fc2ブログ
主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
お砂場で目覚める


人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ 

っていう本のタイトルね。

ホント  タイトルを見ただけ なんだけど…
お砂場遊びって 大事なのかな…  

全然 させてないしなぁ…
モゴモゴ ブツブツブツ  (-c_,-` )


と、 全く 単純なきっかけ で    2歳9ヶ月にして 


お砂場遊び でびゅ~  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



やってみぃ 遅咲きなんて 言わせない










記念に 一枚 ポーズとってぇ (人´∀`)











 …



はぁ? 














 は?











(´益`;) 


あんた だれ?









なんだか ちょっと ビジュアル系な ぽじゅ で
ママ ドン引き ですが…


普段はいたって 普通の子です
(;´▽`lllA``














すなば
 












人気ブログ ランキング  砂場遊びって…  エンドレス なのね il||li_| ̄|○il||l


【2008/06/30 22:27】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<りぴ~と あふたみぃ 「 しゃっけぇ~ 」 | ホーム | ようこそ我が家へ…TAKATAneo丸洗い>>
コメント
僕は砂場が大好きでずっと遊んでた記憶ありますね。砂食ったり 笑
今なんか何が入ってるかわからんのでもちろんそんなことやらせないですけど、
そういう意味もあるんだろうなぁ。
いろんな事を学ぶっていうか。砂遊びだけじゃなくてね。
応援ぽち
【2008/06/30 23:25】 URL | まーくん #-[ 編集]
砂遊びって大事らしいね。
わかるのね、手で触っていろんな刺激を受けて・・・

行ってない(ノ∀`)アチャー

娘が1歳のときだけ通ったかな。
毎日朝夕の2回。

そこでマンションの人間関係とかいろいろ面倒で・・・

幼稚園行くと全然違う暮らしになるし、
頑張らなくてもいっかーになったのが下の子ね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/01 06:37】 URL | かぴこ #-[ 編集]
うんうん
多分 「触る」ってのが大事なんだと思う
裸足だと もっといいらしい
足の裏への刺激もイイっていうもんね?
でも ほんとエンドレスになるんだよ~~~!
もう帰ろうって お母さんがギブアップしますよね・・・v-11

↓記事の 珍獣(コラ!)の話
・・・うちも2年以上は確実に洗ってなかった気が・・・
もう時効ってことでカミングアウトv-221
【2008/07/01 11:08】 URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 編集]
こんにちわー
砂遊びね。
うちの場合、保育園の園庭で、毎日のように。

公園に行くと、
『ハイ、おにぎり』
って渡されて(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/07/01 11:52】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
うちは長男は2歳すぎくらいで本格的デビューでしたよ~。
それまで全く砂場に興味がなくて。
それまでは走って走って・・・なんであんなに走ってたんだろ???
今は砂遊びも好きみたいです。

ビジュアル系りう☆りう君v-10
かっちょいー(笑)
【2008/07/01 12:22】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
砂遊びかぁ~ 保育園ではしてるみたいだけど
させたことない。
むしろ公園に行くとすべり台やブランコの方が楽しいみたいで
そっちに行ってしまうε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
【2008/07/01 15:50】 URL | tomokattu #-[ 編集]
砂遊びって大変だけど楽しいですよ。
さらさらの砂と少し湿っている砂もあるといい砂場だと思います。
土ボール?って言うのかな?
昔作りませんでした?
なるべく硬くするために何日かかけて作るんです。
ちゃんと作るとつるつるのとても土とは思えないボールができるんですよ。
ぽち。
【2008/07/01 20:46】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
幼稚園のみだったなぁ~。
近くの公園にはなかったもの。
ズックに入ったり頭からかぶったり。
いや~~と思ったらだめなんだね。反省。。
って、もう遅いのですが(笑

お天気良いからママ焼けないように~v-238
【2008/07/01 21:24】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
こっ・・・・この時期・・・・
あついぞ! 砂ばぁ~!!

カンカン照りの時は子供も親もやばいっすよ!
そして子供は限界をしらんから吐くまで
砂いじりします!
よい加減でやめさせましょう~
いつも思うんだけど 
砂場で日陰があればいいのにね~☆
でも 日光で夜ネコのシッコやばい菌をやっつける作用があるんだって~~!!
【2008/07/01 23:27】 URL | ikeママン #-[ 編集]
砂場に限らず、公園ってエンドレスじゃないですか!?
大人は同じ動きで飽き気味なのに、子供って凄いですよね!
砂場って言うと、いろんな爆弾が隠されててスリル満天でしたよね(^^♪
【2008/07/02 00:47】 URL | BOBO #-[ 編集]
あ、幼稚園のみ、保育園のみの人もいるねー。

上の子のときは一応悩んだんだけど。(゜-Å)

ってか更新前?
お疲れ??(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/02 07:26】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
あ、珍しい!
もしかして、昨日も砂場遊びだったとか?

子供って、同じことの繰り返し、
好きだからなぁ^^;

^^)/凸☆
【2008/07/02 10:34】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
かわいい~
でも、日焼けと水分補給、ぷっちの☆さんも注意してくださいね。なんせエンドレスですもん。

(。・ω・)ノ凸 
【2008/07/02 22:50】 URL | ぽむ #-[ 編集]


まーくんさま
あたしも、小さい頃日が暮れるまで…
砂は食べなかったと思うけど…
いまね、砂場汚いの。だから近所のことにはいかないんだよ。
砂場を選んでる状態。

かぴこさま
そうか… 刺激になるんだ ..._〆(゚▽゚*)
そうなの、公園でおかあさんたちと話すのが面倒。
毎日って習慣が怖いからね。
パパと相談してお砂場は週末だけの方向に。

まちゃたろさま
裸足かぁ… ..._〆(゚▽゚*) なるほど
毎日わたしがギブアップ。
たぶん鬼みたいな顔になってるよ。
それがまた恥ずかしくてね トホホ
まちゃ宅も洗ってない宣言ありがとうございます。

じゅりぱさま
保育園でお砂場があるのね。
うちの保育園… 砂場がみあたらないなぁ…
おままごとね、かわいいのね。
うちも「なににしますか?」って聞かれる。
大きくなったぁ ・゚・(ノД`)・゚・  泣くか??

じゅあもんママさま
本格的でびゅ~~  ひゃほぉ~~
いまでも走ってる印象のこぶたくんですが…
お砂場もすきなのね。うふふ

tomokattuさま
たぶんね…もうちょっとすると
お砂場にささって、動かなくなるよ
 ( ´艸`)  がんばってね

姫ママさま
作った 作った!!
数日かけるとは…これは たたものではない予感。
いまでも お団子つくったのが置いてあったり。
あのサクッと崩れるのが好きかも。

ぶぅははさま
ぶぅはは家は 幼稚園のみ ..._〆(゚▽゚*)
ズックはいて、靴下はいてるのに、足の指まで砂だらけ。
玄関で全部ぬがせてますわ。
もう いや~~~~~ ( ̄□ ̄;)全開です。
ママも手の甲が…他人みたいです。。。(゜ーÅ)

ikeママンさま
先輩ママさん 貴重な体験断談ありがとうございます。
カンカン照り… きをつけますね。
うちも吐くまで遊びそうだもん。
猫のおしっこ気になってたけど…そんな作用が…

BOBOさま
公園 エンドレスです 。。。(゜ーÅ)
予定があると イライラしちゃうんですよね。
もう帰るぞ!!って鬼みたいな顔になってるし。
BOBOさんも 砂場でおもいっきり遊んだ人ですね。ふふ

ぽむさま
日焼けと水分補給 ..._〆(゚▽゚*)
そうそう、これ 基本ですね。
すっかり忘れてました。
ぁ、やっぱりエンドレスですか??
この夏が勝負かな…  


【2008/07/03 07:43】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/630-a5a641b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気