主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エビ禁

たしかに 刺身は ず~~~~っと 食べないんです。


でも、 
今日は 念のため
さっと さっと  さっと!!! 茹でてみたのに…

 

なんで エビマヨ で 蕁麻疹 (ジンマシン) でるかな (-公- )




お風呂 で かゆくて 早期撤退








頭つきの立派なエビだったのに…
そういえば… とっても 遠くの国から来た 印象だったな…


なのに、 


生で、 
安かった…





頭だけ 明日スープにしようと思ったんだけど…




どうしよぉ…
捨てちゃうの??


もったいないけど、ちょっと怖いな。


ちょっと えび 禁止。


 

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 





しじみ


県内産 十三湖のシジミ貝 ( ̄ン ̄;)v

これなら フレッシュだから 心配なしね。
ペロンペロン 足だしてるし  ( ´艸`)

明日はシジミの味噌汁じゃぁ (╬ಠಠ)  





人気ブログ ランキング  かっぱえびせん 食べていい??
【2008/07/10 23:20】 | おやすみ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<雨降りの遊び方 | ホーム | これで イライラ育児 解消します>>
コメント
あらら・・・蕁麻疹出ちゃいましたか・・・
火を通してもダメってちょっとつらいですね(^_^;)
でもエビマヨ美味しいですよね~。
エビチリも好きだけどエビマヨも捨てがたい!

エビの代わりにザリガニ釣りますか(^^♪
【2008/07/11 00:44】 URL | BOBO #-[ 編集]
あ、海老アレルギー?

刺身とか2歳ぐらいまで出さなかったけど
今では全然大丈夫みたい。
そろそろ玉子も大丈夫っぽいし。

えびね、私、妊娠中だけ無理だったなぁ。
伊勢えび食べに伊勢まで行ったのに、
三重県立病院で入院させられそうになったし( ゚∀゚)・∵.

ダメな人は、かっぱえびせんでも無理みたいだね。
食べてる?

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/11 07:03】 URL | かぴこ #-[ 編集]
海鮮ものは 微妙だよね。判断が難しいね。我が家も長男に刺身とかちょっとだけしか 食べさせない。だって半端なく痒がる場合があるからさぁ~(-"-;)
えびせんは大丈夫でしょ?痒がらないよ~
【2008/07/11 08:21】 URL | こうよき #-[ 編集]
海老アレルギー、
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

あ。喜ぶなって?(*- -)(*_ _)ペコッ

海老は強烈だもんね。
かっぱえびせんは大丈夫だけど
カニやタコやイカはだめ。
しかも、だんなも(´▽`*)アハハ

指、ちょっとした怪我でもしてりゃ
料理してもダメだから食卓にあがらない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

子どもは外で食べるのみだから、かわいそう(´;ω;`)ウッ…

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/07/11 08:40】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
おっはよーございます。
あ、私はカニがだめ。

あの汁で、痒くなっちゃう(´・ω・`)
他にはしいたけ・・・
いや、これは嫌いなだけだろ!
って突っ込まれるけど。
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

あ、川柳、考えてくれてて、ありがとね!

^^)/凸☆
【2008/07/11 10:46】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
うちはデリケートな人が一人もいないので
食べ物アレルギーはまだないです。
かゆいのはつらいですよね
あついし・・・だいじょうぶですか?

しじみ旨そう!!
【2008/07/11 10:50】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
甲殻類のアレルギーなの・・・??
私、カニ・エビ大好きだから、
そんななったら すげぇショックだ(。´Д⊂)うぅ・・・。

大泉洋さんは 甲殻類アレルギーなんだけど
でも エビ・カニ好きで
薬飲んでから食べるそうです(´゚ω゚).:゚*ブッ

そ、そこまでしなくても・・・!!って思ったけど
もし なったら 私もしそう,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

・・・お大事になさってください・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

しじみは体にヨイよね!!うまそう!!
【2008/07/11 12:03】 URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 編集]
え!
えびアレルギーなんですか?

私、この前ひっさしぶりーに、ワインを一口、飲んだんですが、突然カユカユ~。
首の周りとかぶわあああっとぼつぼつ、鼻水出るわ、くしゃみでるわ・・・。
これってアレルギー反応ですよね・・・(>。<)
あのかゆさ、やってられないー!!

姉がワイン農家の嫁なので聞いてみたら、
ワインに入った添加物でそういう症状が出ることもあるとか・・・。
添加物、きょわい。
・・・って、あれ?
話がズレまくってしまった。

ぷっちの☆さん、お大事に~!!

お。
しじみ、元気いっぱい。笑。
【2008/07/11 12:30】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ご無沙汰してしまいました。
あれ?甲殻類アレルギーですか><;

お大事に。気を付けてくださいね。
ゴリラ外せました!

(。・ω・)ノ凸 
【2008/07/11 16:32】 URL | ぽむ #-[ 編集]
うちのこうちんもえびかにアレルギー
でも食べてるww
体調悪いとちょっと痒くなるみたい。
体調いかが?

食えないとなると食べたくなるよね。。
【2008/07/11 17:31】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
マジですか。
嫌いじゃないのに食べられないって辛いですよね。
エビアレルギーとかあまり聞かないんですが
↑のコメントを見ると、みなさんいろいろあるみたいですね。

シジミは肝臓にもいいし、吸い物、味噌汁、うまいですよね。
そういえばもう長いことシジミを食べてない気がするなあ。
【2008/07/11 20:02】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
シジミかぁいいなぁ^^
私はシジミ大好きです


応援ぽち
【2008/07/11 20:46】 URL | マル #-[ 編集]
ワー大丈夫ですか?
蕁麻疹てカユイって聞きますけど・・・
お友達ママは これは?と思うと
食べさせないとか言っていましたよ~

コメントありがとうございます
とってもうれしかったです
またお邪魔させて下さい ポチッ

【2008/07/11 20:58】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
BOBOさま
でちゃったみたいです。じんましん。
めったに食べないんだけど…
でも数日前に食べたエビマヨは大丈夫だったの。
人気のシノアだったんだけどね…
ザリガニでも いいです、ぷりぷりなら。

かぴこさま
やだぁ~エビアレルギーって なんか悔しい。
うち、まだ白身の刺身しか 食べさせてないよ。
卵も固ゆで。 過保護123%
入院寸前って…どんなよ??
えびせんに挑戦してみる!!
エビより、添加物の方がやばかったかも。
だって、遠い国からきたのにさ、臭くないの。
しかも、一日経った頭ね、今日みたんだけど 痛んでないし…
強い防腐剤とか入ってるかも。
めげずに、エビ 潔白証明したいから~~

こうよきさま
やっぱり地元の海鮮にしとくのが べた~。
うちもいまだに、赤身の刺身はだめみたい。
白身だけ。ひらめとか鯛とか…
( ̄ン ̄;)すしもそればっかり。
問題はあたし、エビセン チャレンジ。

さんち1号さま
なかま はけ~~ん (`+・ω・´)人(`・ω・+´)
ぁちゃ、甲殻類全般アウト??
可愛そうに…しかも 夫婦で。
ぁあ、ヒゲがね指にささって痛かった記憶…
それかなぁ??
うちも魚は外で(主に回転鮨なり)

じゅりぱさま
では、一周年記念に、シイタケとカニの汁物を(´・д・)ノ
汁でもかゆくなるのか…
有効な情報ありがとうございます。
川柳、かんがえてると面白いね。
アホ育児川柳は 簡単なのになぁ…

ぷぅ父さま
ある意味、とってもうらやましいです。
そのぷぅちちのDNA.!
じんましんは、大分よくなりましたよ。
しじみ、肝臓にいいみたいですね。
みんなですすってます。

まちゃたろさま
たいしてアレルギーでもないんだけどね…
今回は どか~~んとあたりがでちゃったらしいよ。
わかる、あたしも 薬のんで たっぷり食べたい。
でも年に一度くらいで いいわ。
泣くな~~ 重病人じゃないんだから、泣くな!!

じゅあもんママさま
たいしてアレルギーってほどではないのよ。
数日前もエビマヨ、ランチで食べててなんともないんだもん。
添加物の件、かなり有効です。
エビね…遠くの国からきてたのに。
ちいとも痛んでなくてね、だからといって冷凍でもなく。
頭、きょうチェックしたけど 臭みも少ないの。
もしかしたら、保護剤みたいな添加物かも。
やっぱり地物をいただきますわ。
しじみ、みんなですすって、元気100倍!!
じゅあもんママさんも おつかれみたいなのでどうぞ。

ぽむさま
たいして、アレルギーじゃないんだけどね…
ちょっと あたりをひいちゃったみたいです。
ゴリラ終わりました??
はぁお疲れさまでした。

ぶぅははさま
こうちん…かわいそうに…  は?食べてんの??
そうそう、疲れてるとでちゃったりするみたいです。
エビ、アレルギーじゃないって証明するのに
明日も食べたいです、
まずは えびせんから。

COFFEE17さま
あれ、甲殻類アレルギーって結構あるのよ。
もう、世間しらずじゃのぉ~
しじみ、いまが旬みたいですぞ。
たべなさい。

マルさま
しじみ好きな人も、めずらしくないです?
味噌汁のほかにも なにか 必殺技をお持ちで?
いやぁ~ エビ リベンジ希望です。

月子ママさま
かゆいのは わたしなんです (;´▽`lllA``
息子には、いまだに白身の刺し身でストップ。
赤身の刺身は なんか 出てますよ。
いくらとかの魚卵もまだですね。
食べなくても死なないし。そのうちです。
卵も、しっかり加熱しか 食べさせてないな…

【2008/07/11 22:46】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/639-f7b3a86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

