主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
盛岡の遊園地~岩山パークランド

盛岡市動物公園で ヘトヘト で ドロンドロン になったのに 
せっかく来たのだからと 岩山パークランド (´・д・)ノ

初の遊園地 だったので
どれだけ 乗り物に乗れるのか?不明だったので…
手始めに、 こんな乗り物から。
 
ここでも汽車…

夕方で、他のお客さんがいなかったので、
係りの人が、是非、全体で写真を撮ってくれと…

ホームにあがらせてもらって  パシャリ☆







UP&DOWN


対象年齢だったので チャレンジです。
ガクンガクン!と、 登ったり降りたり…

ちなみに3歳までは無料なので…  ( 4歳から有料 )
乗り放題  (`+・ω・´)人(`・ω・+´)   

フリーパスを買った、パパの弟と一緒に
2回も乗っちゃったもんね。





我が家は、11回綴りの回数券をゲット!
( 1枚110円 11枚綴り お得な1,100円 )
ママは撮影隊に専念ということで、パパの分です。
1回で2~4枚の回数券が必要ででしたが、2歳児といっしょなら
11回綴り券で調度よかったです。

ジェットコースターなどは 4枚くらい必要だったので
乗りたい親御さんは、フリーパスの方がいいかもね。






ちなみに 2歳9ヶ月 身長92センチ
こんなのに 乗っちゃいました。


こんなのとか

こんなのに





 


しかし、なぜか ここで 渋る  親
100円ですが、 入れる気 まったく なっすぃんぐ ┐(´ー`)┌ 

よいしょ


ぅうう~~~ん(≧ヘ≦) 
これ、壊れてるの?
動かないよぉ~



自分で押してます  ( ´艸`)









最後の最後、 新幹線は 特別に 100円を…
GOGO!!


と思ったら、少し進んだら ガクン!!と 脱線 (((( ;゚Д゚)))
係りの人を呼びに行ったら、 100円返してくれたんですが…
その場で直ることはなく

残念。。。(゜ーÅ) 






気を取り直すのに、
ジュース飲んで、プリクラ撮って…











。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 楽しかった3連休! 

長らく お付き合いありがとうございました
┏〇ペコッ





明日からは、
また 普通に手抜きな夕食とかですが
よろちくぅ (´・д・)ノ


人気ブログ ランキング 3歳までに また 来よう ( ´艸`)  
【2008/07/29 22:00】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<番外編~小岩井 親子劇場 | ホーム | 岩手 盛岡市動物公園に行く>>
コメント
おおお~、たのしそー!!
このガクンガクン(名前がわからないー)、りう☆りく君も乗れたんですね!
結構怖そうだけど・・・。
このぐるんぐるん(名前がまたわからないー)も乗れたんですね!
これは楽しいだろうな~。
いいないいな~♪

3歳までは無料!!
これは次男が3歳になる前に行かなければ・・・(笑)
【2008/07/30 06:07】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

いや、笑ってる場合でもないな。
脱線って・・・
それ、そんなやつだったから良かったものの・・・
上に上がったりスピード出るやつだったらヤバイね・・・

はい、ゆっくり休んでくだされ。(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/07/30 07:10】 URL | かぴこ #-[ 編集]
パパさん、貴重な3連休全部を家族サービスに使ってくれたんですね。
りうりう君、↓で自分の居場所がわかったり、
初めて乗る遊園地のアトラクションにも怖がらず楽しそうだし、大きくなったんだなぁと嬉しくなりますね。
3最未満は無料ってとこも多いし、経済的にも嬉しいですね。
ぽち。
【2008/07/30 08:49】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
遊園地とか年齢制限結構
ありますよね~
姫ももう一度ランドに
行く予定(行けるかな?)
ポチッ
【2008/07/30 09:09】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
だ、脱線ってか^^;

岩山パークランドかぁ。
せめて、うちにも、この位の規模の遊園地があれば・・・

^^)/凸☆
【2008/07/30 10:05】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
脱線、怖かったね!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
スピード系、高く上がる系じゃなくて いがった・・・!!

動物園や牧場や遊園地!!!
ほんまに 遊び呆けましたな!!(*´∀`)σ)Д`)ぷにゅ
遊び倒したファミリーに拍手(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
【2008/07/30 11:59】 URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 編集]
うわぁ~ 楽しそう♪
しかし… 新幹線脱線とはりう☆りう残念でしたね。
こりゃぁ~ 3歳になる前に何度もチャレンジコースですな!
【2008/07/30 16:08】 URL | tomokattu #-[ 編集]
じゅあもんママさま
ムジャキに乗ってくれました。怖くないのかな??
3歳までは無料なんですね。
ホテルの宿泊費や朝食バイキングもだったり。
ホントありがたいです、

かぴこさま
ほんと、ちょっとした 不具合でよかったのかも。
パパがよいしょって 持ち上げたら
レールにはもどったんだけど それから動かず…
残念だったなぁ ←気持ちはいってません。

姫ママさま
(;´▽`lllA``  うちはいつでも 全部家族サービスです。
パパに感謝しなくちゃですね。
3歳まで無料 あと一年、 十分活用しなくっちゃ。

月子ママさま
ランド いいですね ( ´艸`)
120センチ超えたら、ランド 目指して
ぶっ飛んでみます。

じゅりぱさま
脱線しちゃったみたいです。
あれ?そっちになかった??
まぁまぁ 楽しかったよ。
安いしね。

まっちゃたろさま
ホント、 のんびり系ののりものだったので
怪我もなく…
これを 遊び倒した と、いうのね…
なんだか はずかしくなってきた。
よくばり旅行でしたね。

tomokattuさま
たくさん いつもと違う遊びができました。
3歳特典 あと1年で 満喫しなくては!
と、母 張り切っております。



【2008/07/31 13:45】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/655-5f8577e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

