主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
育児の悩み ~ 理想って なにさ。

午前中 頑張って                   はい ヾ(-_-)  ホント 頑張って
ちょっと離れた 公園に行ってきました。


ここは 凝った遊具が たくさんあって
午前中は 小さい子がたくさんいて 保育園の園庭 みたいなんです。

もちろん お母さんたちも たくさんいてね。

新入りに近い ぷっちの☆にも 気さくに 挨拶してくれたり
手ぶらで行ったのに、 ボールや 砂場遊びセットを 貸してくれたり

・゚・(ノД`)・゚・ ありがとうございました 

               (って、だれも ブログ見てないって)
 













やっぱり 挨拶の次に  何歳ですか?? って聞かれてね

9月で3歳です (;´▽`lllA``

って ちょっと ドキドキしながら…答えてみたり。




素敵な公園ママさん : 
(人´∀`) まぁ うちのと一緒 だわ
○○ちゃんとも 一緒よ。



なんて、話が弾んだりして…





でも、 みんな…


(-公- ) おむつなんて してなかった…

     。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ままぁ おしっこぉ
     って、ちゃんと お知らせして、トイレに消えていった。

 




我が家で、 二人でいるときは、

うちは うち、 この子は この子。

って、思ってるし、 それでいいと 信じてるけど
やっぱり 現実を 目の前にすると、 ちょっと 焦る気持ちが 出てくるもんなんだね。









公園から 帰ってきて
なんども  おトイレは? って 聞いちゃった ( ̄ン ̄;)

もちろん 答えは…   (ノ`⌒´)ノ:・': ぃやじゃ




                                ひぃいいいい !!(゚ロ゚屮)屮   スンマセン










でもね (人´∀`)

今日は、 パジャマのボタン 3つ!!    ひとつ 掛け違えたけど
 

自分で出来たんだよ ・゚・(ノД`)・゚・  エライゾ 息子









って、 あがったり さがったり 忙しい 母でした。


人気ブログ ランキング   ボタン 3つで ぽちり★
【2008/06/23 22:29】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<マイペース宣言と 母の笑顔  | ホーム | 初の 顔つきおにぎり は… 不気味に>>
コメント
ああ~~~☆
わかるわかる~☆

普段なあんまり考えへんけど
よその子が出来ててうちだけ出来てないと
あせるよね~♪
うちの王子もたしか3歳までオムツしてたよ~
襲いかな~?と思ってたら
ある日突然はずれました!
本当にとつぜん!
パパがお外で立ちションをおしえたら
癖になっちゃって! 
オムツだと群れてモコッとなるでしょ
それから トイレじゃなく外で立ちションをしたがって困った時期がありました!
もう少しだ がんばれ~♪
【2008/06/23 22:39】 URL | ikeママン #-[ 編集]
いいなぁ、子どもさん達も。ママさんたちも。
子ども好きだけど産めないからだなので近所の子どもと遊ぶだけで元気もらえる気がしますwww

オムツ、個人差が激しいですよね。
夏から秋に向けては寒くないしチャンス?

応援☆
【2008/06/23 23:43】 URL | ぽむ #-[ 編集]
そうそう、うちは うち、 この子は この子。

大事なことだよねー。
いちいち焦るんだけど、比べても仕方ないし。
小学生になってもオムツしてる子、絶対いないしねー。

”あんたのほうがよっぽど怖いわ”、
これ私がよく言われるのね・・・

虫こわぁい(人´∀`) とかかわいこぶると絶対、
あんたの顔のほうが怖いわって・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/06/24 07:25】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
そうそう、他と比較して焦るのが、
遅くなる一番の原因。

焦らず頑張ってね!

そういえば、うちも昨日偶然、
駐車場で、子供を連れてるパパと遭遇。

上の子が、その子をかまい始めて、
そのパパとの会話が始まったよ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/06/24 11:17】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
わかります!!!
うちは 長女・長男は4歳でしたよ、おむつはずれたの・・・
長女は 同じ歳の従姉妹がいて、旦那実家いくたびに
義姉や義母に「まだなの?」言われたりして・・・
なんでも較べられた
でも 今 うちのが学校の成績いいもんねーっだ!!v-396
長男は なんかやたら父親に トイレの失敗を責められて
余計にプレッシャーになって失敗を繰り返すという
悪循環になってたような
家出してやりましたv-91v-352
のびのび育った次女、なんということでしょう
3歳前に はずれました

気にしすぎないのが1番いいと思う!
その子供によって タイミングってのがあるんだもの
体の大きさだとか そういうんじゃないの
生まれてくるタイミングが みんな違うように
ちゃんと できる日が来るんです!!
私は そう思いますv-352

でも そうは思っていても やっぱり目の当たりにしちゃうと 焦ったりしちゃうものですよねぇv-390
そんなときは ぷっちの☆さんが 今言ってるように
ここがイイトコ!っての考えて 気を静めましょうよねv-341
ふぁぃとーーーぉぅっ!!
子育ては 他者とのプレッシャーからの闘い!v-59
・・・ん?そうなのか??
【2008/06/24 11:56】 URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 編集]
あああ しまった!!
興奮しすぎて つい うっかり!!
リンク泥棒していってもいいっすか??

この前も 申し込むのをウッカリ忘れ・・・
ぁぁダメ人間v-40
【2008/06/24 11:59】 URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 編集]
わかりますよ~!!!

うちもちょっぴり焦った時期が・・・。
でも一緒に遊んでた子がひとつ上の4歳児君で、その子もまだおむつしてたので、「ま、いっか~」みたいな・・・(笑)

りう☆りう君3歳前なのにボタンができたなんてすごい!!
手先が器用なんですね♪♪
いいとこ、いっぱいのばしてあげてくださいね(^^)
オムツなんて絶対いつか取れますから~。
【2008/06/24 12:11】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
外に行くとそうですよね。
特にトイレはその子によって完了するまでの期間は様々らしいし、焦らないのが一番でしょうね。
ってわかってるんですよね。
私もトイレトレはどうしようかな、いつからかなと今から考えちゃっています。
ぽち。
【2008/06/24 16:55】 URL | 姫ママ #-[ 編集]

ikeママンさま
わかります?? わかっちゃいます??
突然ですか?? ある日突然?? 前触れもなく??
たっちょんブームかぁ…
それも大変だけど、いつかは取れるって信じて…
放置。  ( ´艸`) ひゃ。

ぽむさま
こどもって、不思議な生き物です。
だれでも、子供だったのがこれまた不思議。
時期てきに、 いいらしいんですが、
これでせかすのも 考え物。
難しいです。

かぴこさま
比べてもしかたないんだよね。
自分だって比べられたら嫌だもんね。
でもボタンができて 一喜一憂。
>あんたの方が…
いいな、その突っ込み。最高だわ。

じゅりぱさま
やっぱり 比べちゃいかんのね。
焦らず、 焦らず。
>駐車場で…
子供がいなかったら、考えられないロケーションだよね。
こどもって 不思議なパワーさくれつ。
で、ムフフの話とかしたの??

まちゃたろさま
生まれてくるタイミングね…
・゚・(ノД`)・゚・まちゃさま 名言でございます。
4歳まででも OKなのね。
ほら、育児雑誌とかで、1歳になったらとかね
もう商売なんだから、とかおもいつつ。気になるでしょ?
温かく見守ってれるように、いまから イメトレを…
わたしも リンク泥棒しました。 ではドロン。

じゅあもんママさま
そうか… うちのこは、みんなに安心を振舞ってたのかも。
このこ。まだ オムツだから、うちも大丈夫って。
(どこまで ポジティブなんでしょ)
今日もボタン2つ出来たので…
まぐれじゃないかも。 ・゚・(ノД`)・゚・ うれし

姫ママさま
女の子は比較的早いって。いいますよね。
↑先輩達が おしゃってますが…
焦らない方がいいらしいです。
うちも1歳半でチャレンジしましたが
途中いやがったので、未だに放置です。
3歳の誕生日にでも、 話し合ってみるツモリです。

 
【2008/06/24 22:56】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/623-160c4c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

