイですよね。
ホッとしました。

りう☆りう君、楽しかったんだろうな~♪

ちょっぴりお高いけど・・・いい思い出、できましたね(^^)
【2008/05/27 04:56】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
楽しそうだねー。
昔、そんな感じのとこ、真夏に行ったのね。

動物さんたち・・・
遠ーーーーくでバテバテになってた・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/05/27 06:53】 URL | かぴこ #-[ 編集]
う~ん・・・
うちの 田舎にもサファリパークあるけど
もっと しょぼいよ~☆

小さい頃 キリン飼いたかった・・・
【2008/05/27 10:56】 URL | ikeママン #-[ 編集]
サファリはテンション上がりますね~。
ついもしばらくは大興奮で解説しまくりでした(^_^)
前にいった所は猛獣系も道路をもそもそ歩いてて焦りましたね。
ただか係員の車が常に2台動き回って、窓明けやら、猛獣の同行を監視してました。
久々に行きたいかも!!
【2008/05/27 10:57】 URL | BOBO #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
キリンのゲート、すげぇ!!

やっぱり、動物園よりは、こっちかな。
でも、行った後に洗車しないと、
大変かもね^^;

^^)/凸☆
【2008/05/27 11:16】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
キリンにえさやりってすごすぎる体験です。
この迫力動物園では味わえませんね。
子供より興奮しそうなので運転が心配ですが、
行ってみたいです。
いい思い出ですね。
【2008/05/27 13:44】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
りう☆りう君よっぽど楽しかったんでしょうね♪
たむけんも連れて行ったら喜ぶだろうなぁ~
だって自分より大きい犬なんかにも近づいていくからね!
でも、、、母の方が臆病で、、、恐いわぁ。。。
【2008/05/27 15:34】 URL | tomokattu #-[ 編集]
移動動物園でしか近くでキリン見たことないわ。
やっぱりナマを目で見るのが1番教育にいいよね。
りうのいい思い出になったみたいで良かった!
あ。パパママもだね~。

そう言えば妹が、サファリは動物の「びろ」に注意って言ってたなぁ~(笑
【2008/05/27 22:10】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


姫ママさま
猛獣、すごく隔離されてたよ。
でもね、ほかのサファリパークは猛獣のエリアもあって
注意事項を守りながら走りぬけるらしいよ。
値段はね、しょうがないかな??って妥協。
でも、時間が短すぎたの(-公- ) 怒
子供が喜んだから、チャラかな。

じゅあもんママさま
肉食系のがそこらにいるパークもありますよ。
近くにないかな???
きりんさんとらくださんは キュートでした♡
ねずみちゃんが、もう少し大きくなったら是非!

かぴこさま
ライオンさん ばてばて。
ちーたーも ばてばて。
5月のGWなのに、暑い日でね。
これが自然か…と 思い知らされたり???
あまり広大じゃないから、遠ーーーーくではなかったな。

ikeママンさま
しょぼさは、きっと… 同じくらいかもよ。
小さい頃 飼いたかったって… 
かわいい!!
次の小説のタイトルは、それにしましょう。
メルヘン♡

BOBOさま
そうそう、一度TVでみたことあって 
ライオンさんとかも期待したんだけどね…
そっちのパークは本格的なんだろうなぁ
行ったら写真見せてくださいね~

じゅりぱさま
キリンさんの営業効果は かなり高い!!
動物園は1日がかりだけど、
ここはあっという間に終わります。
洗車のまえに、予備洗いが必要かも。ヒヒヒ

ぷぅ父さま
やっぱ すごい体験だったかな??
運転はね、ゆ~~~っくりだよ。ダイジョブ。
太郎ちゃんが動物を認識するようになったら
是非一度。どうぞ。

tomokattuさま
タムケンもビビリながらも フィーバーしそう。
母臆病って… ( ̄ン ̄;)まじで??
怖いって…   ヾ(-_-) 嘘をいうな。

ぶぅははさま
きりんさん、営業色が強くってちょっとショック。
前に、動物園で駆け抜けるキリンを見たときは
かっこいいな~~っておもったんですけどね。
ぬいくるみみたいでした。
そうそう、「びろ」 最近使ってないな…
 


【2008/05/27 23:13】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
わ~、かなり迫力~~!
やっぱり、本物見ると子供も違いますね~~!
色々な経験を小さいうちからさせると、良い脳の刺激になりますね!
うちも、つわり治ったら行って見たいなあ・・・
ただの動物園なら、近くにあるんだけどなあ。
(レッサーパンダがいるところよん)
応援!!
【2008/05/27 23:52】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]

oyonさま
つわり落ち着いたら、動物園にでも…
ん~~でも、ニオイが強烈に感じる??
もしかして、落ち着いちゃったり??
興味深い!是非、動物園で獣臭をレポしてきてね。
【2008/05/29 12:15】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/594-b1c913e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

