主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヘルシー志向の 主婦の昼ごはん
主婦ひとりぼっちの お昼ごはん。
一人のときくらい、 手抜きで ちゃちゃっと 済ませたい。



なのに~~


なんだか カップら だけだと
栄養バランスが…   炭水化物ばっかりとちがう?


1


ある意味 オウジョウギワが 良くない ヾ(-_-)








冷蔵庫から キャベツだしてきて
テキトウに切って
ラップして  レンジで 2分くらい チンして

ゴマと ごま油…


ぉおっと!!(゚ロ゚屮)屮


紅しょうが も あるじゃないか。






2




これに、 野菜ジュースまで がぶ飲み ( ̄ン ̄;)





でも、 わざわざ 作るのって…









(╬ಠಠ) 面倒  でしょ??
  
ね??  

奥さん!!














人気ブログ ランキング  奥さぁ~~~ん  (´・д・)ノ
【2008/08/27 22:00】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<こどもの好き嫌いには あの呪文 | ホーム | 汗っかき坊ちゃんのお昼寝>>
コメント
2日連続一番コメ~(≧∇≦)ちえぶ~まにあ~( ̄∀ ̄)
スゴイね~私カップ麺だけで平気だよ( ̄・・ ̄)不健康まっしぐら~
でも野菜ジュースはがぶ飲みします(-.-;)
ひとりごはんは気分次第で凝ったり、手抜きしたり、だよね~☆
【2008/08/27 22:20】 URL | こうよき #-[ 編集]
チンするところがえらいじゃないですか~。
あたしはレタス派。
熱いスープに入れるだけ~(笑
そうそう!
ゴマたくさん入れてみたよ!
めちゃうまくて好評でした。ありがとう~^^v
【2008/08/27 22:21】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
おお~~~???
ちゃんとカップメンに野菜まであるじゃないですかっ!!

めちゃこってるう~~!

応援★☆
いつもありがと~☆
【2008/08/28 00:05】 URL | ikeママン #-[ 編集]
えらいなぁ~
私は面倒だから麺だけ派。←威張るなって?

続くと気にはなるけどねー。
晩ご飯とかでちゃんと野菜食べてればいっかなーと。

あ、晩がラーメンだったら多少は何かも作る(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/08/28 06:53】 URL | かぴこ #-[ 編集]
一人だったらそのままです(笑)
キャベツチン 尊敬しちゃいます~
ポチッ
【2008/08/28 08:56】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
茹でるタイプのだったら、
この位の手間、惜しくないんだけどね。

カップラだと、私は何にもしないなぁ^^;

って、昨日、カップラだけでした(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/08/28 10:54】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ぷぷ、わかるわかる~!!
結局手抜きになってるようななっていないような・・・(笑)
そういえば1人だけの食事って最近ないなー。
【2008/08/28 14:35】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんちゃー。
カップらだけだと炭水化物と脂肪分と塩分がしっかり摂れます(笑)
まさかカップに野菜を追加するとは…意外に盲点でした。
野菜ジュースは手軽でいいですよね。
まあ、市販のはたいてい濃縮還元で一度熱しちゃってるというのが難点ですが
それでも、熱しても壊れない栄養素もたくさんありますからね。
僕もよく飲みます。
【2008/08/28 17:35】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]

こうよきさま
ちえぶ~マニア 大歓迎です。
これからも、中毒の様に閲覧書き込み お願いしますな。
あら、かっぷら飲みでOK派ね。
やっぱり手抜きだよね~

ぶぅははさま
あらぁ 奥さん レタスもいいわね。
今度やってみます。
ゴマ ええでしょ??
これまた ひと手間かけちゃった系ね。

ikeママンさま
野菜 入りです(人´∀`)はぃ
こちらこそ 応援感謝です。

かぴこさま
あれ、威張っちゃった??
つづくとね、気になっちゃったり。
かぴさんの晩ごはんは あれこれたくさんだから
安心かな??

月子ママさま
あら、そのまま いっちゃいます??
チンもええですよ。
ポチどもです。

じゅりぱさま
茹でるタイプは、めんどくしゃいよぉ…
カップらだけの日は
夜にちゃんと食べれば オーライな はず。

じゅあもんママさま
一人だけの食事
ある意味 極楽です。
子供がいると食べた気がしなくてね。

COFFEE17さま
そうね、脂肪分も塩分もがっちりね。
あら、盲点??やってみて。
そうか… 野菜ジュース 吸収されないって
噂が…

【2008/08/29 13:59】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/667-b174cdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

