主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
館ヶ森アーク牧場~その1 動物と遊ぶ

岩手の藤沢町 にある 館ヶ森アーク牧場 突撃レポ ( ̄‥ ̄)v


やばぁ~   ほとんど  HPで見れるじゃなぃ (((( ;゚Д゚)))


HPの充実ぶりに ぷっちの☆ やや出る幕が… ・゚・(ノД`)・゚・
でも めげません!
こんな楽しい場所は 、ほっときませんよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


まずは、入り口で 入園料を払う ざます。

 大人500円
 中学高校生 400円
 小学生 100円
 幼児 無料


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 安い♡ 感激 




領収書代わりのチケットは 常にポケットに 入れてね。
牧場が広いため、車で移動したり、園を出たり入ったりしますの 
出入りは自由なんだけど、再入場は この領収書?が 必要なのね。


では、 出発 (・∀・)ノ







ファームマーケットをスルーして、ポニー牧場の入り口から 車で入園!
おばちゃんが、 何人なの? ってな 具合で 窓越しに 料金徴収。

うちは、大人二人で 1,000円  りう☆りうは 無料  ( ´艸`) ぃぃ感じ。



数百メールのところに、小さな駐車場(10台くらい?) があってね。
そこに 駐車。 ハーブガーデンの降りたところになるんだね。


そこで、 真っ白の 孔雀 と 普通の孔雀 が お出迎え。
※写真はHPで(-公- ) → どうぞ  

くじゃくさん…こっちみて  とりさん こっち みてぇ 







その後ろに、簡易トイレと手洗いタンク  (良心的なトイレでした)
そして この えさの自動販売機!!


自販機   100円!!(゚ロ゚屮)屮    
 




・゚・(ノД`)・゚・ 好きなだけ買いなさい 





えさ 100円 モナカ パカっと割ると、 ドッグフードらしき餌








なんて、写真撮ってたら…

il||li_| ̄|○il||l   

パパも りう☆りうも 誰もいない…
ママ、ひとりで おしゃべり ( ̄ン ̄;) ふ


ひつじさんにまで笑われちゃってる気分 1







。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  きゃは どこ行ってたの???


 


発見!!





2




柵越しですが、こんな風に、えさ あげちゃったり。
パパにレクチャーされながらの、おっかなビックリ状態。
肩あがってますね。  うひゃひゃ~ って言ってましたよ。







3



気に入った草だと 食べてくれます。
決して、くしゃみさせようと 企んでるわけではありません。





゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 


広場中央辺りに ウサギ小屋 発見!!
みんな 順番に 触っていました。


ウサギ小屋  ぼ  ぼ  ぼくもぉ~ (≧ヘ≦) 




おまえのケツ…  たぁ~~っち!  



 after  触ったぜ!! ~達成感 
 










ずいぶん ひょうきんな格好で た~~っち してくれましたが
これもまた、 最近 うさぎさんの絵を見ては

あのね!
りう☆りうね!!
うさぎさん、 イイコ♡イイコ  したの。
ヾ(´ー`)ノ 
 ~達成感






・゚・(ノД`)・゚・ なんだか いい子に育ってくれてるわ。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


次 回 予 告 
うま?? のる??



人気ブログ ランキング  ありがとうございますヾ(´ー`)ノ 
【2008/05/28 23:40】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<アーク牧場で ポニー乗馬体験 | ホーム | サファリパークのその後に~思い出の牧場>>
コメント
そっか~。
2年ぐらい前、大阪の府民牧場みたいなとこ行ったけど
えさ、もっと高かったなぁ。
同じく、モナカみたいなやつ。

次回・・・ 馬車!?Σ(・ω・ノ)ノ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/05/29 06:37】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こうやってえさをあげられるのっていいですね!

うさぎにタッチはうれしかっただろうな~。
達成感の写真の表情、いいですね~。ぷぷぷ。

おおおっ!
次は馬ですか!!
楽しみ~♪♪
【2008/05/29 09:07】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
去年だったかな。
白鳥見に行って、エサ買ったら、普通の食パン。
目を離したら、うちの子が食べてやんの。
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

目を離しちゃいけないね(´▽`*)アハハ

次回は馬車ねφ(.. )メモメモ

^^)/凸☆
【2008/05/29 11:04】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
りう☆りうのお尻、、、さしたくなる♪
間違った!ナデナデしたくなる( ̄▽ ̄)ノ

モナカの中に餌が入ってるの? ハイテクね!

次回馬車? 王子様待ってるわよぉ~♥
【2008/05/29 12:52】 URL | tomokattu #-[ 編集]
お久しぶりぶり~♪
時間がある時、ぼちぼち復活しようかと思って♪

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
大股開き~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

いい子だね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
自然はいいよね♪
さんちもこの前、公園行ってきたんだ~♪
ハプニング続出で楽しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/05/29 17:08】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/05/29 21:32】 URL | サトシ #-[ 編集]

かぴこさま
府民牧場って…すごいね。さすがオオサカ。
100円はかなり安いと思うよ。
これが物価の差なのかな…
あたしパパの転勤先で生きていけるか 
近い将来、不安だわ。

じゅあもんママさま  
ちょっとビビリですが、面白かったですよ。
うさぎさん、前のお姉ちゃんのマネッコして触ったんです。
かなり緊張してましたよ ふふふ。
やったぜ!!って感じですね。

じゅりぱさま  
うちも、これ食べそうになってたよ。
運よく発見して、諭したけどね。
何事もはじめての経験。
子供の行動は、無限大です!

tomokatuさま  
刺さないで~ (;´▽`lllA``
でも、いい ケッツでしょ?
かなりアナログだけど、ハイテクなかんじ。
王子様になってるかな…

さんちさまつんつん つんつん
このさんち 本物??  つんつん。
復活って言ってるから、 本物??
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  ひゃあ~ ぅぇるかむ♡
ハプニング、見たかったわぁ。

サトシさま  
コメント。応援。訪問 
ありがとうございます。


  
【2008/05/29 22:33】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/596-feb20f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

