主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が家の真実 と モラルの間で
こんばんはぁ ヾ(´ー`)ノ
ゆっくり休みましたら、 元気になった ぷっちの☆です。


寝たら治るのか?  という パパの 野暮な 質問  は…



思いっきり する~ させて頂いております


       (╬ಠಠ) きぃいいいいい 
           ↑   ↑ 
小さいけれど 太文字にしてみたよ (´・ー・)v ムジャキ に 4649♥




さて、 調子のよかったトイレトレーニング






 





先月は スーパーで オムツ買うのまで 躊躇したほどだったのに…
昨日は思いっきり 気前よく 買ってきました
( ̄‥ ̄) = =3



ま、しつこいのも よくないって 聞くんで

たま~~に。   
たま~~~~~~~に。
ちょぃと、そして さりげな~~~~く 尋ねてみたのよ。





ね ね ね ね ♥ 
おトイレ   いかない? (人´∀`)









そしたらね ┐(´ー`)┌








(-公- )  きのう いったもん。 

                           By りう☆りう















(;´▽`lllA`` タハハハハ     

これはこれは 失礼しましたな。











>┼○ バタッ         タダイマ 思考回路 分離中…  









2歳になったとき 買った トイレトレ用パンツ
小さくて もう 使えないんですけど…






人気ブログ ランキング    また 寝ようかな…  
【2008/07/16 22:51】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<そうめんちゃんぷる 脱もったもった | ホーム | 突然のこどもの鼻血 びっくりさせない これ大事。>>
コメント
トイレトレって私にできるんかいなとおもっていたけど、避けては通れない道なんですよね。
夏に始めるのがいいっていうから、今年ちょっとやってみる?って思ってるんだけど早いかな?
りうりう君の一言コメントで打ちはまだ早いかなと思いました。
昨日もしたけど今日もしようよー。
ぽち。
【2008/07/17 00:41】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
昨日行った・・・。(笑!)

うちもまだ声かけしてますが(そろそろトイレじゃないの~?みたいな)、
「さっき行ったからもう今日はいいでしょ?」って・・・。(^^;
そういう問題じゃないような気がしますが・・・。

↓鼻血、大変でしたねー!!!
うちもよく鼻血ブーになるので・・・。
ちえぶ~で復習しときました。
【2008/07/17 05:37】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あ、パットみたいなの使わない?
おもらしの頻度が低くなってからだけど。

ってあれ、かなり不安だけどね・・・
ホント、トイレトレの一番最後ぐらいかなぁ。

私ももっかい寝ようかな・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/17 07:27】 URL | かぴこ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
昨日行ったもん( *´ー)(ー`*)ネェw
ほんっとに、いつ見てもかわいいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さんちはシャワーでもあびよぉっと♪

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/07/17 09:27】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
きのう いったもん
って( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

かわいいねぇ。

うちの場合は、保育園様様だったからなぁ。
トイレトレの苦労は、何にもなかったよ!

^^)/凸☆
【2008/07/17 10:13】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
昨日行った… そうかぁ~ りう☆りうにとってトイレって公園や動物園と同じなのね。。。
可愛いのぉ~(●´艸`)

そうそう!鼻血大丈夫? 暑さでのぼせたのかなぁ~
止血の仕方って首筋トントンって、、、間違いだったのね。
勉強になったわぁ~
【2008/07/17 10:19】 URL | tomokattu #-[ 編集]
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
パパもママも おトイレ毎日いってるのよ~

でも 男の子って
パパにしてるとこ見せてもらうと早い
っての聞いたことあるよ~

まぁまぁ どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
トイレは一進一退!!

前回の記事
うちも長女だけは鼻血出やすくって
しょっちゅう布団 血だらけっすよ~
なかなか止まりにくいし 怖いです(。´Д⊂)うぅ・・・。
でももう 小6ともなると 自分で止血法 やるもんで・・・
大人になったなとしみじみします
【2008/07/17 12:17】 URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 編集]
今月3歳になる姫は
「お姉さんパンツやだ~」
ですよ・・・もうあきらめてます
応援ポチッ
【2008/07/17 17:04】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
行ったり来たり~~笑
保育園の先生~半分お願い~~ですね☆

小さくなったオムツは車につけておいて
渋滞中の緊急おちっこに使ったことがありま~す。
【2008/07/17 21:47】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/17 21:51】 | #[ 編集]

姫ママさま
夏ね、汚れても洗濯しやすいし、風邪引かないから。
じゃないかな??
1歳過ぎてはずれる子もいるから
姫のペースでいいと思います。
まずは、ぬれたらきもちわりぃ って思えることろから、
うちは「まだ」ぜんぜn 感じないみたい。

じゅあもんママさま
おトイレね… なんかね…
はっきり言われちゃうと 反論できませんよね。
さっき とか、 きのう とかの問題じゃないですよね。
でも、子供時間なんでしょうね。
復習大事です!!

かぴこさま
あれね。つかっても 冷たいとか言わないの。
うちのこには 「まだ」効かないみたい。
パットはあれこれ たくさんあるよぉ  ( ´艸`)
寝よ 寝よ。

さんち1号さま
はっきり言われると 反論 不可能。
かわいいんですけどね、笑っちゃあ おわり。
心は鬼で、 放置です。

じゅりぱさま
保育園でも ムラがあるみたい。
先生に感謝だね。
トイレトレ 幼児の壁を越える最後の試練って感じ。
焦らず 焦らず。

tomokattuさま
そうか…公園かぁ…
でも公園は日になんども行きたいって
叫んでけど…気のせいか??
ぁ~トントンって 意味ないみたいね。
都市伝説みたいなかんじかな?

まっちゃたろさま
パパもママも がんばって オープンにしてるんですが…
どうやら 大人になりたくないみたいです。
ず~~っとあかちゃんが いいんだってさ。
自分で止血法… 。。。(゜ーÅ)たのもしい。

月子ママさま
おたくの姫は今月で 3歳だったんですね。
うちと似てるのか…
パンツやなんだ…
なるほど。これまた 困りましたな。

ぶぅははさま
行ったり来たり~♪って… 柏原よしえ?
紅茶の美味しい 喫茶店♪ってやつ??
ぉおお!!渋滞おちっこ ..._〆(゚▽゚*) なるほど





【2008/07/17 23:28】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/645-7dd147ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

