主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤ちゃん 夏のドライブ 小道具編
昨日 ちょっと 車で お出かけ してきました。
暑くなって きましたので、車の中も ムンムン 暑い (ノД`)
ベビーシートに座ってる ベビーなんか… 汗だく です。

実は… 赤ちゃんGoods って、苦手 でして、
専用の商品 とか いろいろ あると思うんですが  わざわざ 買いません。


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  お金かけない 主 義


リウ☆リウ  ドライブ スタイル ☆.。.:*・°★.。.:*・°
SN310257.jpg

↓つ↓づ↓き↓

1   ヒヨケ  ↓ ちょ~~っと ダチョウさん 邪魔でした… (≧ω≦)

SN310259.jpg

クリップハンガーに濃い色のバンダナで、直射日光から ベビを守る。
バスタオルなんかも 効果的。
今日は 風にそよぐ 感じで。


2  落ちない  おもちゃ  しかも  冷たい 
SN310260.jpg

↑ みえますか?? ( ̄▼ ̄;)ノノノ  これ、ママ友に 評判イイのよ~
細めの平ゴム で、おもちゃ くっつけちゃいました。
これなら ベビが ポイ しても、ドライブ中 わざわざ 拾わなくて いいし。汚れない。

ぷっちの☆家では、色んな場所に、おもちゃが ゴムで つながってます。

これ、SASSYのはがため ラトルなんですけど、冷蔵庫で冷やせます。
暑い日には これ!むやみに 水分補給は 考えモノで…



☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。



さて、30分もしたら親子で汗だく… 一度 車を止め 休憩

ぶらりと 入った 道の駅

トイレ♪ トイレ♪ トイレ♪ ヽ('∀`)人('∀`)ノ

りうりうは、 ち~とも おひっこ してなかったんで、ママだけ。

トイレ入り口 には 「 オムツは持ち帰りましょう 」の張り紙。

って、事は オシメ替え スペースは あるのね (≧ω≦)

ぷっちの☆ 直進!! きょろきょろ きょろきょろ


…ない щ(゚Д゚щ) 

りうりうを 置くとこが ない!! 

しかも …  ガマンできねぇ~~ ヽ('Дヽ`;)

だっこのまま 洋式トイレ へ。 
無理やり ずりおろして 済ませたんですが、アハハ さすがに アハハ
ガードルは 片手では あがらず。悩んだあげく
便器のふたに お座りさせて ヒザで はさんで 汗 汗 汗


なんだよ~ ここの トイレ (ノ`△´)ノ  も~~~


手も 片方ずつ 洗い、帰ろうとすると… あれ??  見えてない?

大きな 黒い扉に 「 おしめ 持ち帰りましょう 」の張り紙  

 …(*ノ∀ノ)イヤン  ここに あったじゃない! 


今日の おっちょこちょい 知恵袋

トイレは 後方! 前になかったら 後ろを 見よう!


そしたらさぁ~ 制限重量が 10~12㌔ だって。

9㌔のりうりうは のれますか?? 

ぷっちの☆ 解読 出来ません ヽ(;´Д`)ノ 




明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 後ろ見ようぜぇ~   






【2006/05/28 10:30】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<妊婦さんのからだの変化  | ホーム | ただの日記  5月27日(土) 晴天>>
コメント
ほんっとに、ぷっちのさんって、日々いろんな工夫をして育児を楽しんでるんだね~。
毎日私を感心させてどうするつもり!!
あなたには、いつかご褒美に井上家ラーメンごちしちゃうからね!
リウリウちゃん、かわいいのー。
でも、リウリウちゃんを股で挟んでガードルあげてるあなたもかわいい!
【2006/05/28 12:49】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoさま
あかいい って……(*ノ∀ノ)イヤンもっと言って。
最近言われてないから。かあいい…
ぷち ただいま 「年 中 無 給」の身。
ヒマだし、アイデアくらいしか 出てこないんです。
ラーメン 楽しみにしてます。おぶってでも 行くから。
【2006/05/28 21:04】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ドライブお帰りなさいませ!
&りうりうくんのカワイイ写真ありがとうv-10りうりうくんみたら、元気が出たよ。

おもちゃにつけるゴムの紐、いただきます(ー人ー)
何でもなめるこの時期は落ちちゃうと、不便ですものね。さっき、せこせことゴムひも付けさせていただきました。
今日もためになるのありがとうぉ。
ぷっちのさん、頼りになるわ!

>道の駅
たいへんでしたね。
まったくもっとmama&babyにやさしい世の中になるといいね~

【2006/05/28 21:05】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さん
ただいまでした!まだまだ テンテコマイ・・・
ゴムひも 作戦 お役に立てたようで とても うれしいです!
りうりうの写真で元気でるなら、「なんぼでも!」
( 訳 いくらでも お出ししますワヨ )

お役所って、そんなものかしら?
いやいや、これから もっとよくなるさ 「ホメゴロシ」 議員さん みてるかな?

【2006/05/28 23:07】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/66-9a5054cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

