主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
岩手 小岩井農場 その2 ~動物編
牧場系のダイゴミ といえば、 動物との ふれあい ヾ(-_-)  ホントカヨ…


青空 すこ~~~ん


このゲートをくぐると
ひろ~~~~ぃ柵の中に、 小さな羊さんが たくさ~~~んいて
自由に触れるのです。

出入り口には、ちゃんと 手洗い場が設置されていました。
しかも、蛇口には みかんのネットにはいった 黄色い石けんが…

あれは…   レモン石鹸  (((( ;゚Д゚)))   なつかすぃ









1日に数回開かれる
ドッグ&シープ SHOW が終わると、 
お兄さんが えさ を持ってきてくれるので
こうやって、直接えさやりの 体験も 可能です。  

直(ちょく) です!

指をのばして、あげるんだよ! と、 パパに指導されています。

何度教えても、なかなか理解できなかったくせに…
帰りの車の中 で、 わたしに 自慢げに 話してましたわ。

ママ! お手手 広げてね (´・д・)ノ 






┐(´ー`)┌  時間差 ありすぎ。







゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 




後ろから で 大変失礼しております (;´▽`lllA``

牛の乳搾り体験 も 可能です。

柵のまわりには、乳絞りを体験しようと 小学生くらいの子が
ずら~~っと 順番を待っておりました。

うし  しぼってぇ~~ by 牛





乳搾り待ちの人たちをあとにして
牛のオブジェで 記念撮影。
なぜか 正座。



どうもぉ~






このほか、ポニーや馬に乗ったりも できるみたい。
次は トロ馬車 に乗りたいなぁ… 
詳しくは HPでみてね → http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html 





ねぇ ねぇ  ( ´艸`)
なんだか お腹がすいてこない??


 


人気ブログ ランキング     れもん石鹸 と みかんのネット 。。。(゜ーÅ) 
【2008/07/25 23:00】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<小岩井農場 その3 ~SLホテル | ホーム | 岩手 小岩井農場 その1>>
コメント
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ぷっちの☆、もうここに住んでるのかー?(・∀・)

いや、昨日と今日だけか。
なんか毎日ここの写真見てる気がするのはなんでだろ・・・

ってか岩手なんだねー。
戻ってきてすぐ地震だっけ?
最近多いけどそっちも毎回揺れてる?

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/26 06:46】 URL | かぴこ #-[ 編集]
小岩井牧場楽しそうですね。
動物と触れ合えるのはいい経験です。
牛の乳搾りなんて私もやったことないわ。
乳製品がこれ以上値上げしないように牛さん、頑張って牛乳たくさん作ってください!
りうりう君は乳搾りまだ体験できなかったのね。
もう少し大きくなったら、オブジェではなく本物に触れられるね。
ぽち。
【2008/07/26 07:20】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
レモン石鹸とみかんのネット、なつかしー!!!(笑)

すごい時間差のりう☆りう君のえさやり指導に思いっきり吹き出しちゃいました。

私、牛の乳搾り、一度でいいからやってみたいんですよね~♪
ここ、いい体験させてくれますね~。

ぐふふ。
次の記事はおいしいものがでてくるのかな。
楽しみ。
【2008/07/26 09:45】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
石鹸、さらに変形してるのが多くてね。
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

うちの子、そういえば動物苦手だったんだ・・・
il||li _| ̄|○ il||l

なんか、犬とか猫とか、
怖がるんだよね。

^^)/凸☆
【2008/07/26 10:10】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ほんとにタイミングがズレテ
面白いだの色々言いますよね
ポチッ
【2008/07/26 17:15】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
あ!りうりうがえさをあげている写真と似ているのが家にもあります。
モデルは長男です♪

やはり乳搾りはまだですね。
次のお楽しみに。。いやん(笑
【2008/07/26 21:44】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

かぴこさま
住んでませんよぉ~ (≧ヘ≦)
毎日? なんかデジャブとかじゃない??
前世が ここの羊だったとか??
地震ね、あれからは揺れてないよ。
帰ってきてからすぐだったから びびったよ。

姫ママさま
牛のお乳って 温かいんですって。
お乳もでっかいんですよね~
なんか牛乳感謝して飲まなきゃって 思いました。
本物かぁ…

じゅあもんママさま
ァ~レモン石鹸わかります??  ( ´艸`)
ここ、オンシーズンなら毎日2回体験できるみたいです。
ねずみちゃんもうちょっと大きくなったら…
みんなで出かけてみては??
新幹線で盛岡まできて、そこから車で30分?くらいですよ。
のんびりできます。

じゅりぱさま
動物にがてなのに…牧場も酷だね…
やっぱり動物園がいいんでない??
ほら、柵 越しだしさ。
石鹸 変形って …  ( ´艸`)

月子ママさま
こどもの思考回路はまだまだ つかめません。
彼なりに一生懸命だとは思うんですけどね。

ぶぅははさま
みんなそうやって 大きくなるんですね・゚・(ノД`)・゚・
乳搾り、まったく興味を示さず。
うちの乳みながら、ママのちち さすってましたからね
( ̄ン ̄;)やだわぁ


【2008/07/27 15:49】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/651-55feafed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

