主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初の 顔つきおにぎり は… 不気味に

昨日の花火大会
早めの出動だったため、 夕食は 車の中で に決定。


土曜の夜は、外食でも (人´∀`) と、勝手にもくろんでいたので…
冷蔵庫空けたら、 なんにもなくてね


チャラ弁


手前のおにぎりに 海苔 貼ってみた。


ぃや…はじめに作ったのは、左の奥にある
かおなし みたいな おにぎり (-公- ) 

はっきりいって 失敗です。 怖いね (((( ;゚Д゚)))





















弁当


おにぎりに えだまめ、 フライドポテトに だし巻たまご。
はんぺんと、ソーセージは 切って焼いただけ。



途中で飲み物を 調達( ̄ン ̄;)v



オンリ~  ジュース  (°Д°) 遠足ですか??


ずいぶん前の ひよこクラブの付録のクーラーバッグ。
グッジョブ でした (・∀・)ノ







 



河川敷で 夕日を背にして、 車の中で ゆうごはん。
ちょっと テンション高めな りう☆りうは…

お歌を披露してくれました。

おうた



これくらいの♪ おべんと ばっこに♪
おにぎぃ おにぎぃ ちょっと ちゅめちぇ♪

にんじん さん!
ごぼ~~う  さん!
れんこん  さん!

ふゆ~~の だいこん…


ふぅ~~~き (人´∀`).☆.。.:*・゚   
 





ぃやぁ~ 週に2回の 一時保育でも
こうやって いろんなうた 覚えてくるんだよ。

すばらしぃ ・゚・(ノД`)・゚・



人気ブログ ランキング    冬の大根 ??  キニシナイ キニシナイ ヾ(-_-) 










昨日の花火ね…
風が弱くて、  煙が流れない というアクシデント…

7号玉より大きいのは、 ひゅ~~~~~~ って おたまじゃくしが 見えるだけ
そのあと、 空が明るくなって 光が雨みたいに  チラチラ…


陽が落ちたらホント寒くてね。毛布に包まってたよ。
この時期って 花火とか 花火職人さんも… 
早割 とかで 安いのかな??
【2008/06/22 22:00】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<育児の悩み ~ 理想って なにさ。 | ホーム | 弁当持参の節約レジャー>>
コメント
冬の大根はおいしいのよね、りうりう君。
外で食べるお弁当ってすごくおいしくないですか?
実は明日私もお弁当持ってママ友さんたちと集まります。
って言ってもおにぎりだけどね。
ソーセージの存在をすっかり忘れていて、
ぷっちのさんの記事読んで思い出しました。
ありがとう!
ぽち。
【2008/06/23 02:20】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
うん、一時保育って子供のためにもいいんだよねー。

預けるとき泣くし、かわいそうな気になるんだけど
毎回あたらしいこと、結構楽しいみたいで。
帰るときは笑顔でアンパンマンうたったーとか報告してくれたり。

こっちもその時間、息抜きできるし
上手に利用するとありがたいよねー。

かおなし・・・
あれは怖いみたい。(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/06/23 07:14】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ほんとだ、カオナシがいる~!!(笑)
私、のりで顔作るのすごい下手なんです(^^;
でも、おにぎりに顔がついてると子供って喜びますよね~。

こうやって知らないうちに外で色んなことを覚えてくると、そのたびに感動ですよね~♪♪

りう☆りう君、すごいな~。
ちゃんと全部歌ってる!
ん?
冬の大根・・・ぷぷぷ。
そうそう、細かいことは気にしない!(笑)
【2008/06/23 10:35】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
そうそう、風がなさ過ぎても、ダメなんだよね。
煙が流れなくて中断ってこと、
体験したことある!

良く見ると、ほんとに煙が見えて、
流れてないんだよね。

^^)/凸☆
【2008/06/23 10:52】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
一時保育でも楽しい事はしっかり吸収ですね!
子供の歌ってる姿って癒されますよね~。
ちょっと間違ってるくらいが一番良かったり(^^♪

花火は風があっても無くても大変ですよね・・・
風下にいっちゃうと泣けてきますもん。
煙で見えないわ、火の粉が降ってくるは^_^;
でもそろそろ花火に季節ですね~。
今年はいけるかなぁ、なんて今から計画中。
【2008/06/23 12:43】 URL | BOBO #-[ 編集]
りう☆りうの歌聴きたいなぁ~♪♪♪
写真はちょうど「これっくらいのぉ~♪」の時かしら?

花火は残念だったね。。。
私も以前霧で音だけってのを体験しております。
むなかった。。。
【2008/06/23 16:34】 URL | tomokattu #-[ 編集]
かおなし。。。ほんとだ。天才!!
キャラ弁一丁出来上がり~^^

保育園さまさまだよね♪
完璧よりも間違ったほうが、かわいくてかわいくて(笑

かなり早い時期の花火大会だよね。
風邪引かなかった?
【2008/06/23 22:13】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

姫ママさま
冬の大根って… 美味しいです。ホント。
お弁当にソーセージ 入れなくて
何を入れてたんですか???
おにぎりに一緒ににぎっちゃっても美味しいかも。
天ムスみたいに  ( ´艸`)

かぴこさま
ホント 一時保育さまさま。
ある程度のお金がでていくにしろ
習い事だとおもえば…
かおなし だめ? うちは 気に入って 真似してるよ。
ぁ   ぁ   ぁ   ってね。

:じゅあもんママさま
かおなし 見つけました??
海苔ね、切ってるの打ってたり
専用のカッター ぱちん!って型抜きするのうってるみたい
そのうち買おうと 計画中。
冬の大根って、何回キイテも歌ってます。
しかも 超得意げに。

じゅりぱさま
中断してくれたほうがよかったよ…
せっかくの10号玉が…
il||li_| ̄|○il||l
あそこは地形ももんだいだと… 

BOBOさま
こどものうたって、ホントかわいいです。
ちょっと音はずれたり、歌詞へんだったり。
火の粉は ビビリマスね。
そちらは、規模の大きい大会が目白押しでは??
写真、 期待してます。 ふふ

tomokattuさま
お歌、「おにぎぃ おにぎぃ」だと思います。
おもいっきり 煎餅やさんみたになってるけど。
霧もきついですね。
せっかくだから、すこ~~~んと みたいもんです。

ぶぅははさま
かおなしでよけば、 たかぼうにも つくってあげますよ。
ホホホホホホ
ホント、どう考えたって 寒いです。
日中は奇跡のように暑かったけど やっぱり夜は…
毛布にぐるぐる巻きになって、車に乗って ハッチあげてみてました。
りう☆りうは、冬みたいに 厚着させてましたよ。
【2008/06/23 22:44】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/622-75a0a525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

