主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サボテンの花が咲いたよ 10年で2度だけ

突然ですが… 
ぷっちの☆の実家の サボテンの花 が 咲いたよ。

かれこれ、10年くらいお世話している ハッピーリーフ。 
はじめは、ハート型の葉っぱ 1つだったのに…

実家の環境が よかったらしく
大きくニョキニョキ 茎が伸び、 葉っぱを増やしてます

サボテン


でも、花が咲いたのは 今年で 2度目
意外と貴重なので、 パシャパシャ パシャパシャ

今日は パー子と 呼んでください (・∀・)ノ













L(・∀・o)   パぁ~~~ (・|∀|・) コぉ~~   !!(o・∀・)」






ひゃぁ~~はははははははは  ( ´艸`)  パシャ パシャ







この子は、腰くらいまでの ゴムの木に 絡まって
2つの花を 咲かせています。

とんがってる 葉っぱが ゴムの木ね。


1
 

                          ひゃぁ~~はははははははは  ( ´艸`)  パシャ パシャ 









この ビーズみたいに光ってるのは
とてもネバネバしてる液体で ちょっと厄介。
この花は、まだ 蜜?が 琥珀色で 花?が むらさきっぽいのね。
2





この花は、もう蜜が あめ色で、ふかふかの ガクに 色が着いてる。
もう、蜜?が 落っこちそうで ヒヤヒヤ。
3


                             
                              ひゃぁ~~はははははははは  ( ´艸`)  パシャ パシャ







なんかね、 じ~~~~~っと 見ていたいの。
洗濯機回ってるの見てるのと 同じ感覚。

だから 何?って??  

4








後ろから見るとね こんななの。

5




                           ひゃぁ~~はははははははは  ( ´艸`)  パシャ パシャ









ちなみに こちらは つぼみ。
これから 咲くんだけど… 

ちょっと エイリアンの卵みたいでしょ?

つぼみ  ← クリックすると 大きくなるよ ( ̄ン ̄;)する? 




 

 

今日は、珍しい サボテンの花 の 紹介でした。
ひゃぁはははははははは  ( ´艸`)   ← ぱー子



人気ブログ ランキング   不思議なお花 ね    ひゃぁ~~はははははははは    
【2008/06/18 22:30】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<野菜嫌いなこども 揚げたら食べてくれるのか? | ホーム | こども も おとな も ヘルシーメニュー >>
コメント
なんか綺麗な写真とぷっちのさんの書き方のギャップがひどいんですけど 笑
っていうか、初めてみましたよ、めちゃ撮るの難しそうな花だ(^_^;)
応援ぽち
【2008/06/18 23:24】 URL | まーくん #-[ 編集]
ぱーこー・・・・
応援ポチっ
【2008/06/18 23:47】 URL | VITA #-[ 編集]
初めてみました!!
サボテンの花ってこんな感じなんだー!
しかもネバネバ液が出てくるんだー!!(イヤー!)

つぼみ、怖い・・・。
【2008/06/19 05:34】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
L(・∀・o)   パぁ~~~ (・|∀|・) コぉ~~   !!(o・∀・)」
すごい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
サボテンの花、初めて見たかも・・・
つぼみは確実に初めてだ!
ホントにエイリアンっぽい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
クリックするの怖い( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
あ。大きくした方が以外と大丈夫( ̄m ̄〃)ぷぷっ

貴重な写真を・:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・。

入院は、来週末の予定ですo(`・ω・´o)シャキーン♪

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/06/19 06:43】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
イクラ?が付いてるみたい~
花なんですね。はじめて見ました~

応援☆
【2008/06/19 09:30】 URL | ぽむ #-[ 編集]
サボテンってきれいな花を咲かせますよね。
この花初めて見ました。
後から見るとカリフラワーみたい。
蜜はやっかいそうだけど、植物は育てる人の「気」が強いと枯れちゃうそうですよ。
サボテンは強い方らしいけど、10年のお付き合いなんて、よほどい心地がいいのね。
家にも10年ポトスがあります。
こいつだけは何故か枯れない。
ぽち。
【2008/06/19 09:45】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
ぱー子さん、おはようございます。

そっか、サボテンの花って、
こんなんだったんだ!

歌でしか知らなかったよ(´▽`*)アハハ

♪ほんの小さな・・・

^^)/凸☆
【2008/06/19 10:53】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
こんにちは~ 初めましてぇ~v-411
嘘。抹茶です、お久しぶりです(汗
ブログ移転の上、改名しましたv-356

すごいね!サボテンの花!!
きれー!!v-352
・・って感動してたら 蕾は こぇぇー!wwv-399
サボテンの花って あんまりみたことないから
すごい貴重なものをみた!って感じv-218
花弁?なのかな、白いとこ
ふさふさっていうか ふわふわっていうか、
産毛みたいのもあったりして
どんな触感なのか 気になりますね~w

また お邪魔しま~っす
【2008/06/19 11:32】 URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 編集]
ハートのって、よく1個だけ鉢に刺さって売ってるやつ?
かわいいねぇ~、ハートが!!(笑
花もかわいいけど。。ねばねばは苦手~。
でも良くがんばって撮ったね、パー子!!
ひゃぁ~~はははははははは (笑   

思い出したけどうちのあぼん2号、お星様になりました。。
3号物色中。。
今度はお前だ~とスーパーで
アボガドに言ってみる私。。。(笑
【2008/06/19 14:33】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

まーくんさま
( ̄ン ̄;)ひどいって…記事が?テンションが??
写真って 難しいわね。ホント。
これね いろんな方向向いてるからなおさらに。

VITAさま
(人´∀`)きゃ♡  復活??
VITAだって、みぃちゃんの パー子でしょ?

じゅあもんママさま
わたしもこれしか見たことないんで
ほかのサボテンの花はどんなのか知らないんですが…
ネバネバすごいです。新しい燃料とかになりそうなくらい。
つぼみ ダメでした?

さんち1号さま
呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃぁ~~ん (人´∀`)パー子です。
ありゃ、はじめててでした??ふふふ。
来週末か…いまからドキドキしちゃったり。
がんばってね。

ぽむさま
ぉおお!!!(゚ロ゚屮)屮 いくらとは ナイス表現!
たぶん…花だと思います。
応援ありがとうございます。

姫ママさま
そうそう、カリフラワーみたいな感じですね。
育てる人の「気」が強いとって…
気功の「気」? それとも… 性格??
10年ものの ポトス いいですね!でも…重そう。
 
じゅりぱさま
はぁぃ(・∀・)ノ  ぱーこでし。
他のサボテンの花はしらんけど
うちのは こうだよ。
あぁあ あのうた好きだよ。イントロからね。
ちゃららら チャララン チャララン♪ってね。

まちゃたろさま
改名 おめでとうございます(人´∀`)
お知らせありがとうです。
さっそく伺いますね。
ぁ 次実家いったら、触ってみます。
ベトベトに触らないようにしますわ。

ぶぅははさま
ぱーこ がんばりました (・∀・)ノ
お星様になっちゃいましたが…
カビルンルンですか??
時期的にはとてもいい時期なんですよ。
3号は是非!!
冷えてると発芽しにくいんで、できるだけ青い
陳列されたてのを選んでみてください。
それから… 種は…
って、こんど みっちり レクチャーしますよ。




【2008/06/19 22:45】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/618-4d16c7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

