主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
妊婦さんのからだの変化 
ひさびさに 運転した~~ って 感じの 週末 でした。

1年もすると、新しい道路 出来てたり
は た ま た
日ごろの のんびり が タタって 土地カン 激減 


近道のつもりが、遠 回 り  ヽ(;´Д`)ノ  ホント 焦ったよ


ホンキで ニンテンドーDSで 脳年齢 上げないと やばいかも。


BABY 乗せてんだから 安全運転 は お約束 ですが

妊婦さんって、車の運転 危険!! 気をつけて。


↓ つ ↓ づ ↓ き ↓


よく、「 寝づわり 」で 運転中 眠くなる って話 。
でも、それだけじゃない。

 運動神経が 鈍くなる!ヽ('Дヽ`;)  なじぇ~~??

判断能力が 鈍る というか… とにかく ドンくさい

車の運転 だけ じゃないよ。

料理中 うっかり 包丁を 足元に 落としたり。
お茶碗 ひっくり返したり。
フライパンの 熱いとこ 触っちゃったり。
蒸し器の ゆげを 避けられなくて ヤケド したり。
ドア開けて、まだ 全部開いてないのに 前進して 顔ぶつけたり。


どんくさ~ ~(m~ー~)m     ある意味 武勇伝??



以前の 自分 と ちがうのよ あれこれ  
つわりを機会に 自分の変化を どんどん 実感できると 思うけど。

☆ 関 節 ☆
出産する為に、骨盤が どんどん 開いて くる。 
ホント ビックリするくらい おしりが 大きくなる。

骨盤が 開く為に、 ⇒  関節が やわらかく なるんだって。

くにゃ~~  っと。 くねくね

二の腕が 背中に付きそうに なるし、
手の甲だって、行っちゃいけない方に 曲がる曲がる!!  
中指、手の甲 に付きそうだった。

ほら みてみて~~ きも~~い ヽ(;´Д`)ノ って、つまんねぇ 自慢。

笑顔で付き合ってて くれた 旦那さんに いまさら 感謝。


☆ バランス ☆
お腹が 大きくなると 歩きにくくなる。
いままでと 重心が 変わるから、 不安定だし。
気が付くと カカトで立ってて、転びそうになったり。

できるだけ、肩幅のスタンス で どっしり かまえる。

転びやすいから 両手に 荷物なんて 厳禁!!


階段も 一段ずつでも 

ブリッコ なんて 言わせませんよ! ( ̄□ ̄;) 



☆ 反射神経 ☆ 
右!って思っても 右に行けない…
あ!! っと思っても 手が出ない…

え~~普段なら こんなの ちょちょいの チョイなのに ・゚・(ノД`)・゚・
って 事ができないの… 


普通のカラダじゃない って事 自覚して、大事にしてね!



明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  どんくさ~ お~らい!
  






 
【2006/05/29 11:11】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<遅い離乳食 と すすまない離乳食 その1 | ホーム | 赤ちゃん 夏のドライブ 小道具編>>
コメント
>料理中 うっかり 包丁を 足元に 落としたり。
>ドア開けて、まだ 全部開いてないのに 前進して 顔ぶつけたり

ぷっちのさん、大丈夫でした?妊婦生活全うできたなと感心!
私は、自分的にはそんな変わらなかったような気が…
走っていて旦那に「激走妊婦!」と言われていました。

私は、例外だけど、普通はかなりバランスが崩れます。
ぷっちのさんの言うとおり~に守りましょう!

追伸
トラックバック、あれでいいと思うよ。
どうもありがとう!記事お待ちしています。
【2006/05/29 18:20】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さん
「 激走妊婦 」(≧ω≦) 見たかった~ すごい! 
わたしって、おどぢ なのかしら…
ほんの一例だったんですけど、ひどいよね。

下書きなのに TBだけ生きてた…ごめンニ
【2006/05/29 18:43】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
イエー!ドンクサ オーライ!
妊婦さんにはゆったり動いてもらわないと、こっちがハラハラしちゃうぜ!
つか、そんなに妊娠すると関節柔らかくなるの!?
やってみればよかった・・・。
もっかい妊娠したい・・・。
関節だけでですか!?
【2006/05/30 07:24】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoさま
そうそう、たぶん言われないと気づかないかも。
マタニティビクスで教わったの。
妊娠 歓迎!くねくね 体感!
【2006/05/30 11:28】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/68-5c67a2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

