主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旬のかぶで 食卓を制覇する

スーパーで 立派な葉つきのかぶ が
3個で98円! しかも新鮮 (人´∀`).☆.。.:*・゚

さっそく 葉から皮まで 捨てずに料理。




メインは 鶏むねだけど ふわふわ唐揚げ ( ̄ン ̄;)v


忍法二度揚げ 



続きは かぶ だけ。
 




1品目  葉っぱと ベーコンの 塩バターソテー

1







2品目  かぶ皮のキンピラ 激辛バージョン
炒める





3品目  かぶのお吸い物 
お吸い物




4品目 かぶの浅漬け 梅あえで
かぶかぶかぶかぶ



追記 
レシピはまとめて こちら で 紹介しました
  






(人´∀`).☆.。.:*・゚   やれば できるかも






新鮮で おいしい かぶを 作ってくれた
生産者のみなさん   ありがちょ ・゚・(ノД`)・゚・





人気ブログ ランキング   いつも ぽちっと ありがちょ ( ´艸`)

【2008/06/02 22:00】 | グルメ   | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<小さな幸せをさがして | ホーム | 館ヶ森アーク牧場で 食べる!>>
コメント
かぶって安いですよね。
かぶの葉っぱは私も絶対に捨てません。
大体お味噌汁に入れることが多いかな。
あと、細かく切って塩でもんで
水抜きした木綿豆腐と手でぐちゃぐちゃっと交ぜる。お酒のおつまみにいいですよ。
ぽち。
【2008/06/03 03:03】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
ちょうどカブを買ってしまったんです!
安かったんです!
ちょっと買いすぎちゃったんです!
もうどうしようかと悩んでたんです!!

ヨカッタ~。
これで毎回同じカブ料理から脱出!!
【2008/06/03 05:08】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮 がんばったね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
皮できんぴらか。φ(..)メモメモ
今度やってみようo(`・ω・´o)シャキーン♪

ってか↓のお肉多くない?
大体こういうとこで食べると少ないからいやなのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/06/03 06:29】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮 めっちゃカブ使ってるー!!

おいしいもんねー。
って滅多に食べないけど、
ぷっちの☆レシピに登場したら試すのだ(`・ω・´)

牛乳ね、低脂肪は薄いけど安いのね(ノω・、)
100円以下で買おうと思ったらどうしても・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/06/03 07:05】 URL | かぴこ #-[ 編集]
カブちゃん大好き♥
ミルク煮なんかでも使うよ!

浅漬けにしても美味しいし♪
捨てるとないし。

今夜はカブちゃんかなぁ~(人´∀`*)
【2008/06/03 09:19】 URL | tomokattu #-[ 編集]
かぶおいしいよね~☆
からあげ大好き☆

うまそ~~☆

先日はイケママンのブログにアドバイスありがとう♪
しかも コメント認証で気を使わせちゃったみたいで・・・すんまそ☆
直したよ☆これからも気づいたこととかあったら
また 教えてね~☆
【2008/06/03 10:30】 URL | ikeママン #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
そっか、かぶの皮でもきんぴらOKか!
うちは、大根ではやってる。
なかなかうまいよね。

自転車置場、うちになくてねぇ。
ほんと、置き場所をどうしようか・・・

最悪、ほんとに車の中^^;

^^)/凸☆
【2008/06/03 10:46】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
あんまり美味しそうで買いに行っちゃったよ、かぶ。
買っただけで満足しちゃって。。。
これから浅漬け作りやす。
葉っぱは軽く茹でて塩もみして食べますなぁ。
混ぜご飯にしておにぎりもいけるベ~~。

でもから揚げに目が行く♪笑
【2008/06/03 21:53】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

姫ママさま
味噌汁も美味しそうですね。
お豆腐とも合いそう(人´∀`).
さすがのんべぇ ( ´艸`) いいの知ってますね。

じゅあもんママさま
あら!奥さん!!タイムリーね。
買いすぎって…どれくらい??
うちは3個しか買ってないよ。
参考になればうれしいです。

さんち1号さま
キンピラにしちゃえば皮だっだってこと 忘れちゃいました。
サクサクしてて美味しかった。
肉、多いんだけど…油多いのかな??
きっちり焼くと、小さくなるきが…

かぴこさま
( ̄□ ̄;)!!もしや 全部試してるの??
一応、美味しかったのだけUPしてるから…
心配とかしてないけど…
今回はね。みりん →さしすせそをしっかり守るのがポイントね。
低脂肪ってそんなに安かったっけ??

tomokattuさま
ミルク煮もいいねぇ!!
ベーコンと一緒に ことこと♡
お宅も今晩… かぶ??

ikeママンさま
見た目GOODでした??
味もなかなかでしたよ。って自分で言うなって。
ぁ、あれ 直したんだ。
いやあ どっちの意味かな??とか思ったんだけどね。
さてさて、続きは書いたかな???

じゅりあぱさま
そうそう、大根とかニンジンとかでできるみたいね。
家の中は??
一室あえて、自転車 ( ̄□ ̄;)大胆。
車ね… 最悪ね… わかるな。引っ越す??

ぶぅははさま
買いに行っちゃいました?? ( ´艸`) すんません。
混ぜごはん!!ぉおおおおお!ナイス!
今度見せてください。
葉っぱだけ??他のグは??
ゆでてから 塩もみなんだ..._〆(゚▽゚*) やってみる。
唐揚げね…お肉足りなくて… 衣で増量したの
(;´▽`lllA``


【2008/06/03 23:26】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/602-6c00ad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

