主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冷奴アレンジ~じゃこきゅうり

じゃこきゅうり のせ お豆腐の ひたひた

タイトルだけで、レシピまで察して欲しかったり…
まったく この時期 無気力で
しょうがない ヾ(-_-)

てぬき


木綿 好きなわたしも
この時期は 絹ごしで。

豆腐の話ね。





【 材 料 】
きゅうり  じゃこ  白いりゴマ  ごま油
絹ごし豆腐
めんつゆ



いつもの  『 じゃこきゅうり 』  ですが 念のため… 

きゅうりを細く切って、多めの塩で揉む → 放置
しんなりしたら、好みの塩加減まで 水で洗う。
しっかり しぼって 水気を切る。
じゃこを混ぜ、ごま油をなじませ、白ゴマを たっぷりと。
 
   お わ り ヾ(-_-)


今回は、お豆腐をおいてから、 
めんつゆを まわりに かけてみました。

 




ちなみに、 ゆでたまご にのせて 食べても 美味しかったです。










あんまり 蒸し暑いと、 豆腐だけで 十分だわ。

って いいながら、 
昼、コッテリラーメンを食べに わざわざ 出かけたのは…


(╬ಠಠ) だれじゃぁ~~





20080710036_20080714221036.jpg  しりましぇ~~ん 
 






人気ブログ ランキング   何事も    メリ ハリ が   大事です
【2008/07/14 22:15】 | お料理  | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<突然のこどもの鼻血 びっくりさせない これ大事。 | ホーム | 子供用(幼児用)水泳帽 これ 買いました>>
コメント
んまそー(^∀^)ノ真似してみよっと♪
ぽちん☆
【2008/07/14 22:28】 URL | こうよき #-[ 編集]
>豆腐の話ね。

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

豆腐じゃなかったら何の話なんだー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

ホント、暑くて作るのも食べるのも面倒・・ _| ̄|○ il||li

あ、ラーメンは許せるかも(*´・ω・):;*.':;プッ

焼きそばは微妙だけど。
ってどーゆー基準なんだろ。(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/15 07:23】 URL | かぴこ #-[ 編集]
りう☆リウの画像・・・・
まさにやりたい放題ですな・・・・
王様じゃ~(笑)
じゃこきゅうりにおとうふ・・・・
う~ん ヘルシ~ですねダイエットに
いいかも~☆さっそくかってこよう~☆
うちの王子はじゃこ目がありませんでな~♪
【2008/07/15 09:22】 URL | ikeママン #-[ 編集]
おっはよーございます。
そういえば、最近ラーメン食べてないなぁ。
夏バテ気味だし(´・ω・`)

夏はすごい苦手なんだよね。

あのすべり台、楽しいけど、結構遠いね。
高速使うのももったいないし、
高速だと、すっごい遠回りだし^^;

^^)/凸☆
【2008/07/15 10:10】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
暑い時はさっぱり、簡単にできるものじゃないとね。
作るだけでイヤになっちゃう。
関東の今週は夏日が続いてもうすぐ梅雨明けらしいです。
洗濯ができるのは嬉しいけど、光化学スモッグ発令放送も凄いのよ。
ぽち。
【2008/07/15 10:13】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
暑いとついついサッパリといきたくなるよねぇ~
素麺とかさぁ~ って2日続けてカレーだったけど。

りう☆りうも伸びきってるのかしら???
しかし、暑いねぇ~ 蝉の鳴き声が暑さを増させる。。。
【2008/07/15 13:27】 URL | tomokattu #-[ 編集]
オイ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――シソー

いいなぁ 涼しげだし!!
食欲ないときも これならイケル!ってな一品ですね!
Σd(゚∀゚d)イカス!

体調いかがですか~?
風邪、大丈夫?夏バテも含まれてるのかしら
早くよくなりますように
お大事に(´・ω・`)
【2008/07/15 13:30】 URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 編集]
さっぱりでいいですね~。

もー、こう暑いと台所に立つのもしんどくて・・・。
(我が家の構造上、台所が一番暑い!!)

お!材料うちにある!
作ってみようっと~♪



【2008/07/15 13:37】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちは
いつも 塩もみきゅうりに
マヨネーズなので・・・
美味しそうです
リンクありがとうございます
これからも宜しくお願いします
応援ポチッ
【2008/07/15 14:07】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
こういうのホントぼく好きなんですよ~
これとご飯で全然良い感じ(^_^)
ある意味、安上がりです。
ご飯とサラダで毎日オッケーな僕です 笑
応援ぽち
【2008/07/15 22:00】 URL | まーくん #-[ 編集]

こうよきさま
おいひぃから 試してみて
ヾ(´ー`)ノ ぃぇぃ

かぴこさま
豆腐の話ね。 確認。
焼きソバで汗かかないからな…
でも最近食べながら 汗かいてる自分にきがついたり
昔はそんなことなかったのに…

ikeママンさま
自由奔放 バンザイ ヾ(´ー`)ノ
ヘルシーなのに、栄養も満点よ。
では 王子に試食をお願いしようかね?

BOBOさま
もう夏バテ??
もう、夏なの?? 確かに暑い。
そうそう、そっちって 高速が使えないのね。
国道オンリーで いかなきゃ…
がんばれ 国土交通省!!

姫ママさま
そう、キッチンにいるだけで 汗だく。
光化学??? スモッグ???
暑いとやばいの??都会って大変ね。

tomokattuさま
カレーって食べたくなる。
あれも汗でるもんね。昨日カレーだったよ。
もう、せみ鳴いてるんだ…
そりゃ暑いわ。

まっちゃたろさま
おたくも是非、挑戦してみて 簡単なのがいいでしょ?
もう、暑いから これだけで過ごしたい。
って昨日はレトルトカレーでしたけど…

じゅあもんママさま
うはぁ~ キッチン暑いと これから 汗だくですね。
食材も怪しいです。
さっそく作ってみて、ちゃちゃっとできますよ。

月子ママさま
マヨでも美味しそうですね。
こちらこそ よろしくです。

まーくんさま
まーくん どうぞ ぁああ~~ん♥
バーチャルですが いかがでしょ?
あらら、お肉と味噌汁もちゃんと食べて
しっかり 働いてもらわんとね。

【2008/07/16 15:19】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/643-53d6f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

