主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
りぴ~と あふたみぃ 「 しゃっけぇ~ 」

しゃっけぇ      ・ ・ ・     !||i|(´益`;)i||!|




アイスキャンデー ってもんを はじめて食べました。
※しかも、 ガリガリ君系の ちめたいヤツ

ぷっちの☆ ついつい  しゃっぇ~ ( ̄□ ̄;)
って、言っちゃうんですけど…
 
みなさん なんて 言うのかしら??

      ※アクセントは 「け」 で ヾ(-_-) これ大事 テストに… 









ちなみに、 しゃっけぇ~ ( ̄□ ̄;)!! が 
完全にマスターできてない 2歳児りう☆りうは…









無言でしたけどね。








初な アイス   ぱしゃ ぱしゃ 
 


初アイス ってことで、 もちろん ぱ~こ みたいになってますが
どうやら テレビに映ってる かわええ おねぇちゃん  が気になるらしくて

よ~~くみると…



となりに座ってる パパまで 同じ顔 してました。




   みなさんにお見せできないのが、とっても残念なくらいよ
 




人気ブログ ランキング DNA バンザイ  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
【2008/07/02 23:46】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<親ばかも 一瞬で バカ親 ~反省してます | ホーム | お砂場で目覚める>>
コメント
え・・・?

しゃっけぇ~って何???(´・ω・`)

全く想像も・・・・
冷たいとかそんなん?????

そうそう、物価で家計が圧迫っていうよりは
ハンバーグの中のパン粉が増えてるとか(ノ∀`)アチャー

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/03 08:11】 URL | かぴこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 08:39】 | #[ 編集]
おっはよーございます。
しゃっけぇーってか(´▽`*)アハハ
方言だからね。

かわええねえちゃんが気になって、
同じ顔してたってか(´▽`*)アハハ

ナンパの件もあるし、将来有望だね。
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

あ、そうそう。
電池すぐなくなるのが気になるのなら、
そこは充電式にした方がいいかも。

うちも始まりは、そんな感じだったかな。
デジカメだったけど。

^^)/凸☆
【2008/07/03 10:22】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
しゃっけ~!!かあ。
私、「しゃっこい!」です。
似てるようで微妙に違う・・・。
これって方言なのかなあ?

パパさんの顔、見たかった。(笑)

昨日は暖かいコメント、ありがとうございました。
江原さん・・・すごくいいこと言うんですね。
土曜に番組があったような・・・。
今度見てみます!
【2008/07/03 11:41】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゃっこい。。と言いますww
歯にしみないのに
「歯にしみるんたに しゃっこい~~~」と言いますwww
あぁ、県外の方は何がなんだか分からんだろうに(笑
さっきガリガリくんかってきました~^^v

DNAね。うんうん。
おっ○い星人のたか坊は
間違いなく父ちゃんの子(笑
ただ違うのは父ちゃんは外おっ○いがお好き(笑
【2008/07/03 12:00】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
恐るべしDNA。
ふとした所で出てくるDNA。
ちなみに姫の眉は右側がクルっと巻いているんですが、これはパパの鏡写しです。
ぽち。
【2008/07/03 12:34】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
シャケ(鮭)かと思いました(笑)
ひやっこい→ひゃっけー→しゃっけー
になったんでしょうかね。
僕は普通に、うわっ、冷たっ!とか
冷たいをくずして、ちべてぇ~!とかですかね。

↑うちのハンバーグはパン粉とともに豆腐の割合も増えてます(涙)

↓の記事。
砂場の写真うけました(笑)
砂場でサングラスとかお友達逃げるだろっ!って1人でツッコミました。
【2008/07/03 15:50】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]


かぴこさま
やぱし、日本は広いのね。
「冷たい」ってことだよ。
うちもパン粉増えたけど、入れるとふかふかでおいしいよね。
国産パン粉とか書いてると、ついつい買っちゃって
節約してるんだか…

じゅりぱさま
あら、そちらでは 通じます??
↑関西方面は ちぃとも想像できないみたいです。
将来有望です。イタリア男にも負けませんよ。
充電式 ぃよぃよ購入か???

じゅあもんママさま
しゃっけ~~ は、方言だと思いますよ。
ひゃっけぇ~~ っても発音します。
パパの顔、ほんと同じ表情で笑えます。
江原さんは、物事をいろんな方面からみることを
教えてくれるので、おもしろいですよ。
元気出してください。

ぶぅははさま
ぇええ!!(゚ロ゚屮)屮  じゃ?  じゃ??
はにしみるんたに~~ ってのは 青森独特ですかな?
関西方面は まったく わからんそうです。
とおちゃん ・゚・(ノД`)・゚・ 健康的と解釈しましょう。
よきこと よきこと

姫ママさま
ぉお!!
うちのりう☆りうも、ひだりの眉毛のはじっこ
渦巻いてますよ。
将来どうなるんだか… 
パパさんどうなってます???

COFFEE17さま
ひゃっけ~っても言うんですよ。
なかなか鋭いな おぬし…
ちべてぇ~~ って お年よりも言いますの??
若い人だけ??
豆腐は畑のお肉です。 感謝していただきましょう。
夏場は眼球からの紫外線も今は問題なのよ。
シャットアウトが一番!
さささ メモメも  ..._〆(゚▽゚*)v
  


【2008/07/03 22:30】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/631-dd3da756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

