主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トイレトレ決定版! ママのイメトレに
妊娠 → 出産 → 毎日のお世話 → 離乳食 → 卒乳・断乳
そして…トイレトレーニング 


  略 し て   トイレトレ  ( ̄ン ̄;)b


              ※今回の テーマは これ、 トイレトレ=おむつはずれ



初めての育児で 右も左もわからず
そのたびに、得体の知れない 課題に 悩まされておりました。

今は育児雑誌やTVやDVDなど 情報も豊富。
でも、 いまの いままで  …  (かれこれ 息子も2歳9ヶ月

 
こどもって どうやって トイレに行くのだ??  (ー'`ー;)



と、まったく 想像できなかったのです。
そして… とうとう この日がやって来ました!!


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ちゃりら~~ん
午前中のお散歩が長引き 13時過ぎに帰宅 
急いで昼食の準備をしていると…
ママ おしっこぉ~ ( ̄□ ̄;)!!

( いつからそんなこと できるようになったのだ? )
しかし、ママは ちょっと手が離せない (ー'`ーメ)

思い切って…   「 ひとりでおトイレ行ってごらん 」 チャレンジャー
 
と、意外とあっさり  いってきま~~す。って…  
なに?どうゆうこと?
成功したら 劇的瞬間!!ってことで

冷蔵庫の陰から… 隠し撮り 



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ カメラ カメラ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 




1 すでにズボンは脱ぎ捨て、おむつを…



2  ぉ! 脱ぎました!



3 中は真っ暗。 スイッチを… 




4 気づかれた? こっち観てるよ ( ̄ン ̄;)ヤベ




5  ( ̄□ ̄;)自分で 登れるのか??




6 間に合ったね。ホッと一息?





7  じょ~~~~って 音するよ ・゚・(ノД`)・゚・




8 ちんこ 振ってます (v´∀`)v



9 ---達 成 感 --- 



 


10 できたよぉ~ って自己申告 
 





大きくなったねぇ おかあさんは うれしいよ ・゚・(ノД`)・゚・ 








しかし、この日は これ 1回だけ…
次の日は なし 

il||li_| ̄|○il||l





いいんだよ。
うちは、うち。 この子は この子。  

おむつにお別れをするのも、マイペースで。




人気ブログ ランキング   母 よろこび ヒトシヲ ・゚・(ノД`)・゚・

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

【2008/06/28 22:00】 | トイレトレ~オムツにお別れ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ようこそ我が家へ…TAKATAneo丸洗い | ホーム | 我が家のナベアツ ~世界にはばたけ!>>
コメント
すごーい!!りう☆りう!!
職場では、「おしっこ」と言える様になったら、オムツじゃなくて、大好きなパンツを履かせるように言ってました。そして、トイレで出来たら褒める。漏れちゃったら、次はトイレで出来るといいね!! って感じで、「おしっこ」と言える様になったならオムツ卒業も早いですね!!
【2008/06/28 22:05】 URL | つきん子 #-[ 編集]
そうそう、まさにウチで繰り返されてる光景・・・

あ、台を使って登るけどねー。
座るの、反対向きじゃ・・と思ってたけど、一緒だね。
ウンチのときだけ呼びなさいって言ってるのね。
あの座り方じゃ、便座カバーが悲惨な目に遭う・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/06/29 07:18】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮
すごい!

自分で行くのか!

うちの場合、補助便座が届かない位置にあるから、
付き添わないとダメなのよね^^;

ここまで来ると、なんとなく、
もうすぐって感じがするね。

頑張れ!

^^)/凸☆
【2008/06/29 07:59】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
すごい!
電気ちゃんとつけてる!
補助便座なし!
ちんこふりふり(笑)してる!!

りう☆りう君、座り方、向きが反対なんだ~。
いや~、他のお子さんのトイレ事情なんてなかなかじっくり見れないから、
すごい参考(?)になりました。

「嗚呼」の写真、最高。笑!
気持ちよさそー。
【2008/06/29 10:37】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おめれと☆
りう☆っちスゴイ♪
つーか、補助便座ないわけ?踏み台とかさぁ~
まぁ、我が家の息子は補助便座があってもトイレ嫌がるんだけどね( ̄∀ ̄)
今朝は無理矢理座らせ ウンコ出産!もうちょい慣れてくれればね…;
娘はトイレ大好きだから1歳前からトイレでウンコなんだけど、息子と同じぐらいにとれそうよf^_^;
なんだかなぁ~
【2008/06/29 13:30】 URL | こうよき #-[ 編集]
もうちょっとだねv-238
こういう回数がだんだん増えてきて
いつの間にか取れるのよ~。
。。。と、えらそうに言ってますが
3,4番目は幼稚園に行ってから先生ががんばりますた(汗

ママがんばれ~☆
【2008/06/29 15:09】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
おお~でもこれからの時期ここまで
きてれば、もう少しですね~


応援☆

【2008/06/29 15:18】 URL | ぽむ #-[ 編集]
おおっっ~~~☆
りう☆リウできたぁ~!!
偉いね~☆良かったね~☆うれしいね~☆
と褒めちぎって・・・・
「一人でしっこできたらママすっごくうれし~~」
といいましょう!するとハリキリます(笑)


ぷっちょ 台無いの? 子供台置いたら次は
立ってするよ!!

むしろ 台なしで便器に乗ってるのにびっくり!!
超びっくり!! 余裕じゃん!!
【2008/06/29 22:14】 URL | ikeママン #-[ 編集]
つきんこさま
なるほどね ..._〆(゚▽゚*) これ大事。
さすが、元?幼稚園のセンセだわ。
卒業??できちゃう??
って、気持ち焦りますが、
焦らぬように、今日オムツ追加でかって来ました。
マイペース マイペース

かぴこさま
一緒?いっしょ? いっしょ??  しつこいって…
くんくん。に追いついたのね??
台、いらないみたい。よいっしょ!って登ってる。
ウンチはまだまだ… できないのよ ・゚・(ノД`)・゚・

じゅりぱさま
自分でぜ^~んぶやりたいときと、
パンツにおしっこしちゃいたい時
この両極端にちょっと付いていけない最近。
補助便座、自分でセットしてるよ。
ちゃんと拭けば汚くないから、手の届くところに
置いてみれば??
ひとりでやってくれるって らくだね ♥

じゅあもんママさま
電気、アタシがつけると、 ダメ!消して!
って言われるんです。トホホ
補助便座はあるんですよ。自分でセットしてます。
パパがね反対にして教えてました。
本人も気に入ってます。

こうよきさま
補助便座はあるよ。自分でセットしてる。
踏み台はなし。 よっこらせと 登ります。
うんこ出産すごいじゃな!!ぱちぱち★
兄妹そろって卒業も悪くないですね。

ぶぅははさま
もうちょっとですか?? (人´∀`)ひゃほ
いつの間にか…   とれるんだ
・゚・(ノД`)・゚・ そりゃすごい。
ははさま、元気チャージできたかしら?
寿司でも食べてるかな??

ぽむさま
もうちょっとコールありがとうございます、
気長にやってみようと思います。
応援ありがとうございます。

ikeママンさま
(人´∀`)そりゃもちろん 雨乞いばりに
「喜びの舞」を披露している ぷっちの☆です。
「ママうれしぃ」は 最近多用しすぎの勧告もありです…
台。いらないんだって。
手洗い場においてるんだけどね。イラナイッテ。
ひょぃ っと乗っちゃうよ。
もうすくかな??ワクワク。


【2008/06/29 22:14】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/628-4e9c38d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

