主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
岩手 小岩井農場 その1
7月の3連休  まず向かったのが
『 小岩井牧場 まきば園 』      

koiwai


入り口ゲートで ぷっちの☆が 入場チケットを買っている間に
パンフレットを見つけて あ~だこ~だと 言ってる 男子


経路確認   ほらみてぇ~   ここ ここ!!












もぉ~~~~

ゲートをくぐったと思ったら 目の前を走る も~も~トレイン。
「もぉおおおおお  もぉおおおおお」と、牛の鳴き声つき。







電車好きの りう☆リウには こちらに乗ってもらいました。
その名も ぽっぽトレイン  

ぽっぽトレイン




あなたのハンドルさばきは 進行に影響しないんですが…
かなり 真剣な表情で ハンドルを握っております。

ちなみに、3歳以下は、だっこすると無料 といわれたので
むりやり ダッコしています。

真剣


 


広大な緑の広場、たくさんの遊具、動物さんたち…
詳しいHPがありますので こちらで どうぞ。
岩手 小岩井農場   http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html 





入場料が安いので、楽しみかたしだいでは 格安で遊べます。
遊具で有料なのは この乗り物くらい。
あとは、無料です。

食事でかなり旅費が変わってくると思いますが
牧場オリジナルのソフトクリームやチーズケーキは はずせません。

ソフト? チーズケーキ?



(;´▽`lllA`` すみません。



あっというまに 食べてしまいました。






人気ブログ ランキング   まだまだ 続く ヾ(´ー`)ノ
【2008/07/24 22:00】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<岩手 小岩井農場 その2 ~動物編 | ホーム | 暑かったら知恵をしぼる>>
コメント
小岩井牧場、一度だけ行った事があります(^O^)
遠かったぁ・・・
ソフトクリーム美味くて美味くて!
牧場のソフトは外せないですよね!
岩手で・・・
そういえばそちらも結構ゆれたのでは!?
こちらも揺れるほどの地震でしたからね~。
って記事書いてるから平気だったんでしょうね(^^ゞ
【2008/07/25 00:39】 URL | BOBO #-[ 編集]
一度行ってみたいと思って
いますが ちょと遠そうで
やっぱり牧場に行ったときは
ソフトクリームですよね
濃厚なミルク・・・
考えただけでも唾が・・・
ポチッ
【2008/07/25 01:54】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
麦わら帽子のりう☆っち かわいい(≧∇≦)
モォモォ電車とか抱っこされて おとなしく乗ってるね~エライ(^∀^)
【2008/07/25 07:04】 URL | こうよき #-[ 編集]
そっかー、抱っこで無料....〆(・ω・。)

って遠いね・・・

ソフトもチーズケーキも食べたーいっ( ゚∀゚)・∵.
暑くてご飯食べる気は失せるのに、
そのへんだけは外せないんだなぁ(*´ー`)フッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/25 07:52】 URL | かぴこ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
パパ素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

モーモートレインもおもしろい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
牛の鳴き声邪魔っぽいけど(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/07/25 09:49】 URL | さんち1号 #-[ 編集]
おっはよーございます。
ぉお(゚ロ゚屮)屮
小岩井に行ったのか!
うちも、そのうち行く予定。

やっぱり、乳製品は外せないよね。

そういえば、昔デートで小岩井行ったなぁ
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

^^)/凸☆
【2008/07/25 09:55】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
リンク先のHP、見てみました♪
いいところですね~!
一度行ってみたい!
ここ、子供をのびのび遊ばせてあげることができますね!

ぽっぽトレイン、これはりう☆りう君、大喜びだったでしょうね~!

ソフトクリームやチーズケ^キ・・・想像しただけでも・・・あ・・・ヨダレが・・。
【2008/07/25 11:16】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
今まで某電器店へ修理に出していました。
暑すぎて熱にやられたようです。
パソコンもデリケートなものですね


応援ぽち
【2008/07/25 16:39】 URL | マル #-[ 編集]


BOBOさま
(;´▽`lllA`` 遠いですよね タハハ
あら、ソフトクリーム 気に入っていただけたようで
東北人としては うれしい限りです。
地震、揺れましたよぉ ・゚・(ノД`)・゚・
でも被害はなかったです。

月子ママさま
月子ママさんって…どこにお住まいだったかしら??
とてもいいところですよ。
派手さもありませんが、特別商業チックでもなく
こどもが素直に遊べる場所です。
食べ物が美味しいのもうれしいですよね。

こうよきさま
去年麦わらを買い逃したので
ことしは早めにゲットしました!
意外と、初めてのものって
おとなしくしてる傾向が… びびりなの。

かぴこさま
ん~~なんかのついでがいいんじゃない?
遠いから。
盛岡に結婚式で呼ばれるとか…
盛岡で会議とか…   
ソフトもチーズケーキも 呪文にかかったみたいに
みんな食べてんの。すごいよ。

さんち1号さま
ぱぱ、顔がらっきょみたいになってるけど…いい??
ほんとに もぉ~~~ もぉ~~~ っていってるんだよ。
あるいみ、警笛みたいなもんかね?
通りますよ~~~って。

じゅりぱさま
いいよね~~ここ。
ぷち☆も、昔デートで…
ケンジワールドの帰りが小岩井ってコースだったよ。
子供と行くと、また違った視点で楽しめたよ。
時間と子供の体力が足りなかったくらい。

じゅあもんママさま
ここなら、こぶたくんがどこまで走っていっても大丈夫ですよ。
アスレチックもたくさんあるし。動物とも触れ合えます。
食べ物も美味しいので、なにかのついでに…
子供の喜ぶ顔が親の喜びですよね。
ぁ~~よだれ よだれ。

マルさま
ぁあ ( ̄ン ̄;)助かりましたか。
ついつい酷使しちゃうですよね。
大事にしてあげましょう。
【2008/07/25 23:17】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/650-a82f2e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

