主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
突然のこどもの鼻血 びっくりさせない これ大事。

どぅもぉ    !||i|(´益`;)i||!|   ←ズバリ 寝不足 


寝苦しい夜で ふとんの上で ごろん ごろん すること数時間
すっきり寝れない この もどかしさ。





そして 深夜2時       ぶすぅ~ って 聞き慣れない 


音?

こえ?





何? 何?!!    w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w  なぁーーーにぃ??      












鼻 ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ 血 !!!!















ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ティッシュ ティッシュ タオル タオル








原因不明でございますが、血だらけでしたが
親がアタフタしてしまったために、 リウ★りう 少し 怖がってしまい
うまく止血の処置 難航。

深夜のアイス攻撃 で 気分をチェンジさせ
なんとか 止血。


なんどか 止血のちえぶ~ やってますが、
これまた 忘れるもんです。



うっかり忘れちゃった って方
知ってるけど、しょうがないから見てやっても いいけど って方

どうぞ。 復習しましょ。









正しい鼻出血の止血法
        ↓  ↓  ↓ 
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ns-gaa/hanathi.htm
   







シーツ 枕カバー タオルケット パジャマ
ちょっとずつなんだけど、ぜ~~んぶ 赤いマークが…



洗濯機 5回 フル稼働。
もう 干す場所ないわぁ  il||li_| ̄|○il||l



人気ブログ ランキング   天気でよかったわぁ 。。。(゜ーÅ) ホント
【2008/07/15 22:00】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<我が家の真実 と モラルの間で | ホーム | 冷奴アレンジ~じゃこきゅうり>>
コメント
そうなんですよね・・・
まずは親が冷静であることが一番早く処理出来るんですよね。
親の焦る姿が子供には一番恐いみたいで・・・
でも鼻血とわかっても我が子の血まみれ姿は正直動揺します(>_<)
お疲れ様でした!
【2008/07/16 00:21】 URL | BOBO #-[ 編集]
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そりゃ、びっくり!

上の子が小さい時、寝てる間に鼻血が出てたみたいで
いきなり血を吐いたのっ
あれには(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ したわ。

でも、病気の吐血だったらもっと量が少ないらしい。
うちの子、子供茶わん1杯分くらいはいたから
かなりビックリしたけど(゚∀゚;)=3

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/07/16 06:26】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

大丈夫!?
それはびっくりするよね・・・
親だけど、普通にΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!って思うだろうし。

お疲れ様。(´・ω・`)
なにかと大変だよね。
鼻血はないけど、夜中に何回も吐かれたりしたとき
そんな感じだったなぁ。
朝までに何回洗濯・・・
干すとこってよりは、もうシーツないよ(ノω・、) って。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/16 06:59】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
あ、うちの子も、寝てるときに鼻血、
けっこうやるわ。
私もそうだったけど。

結局原因は、髪の毛多いとか、長いとかで、
のぼせて・・・って感じみたい。

髪の毛切ったら、おさまった。

^^)/凸☆
【2008/07/16 11:01】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
大変でしたね~
今真剣に止血法読みました
我が子鼻血出したこと無いので
お天気にポチッ
【2008/07/16 16:58】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
なになに?
暑すぎて毛細血管が切れちゃったの?
地球温暖化、恐ろしい。。。
ぽち。
【2008/07/16 20:24】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
鼻血。。早く洗わないとなかなか落ちないんですよね。
うちの子達は全員アレルギーなので
鼻血を出しやすいんですよ~。
今でもたか坊出てる。。
でも大きくなると自分で鼻に紙つめて
得意げになりますからね。
期待ですよ(笑
【2008/07/16 20:26】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

BOBOさま
そうなの、血ってすごい視覚的に同様するの。
次回は、慌てない、騒がないをめざして
がんまります。

さんち1号さま
ぃや…おたくの吐血の方が123倍ビビリです。
ちゃわん一杯って…
救急車呼びそうだもん。
きっと鼻血飲んで溜まってたんだろうね。
はぁ~びっくりコメント大賞だわよ。

かぴこさま
ぁあ、吐くのも大変だよね。
吐くのは、匂いもきついしね…
たまにやるから、慣れとかないとって思っちゃった。
働いてるママはもっと大変だよね。
ぁあ~あたしにゃぁできねぇ。

じゅりぱさま
なに!髪の毛??
そういえば、伸びきってて もっさもっさしてますわ。
これかな??
ちょっと散髪させてみる。

月子ママさま
鼻血と火傷は、 つねに復習が必要です。
やけど も過去記事にありますので、
暇なときにどうぞ。

姫ママさま
温暖化がそんなところまで影響してるとは…
そら恐ろしいです。
明日からエコバッグもって、トレイもリサイクルに…

ぶぅははさま
そうなの。やっぱり乾くとだめなのね。。。(゜ーÅ)
是非、得意げに ぼぉぼぉにティッシュつめて欲しいです。
こどもに期待しないのが我が家のルールですが
これだけは例外で。
【2008/07/16 23:01】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/644-3bde1c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

