主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
岩手小岩井農場 その4 ~ 食べる

連日の 小岩井特集ですが そろそろ終盤 ( ̄ン ̄;)v

小岩井で食べられる食事 って 意外とたくさんあるんですね。
どれも美味しそうなので 迷いましたが…

めったに新鮮なのは食べられないね って訳で
ジンギスカン に挑戦です。

じんぎすかん
 
じゅ~~~~~ Ψ(`∀´)Ψ 














オーダーしたのは、  
小岩井牛肉・ラム盛り合わせ定食 と 塩だれジンギスカン 定食

焼きます
 

焼き方が、野菜をのせて、その上に 肉を乗せて、
肉の色が変わってきたら、混ぜ混ぜ…って

どれが 牛肉で  どれが 塩ダレ?? (((( ;゚Д゚)))


と、やや パニックになりましたが、
諦めて…全部 タレで食べました。




りう☆りうは、 ニンニク無しのたれで ごはんといっしょに
少し食べたら、もぅいや って…  (;´▽`lllA``


お肉も癖があるし、和牛みたいな 柔らかさって ないんですもんね。

他のお子様も、お子様プレートみたいの オーダーしてましたが
みんなあまり食べてませんでしたわ。
匂いもあるのかな??

喜んでたのは、ビールがすすんでる おっちゃんたち でした。










ばしょ
 
屋根だけの建物で、ほぼセルフサービス。
入り口で メニューをガンミ してから 食券を買ってください。 







めにゅ~ めにゅ~ デカクナルヨ (´・д・)ノ





美容のために また食べたいです。
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




人気ブログ ランキング   羊の小屋は ジンギスカンの匂い…   (ー'`ー;) ゴチソウサマ
 
【2008/07/27 22:00】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<岩手 盛岡市動物公園に行く | ホーム | 小岩井農場 その3 ~SLホテル>>
コメント
ジンギスカンって私、実は食べたことがないんです!
一度食べてみたいなあ。
でも、そっかー、癖がある味なんですね。

↓SLホテル、これすごい!!
【2008/07/28 05:50】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ジンギスカンかぁ。
私は国産牛カルビがいいなぁ。( ̄д ̄)

そうそう、癖があるっていうのは聞くのね。
なので食わず嫌いかも。
あと、固いの苦手ー(ノ∀`)アチャー

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/28 07:05】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おお~~~!!
ジンギスカン!

ikeは大好きやけど
なんか 好き嫌いハッキリするよね~♪
うちのパパとかはダメなんよ!!

国産牛 カルビがいいね~☆
いつも ぷっちょ☆は楽しそうな所
ばっtかりいくなぁ~~~♪

また次のリポート楽しみにしてるよ~♪

いつも コメントありがと~☆
超嬉しいっす!!
【2008/07/28 08:38】 URL | ikeママン #-[ 編集]
おっはよーございます。
たしかにジンギスカンは、クセがね。
最近、安いラム肉食べたら、
吐きそうになった・・・
il||li _| ̄|○ il||l

免許の写真失敗(´・ω・`)

あの写真と5年間付き合うのか・・・
ひそかなゴールドの難点^^;

^^)/凸☆
【2008/07/28 09:45】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ジンギスカン食べた事
無いですよ~
でも1度は食べてみたい・・・
硬くて・クセがあるのは・・・ちょと嫌かも
ポチッ
【2008/07/28 10:01】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
ジンギスカン1度食べてみたいんですよねぇ~
なかなか巡り合えず…

小岩井牧場楽しそうですね♪
SLもあるとは、機関車好きの我が息子を連れて行ったら
帰らないだろうなぁ~
【2008/07/28 14:46】 URL | tomokattu #-[ 編集]
私も 実は ラムとかマトンとか、ちょぃ苦手・・・
大人になってからっつーか ここ数年ですよ、ジンギスカン食べられたの!!
子供は苦手かも(*´・д・)(・д・`*)ネー

小岩井農場 なつかしす☆
私も1度だけ行った事あるんだよなぁ~・・・
何年前だっけなぁ・・・
と思い起こせば・・・



・・・13,4年くらい前になる!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

SLホテルなんか なかった気がします(´▽`A;)アセアセ
【2008/07/28 14:49】 URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 編集]
すみません、地震についての安否をききっぱなで
ブログほったらかしでした。

小岩井といえば、スーパーで売ってあったマーガリンのタイトルに書いてあったような気がします。
あの小岩井かな?

そういえばジンギスカン、
北海道に修学旅行で行ったときに食べたなあ。
臭みとかもなくて結構うまかったです。
【2008/07/28 20:32】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
ラムは癖がありますからね。
食べなれていない日本人には鼻についちゃうのかも知れないですね。
ジンギスカンって流行ったけど居間も流行ってるのかな?
ぽち。
【2008/07/28 23:24】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 06:27】 | #[ 編集]
あ、そうそう、あの小岩井よね?
ミルクコーヒーとか、ヨーグルトとか。( *´艸`)

お休み中ですかー?
あ、鼓笛は上手だったよー。
時々間違えてる子もいたけど。

私もだけど他のおかーさんも心配することは一緒で、
間違えてもいいからその後も落ち着いて!だよね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/29 08:08】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おはようございます
 ポチッ
【2008/07/29 08:59】 URL | 月子ママ #-[ 編集]

じゅあもんママさま
わたしもね、一度食べてみたかったんです。
ここなら新鮮だから ここで苦手だったら
あきらめようかな… なんて考えで。
でも、食べれましたよ。
SLホテルね、泊まりたいの。

かぴこさま
牛カルビは地元で食べれるからね。
これくらいの硬さは許容範囲なのかも。
日本人は柔らかいの食べすぎだからね。
そうそう、キリンと提携してる 「小岩井」
バターとか…牛乳とかもあるよね。
鼓笛、上手にできて よかった♥

ikeママンさま
ikeママン、ジンギスカンいけるんだ ( ´艸`)
どんな場所でも、楽しんじゃおう!ってのが
我が家の約束。
ここはほんわかしてて いい場所でした。

じゅりぱさま
安いのは、怪しいかも。
ラム自体、入手困難だっていうからね。
免許、5年間ひと目に触れないことをいのります
☆彡   (-人-;)

月子ママさま
ちょっと硬めで、癖が…
でも美容にいいんですって!!
安いところは、美味しくないかも。
是非新鮮なラムに出会ったらチャレンジしてみて。
きれいになっちゃうかも ( ´艸`)

tomokattuさま
そうなの、なかなか美味しそうなのにめぐり合えないの。
SLもおいてあるんですよ。走らないけど…
パパもきっと帰りませんよ。
そんな方の為に、お泊りOKです。SLホテル。

まっちゃたろさま
そうね~大人の味かも。
13~4年前って…  
なんかね、施設もきれいになってるし
食べ物も美味しくなってるから…
是非またご家族で  ( ´艸`) って 宣伝部みたいね。

COFFEE17さま
ぃやぃや 忙しいんでしょ?
心配してくれて、ありがとね。
そうそう、北海道も美味しいのよ。
本場だからね。
小岩井はキリンと提携だったはずだよ。

姫ママさま
ちょっと前、美容にいいって
しかも牛肉とか鳥肉が 危なかったから
ラムに転向!!みたいな 販売傾向だったけど
最近は牛肉問題もおちついたから… ね… 

【2008/07/29 15:49】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/653-c13a8049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

