主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちゃちゃっと  こどもの昼ごはん 5分勝負

午前の散歩


うっかり 遠回りしちゃったり。 


帰りたくない~~     
>┼○ バタッ 



なんて、道路に寝転ばれたり。





時計の針は、容赦なく 12時を超えちゃったりね。
そのくせ、 おなか減った~~~って 暴れあがる  (╬ಠಠ)
そんなときは、これ。 夏バーション。

ひるめし










これ、 おにぎり じゃないよ。 
あえて言うなら… おつつみ。    にぎってないからヾ(-_-)

つつみこみ


茶碗のごはんに、 じゃことか ゴマ、若菜…  混ぜて
スプーンでちょっと押して固めたら
テキトウに切ったのりに 挟むだけ。

ヾ(´ー`)ノ ママの手 ベタベタ しないのぉ  


                だれか ぶってぇええええ ( ̄□ ̄;) 顔はやめな BODY BODY!






ざる中華 (どうやら全国区じゃないらしいね) 
きゅうりとハムを乗せて、海苔 ぱらぱら~~~





ずばり 5分!! ( ̄‥ ̄)v = =3










論評  まぁまぁ かな? 













(ノ_ _)ノ  恐れ入ります








人気ブログ ランキング  新米アルバイトのおにぎりは たまに 「おつつみ」  賛否両論
【2008/06/05 22:00】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<雨の日の午前中の遊び | ホーム | だれでもできる かぶのレシピ>>
コメント
いや、これは絶対子供は喜ぶでしょう!(^_^)
うちも麺類とかかなり好きなんでたぶん、全部食べますよこれ。
その簡単おにぎりも 笑

応援ぽち
【2008/06/05 23:27】 URL | まーくん #-[ 編集]
道路に寝転ぶ!
僕もやられるとあせってしまいます・・・
この昼食は食欲そそられます。
癒されます。
【2008/06/05 23:56】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
おいしそ~♪
冷やし中華、食べるよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも、もうちょっと暑くなってきてからかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ
うちはそうめんやうどんの方が好きそう♪

決戦の歯医者!イッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...

(*´▽`)ノ 凸☆

【2008/06/06 05:55】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
>きゅうりとハムを乗せて、海苔 ぱらぱら~~~

え? 市販のやつ?
じゃなかったら味は自分で??

冷やし中華、最近食べたなぁ。
写真どこやったっけ????

おつつみ、自分用にたまーに作るよ( *´艸`)
握るの面倒なのね・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/06/06 08:24】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
まぁまぁかなって、ほんとに言ったの?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
それは、ほんとに恐れ入ります( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ざる中華、全国区じゃなかったのか!
し、知らなかった^^;

娘の願いねぇ・・・
お相撲さんだけは(´・ω・`)

^^)/凸☆
【2008/06/06 10:48】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ざる中華、今年は1人一玉かな?
東北以外はざる中華って冷やし中華と違うってこと知らないよね。。。^^;

うち10玉は茹でますのでちゃちゃっとは出来なくて~(笑
おつつみいいね!目からうろこだわ。
明日の土曜日やってみる~(みんないて地獄。。笑)
【2008/06/06 11:51】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
こーんにち…バー!ヾ(^▽^)ノ

⊂(・∀・)彡☆)`Д´)グハッ

いやいや、ご無沙汰を致して申し訳無いでござる
病に臥せっておりました故

…え?の、脳の病?Σ(・ω・`lll)

と、まぁ、一人遊びは置いといて(つ´∀`)つ〃

すっごい んまそーっすね!!
食いたいっす!!
確かに、子供はおむすびだとか麺とか好きですものね~
握ってないけど?ww

えっ、ざる中華って全国区じゃないんすか!!
いや初めて知りました
どこにでも あるものだと思っておりました~
【2008/06/06 18:01】 URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 編集]
もうそんな季節なんですね…。
そういえば僕も最近は半袖になりました。
まあ、今は長袖着てますけど^^;
【2008/06/06 22:04】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
お久しぶりです~~!
PCが壊れて・・何も見れなくなってしまってましたv-406
やっと治ったので、またイッパイお邪魔しますね~♪
【2008/06/06 23:06】 URL | なっちん #-[ 編集]

まーくんさま
あまりにも登場回数が多いため
意外とテンション低めです。
簡単おにぎり → おつつみ って流行らせてね。

ぷぅちちさま
道路でゴロン…年頃なんだよね。
あら、このお昼 気に入ってもらえたの??
うれしいです!!
わたしは ぷぅで癒されてます。

さんち1号さま
冷やし中華と ちょっと違うんだよ。
なんかね、東北独特のものらしいの。
甘めのめんつゆみたいなタレでいただくの。
そうめんやうどんも 好きだね。あたしが。
いってらっしゃ~~ぃ

かぴこさま
トッピングは自分でだけど…たれは、市販品だよ。
ぶうははさんは自分で作ってるかも。
ざる中華って、東北オリジナルらしいよ。
ひゃ(人´∀`)かぴさんも おつつみ派??
うれしぃ

じゅりぱさま
まじで言ってた il||li_| ̄|○il||l
でもね、「ママ しょっく~~」とか言うと
「美味しいよ (人´∀`) キラキラ」って…
世渡り上手のイタリア男だからね。
ざる中華東北だけみたい。
おたくは 圏内なり ヾ(´ー`)ノ

ぶぅははさま
「おつつみ」も食べるので、まだ 半分でOK!!
ははさまも、[おつつみ]作ってみて~
ちょっとつぶして、のりで はさんじゃえ!
簡単簡単!!
これなら、麺ゆでながらでも できるのさ~ ウシシ

抹茶さま
(人´∀`)  ひゃ♡ おひさしぶりでございます。
病だったのか…   
ぇ ?? ( ̄□ ̄;)握ってないですけど… なにか??
抹茶様って…東北だっけ??
甘めのそばつゆで食べるの、冷たい中華の極細麺を。
刻みのりがポイント。

COFFEE17さま
ちょうど梅雨入りらしいよ。
これが明けたら…
長袖→半そで→ タンくトップ??ランニング??
どっち~~

なっちんさま
お久しゅうございます (人´∀`)
心配してたんです~ずっと更新してないし…
ぶっ壊れました??
あちゃ~(≧ヘ≦)
では、さっそく快気祝いに遊びにいくかな。




【2008/06/07 00:06】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/605-e69ef6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

