主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シャボン玉と太陽
はじめて しゃぼん玉 に 挑戦 (´・д・)v ィェィ

もうすぐ3歳 なだけあって、
話が早い。



ちゅちゅ っとつけて

ふぅ~~~~  ( ´ β `) .。o○



しゃぼん



母 やや 感激 。。。(゜ーÅ)    すのいじゃないの











が、  しかし…  (ー'`ー;)









数回 調子よく ふぅ~~~ .。o○  とした後に
緊張の糸が プツリ ときれちゃったようで。




┏〇 ぅわ~  しゅごぉおおおおぃ



足元のシャボン玉をながめてたら
手に持ってた シャボン液のボトル も 一緒におじぎ …


 

じゃぁ~~~
              ※ ボトルから シャボン液 こぼれる



 






( ̄ン ̄;)  うっかり しちゃったわね。






しかし、 ヤツの影 やたら短いなぁ… 
 

人気ブログ ランキング   いまさらに  理科の時間を 思い出す  
【2008/07/08 22:34】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<これで イライラ育児 解消します | ホーム | 岩木山とローカルなアイス>>
コメント
お~、それはやりますね。
我が家も序盤はそれでいきなり空っぽにされました・・・
予備を持っていくことを次からは覚えましたよ(^_^;)
親のレベルも上がっていくんですよね、これの繰り返しで(^^ゞ
飲まないだけかなりレベルが高いですよ(^O^)
【2008/07/09 00:01】 URL | BOBO #-[ 編集]
シャボン玉に夢中になっちゃうとシャボン液の存在を忘れますよね~(^^;

うちはよく、いきなり走り出すので、走り終わって帰ってきたときには、手にしてたシャボン液が空っぽ~。
こぼれないシャボン玉液があったら、コレ、特許取れます。きっと売れる。うんうん。
【2008/07/09 05:14】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あー、一緒一緒ー( ゚∀゚)・∵.

絶対こぼすよね。
大きくなっても同じかも。
夢中になるから仕方ないんだけど。

3歳前にもなると話早いよねー。
何をするにもラクになったと感じるなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/09 07:01】 URL | かぴこ #-[ 編集]
と言うことはお昼頃ですね。
子供って一つのことに夢中になると
他に注意が行かなくなってしまいますよね。
ちょっと羨ましい集中力。
ぽち。
【2008/07/09 09:19】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 10:06】 | #[ 編集]
おっはよーございます!
めちゃめちゃ共感!
しゃぼん玉が出来た時、
かんどーしたよ!

>話題についていけないのをフォローするのが先生
うん、それも思った。

ただ、嫁から聞いた話だから、
伝言ゲームって可能性もあるし、
ちょっと、なんとも言えない面もあってね。

でも、やっぱり子供は、
外で元気にってのがいいよなぁって考えは、
全く変える気はないよ!

大人が大変だけどね(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/07/09 10:29】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
すっごいキレイなところですね~☆
近所にステキな公園あってうらやまし~♪
うちはチャリでだいぶ行かないとないんですよ

しゃぼん玉よかったね!りう☆リウ
でも しゃぼん玉ってオフロでしたら
そんなにできないよね・・・・
何故に?
【2008/07/09 10:42】 URL | ikeママン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 11:30】 | #[ 編集]
初めまして ブログランキングからきました
タイトルに引かれて もうシャボン玉できるん
ですね まだ(今月3歳です)させたことが
ないので 今度シャボン玉挑戦してみます

またお邪魔させて下さい 応援ポチッ
【2008/07/09 13:42】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
いいなぁ~ りう☆りうはシャボン玉出来るんだぁ~
奴は絶対飲む!!! まださせるのは恐ろしい。
【2008/07/09 14:05】 URL | tomokattu #-[ 編集]
後姿がかわいい^^
やっぱりこの時期のピュアさがいいですね^^



応援ぽち
【2008/07/09 18:58】 URL | マル #-[ 編集]
もちろん、うちも一緒+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
少し前までシャボン玉にはまってて
毎回ジャ~っと・・・(´Д`。)グスン

シャボン玉の液、高いからって食器洗い洗剤で作ったりしてたんだけど
食器洗い洗剤も高くなってきたから
シャボン玉の液、買った方が安いかもって。(´▽`*)アハハ

うちも麦わら帽子欲しいな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/07/09 20:41】 URL | さんち1号 #-[ 編集]


BOBOさま
どうやらみなさま定番のようですね。液 こぼすの。
意外と1回ですっからかんにしちゃうんですよね。
あとからみたら、小皿みたいのがついてて
それに小分けにしておいて使わせました。
しかし、液だけまた買わなきゃ…と思ったら
本体も、かじったり分解したりで… また買いなおしです。

じゅあもんママさま
うはあああ( ̄□ ̄;)こぶたくんっぽい。
爆走しちゃうのね。
で、おもいっきり 腕もふっちゃて…
シャボン液ね、安いからすぐに買ってもらわなきゃ
工場の人たちの仕事なくなっちゃいますからね。
それはそれで…
特許はじゅあもんママさん あなたが是非!

かぴこさま
どちらさまも経験済みらしいよ。
なんかね、よく見たら小皿みたいのがついてきてて
それに小分けにして、つかったら いいみたい。
楽になったね ・゚・(ノД`)・゚・ホント よかったわ。

姫ママさま
びんご!! お昼スギです。
男の子はとくに集中しちゃうと
世界にはいっちゃうみたいですよ。
姫も集中型かな??

じゅりぱさま
きたこれ、ここにも 親ばか 来たり。
そうだよね~うれしぃもんねぇ~♪
嫁の話、ある程度は想定内としても
忠実だと思って聞くのも大事よ。嫁、すねるよ。
流行がなんじゃぁ!とか 反抗しているわりには
外で遊ばなかったり…

ikeママンさま
広くて噴水もあって…でも誰もいないの。
遊具も1つしかなくてね。
ちょっと大人の憩いの場所的公園なのかな??
お風呂ね、たぶん湿度の関係じゃない?

つき子ママさま
訪問コメントありがとうございます。
ソロソロ3歳なら大丈夫ですよ。
うちも飲むかな??と思っていままでさせてなかったんですが
すんなりできました。
リンク先不明で遊びに行けません。
URLの確認、訂正おねがいできますか??

tomokattuさま
飲む飲む!!ゴクゴクやっちゃうから。
もうちょっとだと思うよ。
うちも3歳目前でようやくだからね。
焦らんでもいいでしょ。

マルさま
ピュアですよね。
たまに怒りながら笑っちゃったり…
なんか そのまま伝わってきてね。
応援ありがとうございます。

さんち1号さま
ぁ!アジマル先生、脱却した??
みんな じゃぁ~~ って やってるみたいだよ。
なんかシャボン液って ちょっと安全みたいな
裏書がしてあったような…
シャボン液のほうが、しゃぼんのもちがいいしね。
麦わら、去年買い逃したので今年は早めにゲット。
激安だよ。 ( ´艸`) でも天然素材 でも中国製。
【2008/07/09 22:36】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/637-74c4ba1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

