主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鶏そぼろ 変わり丼

別に 某所の マヨマヨコンテスト 意識したわけじゃないけど…
思いっきりかけてみました。

どうでしょぅ? (人´∀`)   かけっぷり        まだ? あれれ?
 
mayomayo


とりそぼろ丼 サッパリ編   (`+・ω・´)人(`・ω・+´)  よっしゃぁ~







いつもの 甘辛のそぼろ丼の予定が
先に作った 煮物と 味が一緒じゃぁなぃ?? って 
気が付いちゃって…



気が付いちゃうと スルーできない
なんとも 損な性格で…




鶏ひき肉を お酒としょうがをいれたお湯で さささ っと 
白くなるまで  ほぐしながら茹でてみた。

炒り卵と、ゆでそぼろ を ご飯の上にかけて
きゅうりをのせて マヨネーズを…


だだだだぁ~ (ノ`△´)ノ ~~~~


一応 レシピ? 
 








ちなみに、 わがやの 坊ちゃんは マヨがいや (-公- ) 
と、ぶっちゃけられた為、

一度、 混ぜこんで みえなくなったところに
ケチャップで だだだぁ~~~~(ノ`△´)ノ  と
ひと手間かけて 




(ノ_ _)ノ  完食   アリガトウゴザイマス












人気ブログ ランキング  週末は  手抜き料理 と 逃避行

【2008/09/13 16:28】 | お料理  | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<カルチャーロード2008~乗せてください 編 | ホーム | うっかり更新しそびれたいい訳を>>
コメント
1番乗り
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

あはは(笑)
味が一緒に気づきましたか。

マヨネーズってけっこう何にでも合いますよね。
【2008/09/13 21:46】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
なるほど二つを
混ぜちゃうんですね
食べてくれればすべて良しですよ(笑)
ポチッ
【2008/09/14 03:25】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
マヨラーな私にはたまりませんー。
食べたい・・・。

↓ヨモギだめなんですね。
花粉症にこんな色々な種類があったのにびっくりです!私は春になると鼻水、目が痛くなる程度だけど・・・。夜寝れないのはツライですよね。
ぷっちの☆さん、がんばって~!
【2008/09/14 03:55】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
|`) クックック・・ (←野口さん風)

マヨネーズ大量、いいよね。
これやりだすと戻れなくなるから(私だけ?)
そのうち牛乳で薄めるようになるかもね。

問い合わせね、16日過ぎたら考えようかな。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/09/14 07:51】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
マヨネーズ、うちも大好きだよ!

産婦人科ね、ほんと、
今は妊婦さんの負担、
大きいと思うよ。

困ったもんだ・・・

^^)/凸☆
【2008/09/14 17:25】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
マヨネーズ。なかなか消費がはかどらず。。
うちはあんまり好きじゃない派なんです。
えびとブロッコリーの炒め物は美味しいけどね☆
手抜き結構~。
それにあのうわさに振り回されたし(爆
【2008/09/14 18:45】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
私なんかゴーヤチャンプルとお味噌汁って味噌漬けのメニュー出しちゃったりしますよ。。。
急遽、こんな工夫ができるなんてすばらしいわ。
りうりう君も完食するわね!
ぽち。
【2008/09/14 22:29】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
あ、修学旅行で京都来たの?
遠くまで行くんだねー。

こっちは大阪だけど、修学旅行は三重とかだったなぁ。
高校生ぐらいになるとスキーで長野あたりまで。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/09/15 07:20】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
修学旅行は、高校はうちの方も、
京都だったみたいよ。

小学校は仙台。
中学校は北海道だったなぁ。

^^)/凸☆
【2008/09/15 09:06】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
応援ポチッ
【2008/09/15 09:53】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/15 11:59】 | #[ 編集]

COFFEE17さま
ひさびさ一番のり おめでとぉ。
これからもがんばるようにヾ(-_-)
気が付いちゃったのよぉ。
やぁね。

月子ママさま
混ぜちゃいました。
ほ~~~ら なくなった!ってね。
まだ、見破られないようです。
いつも応援ありがとうございます。

じゅあもんママさま
マヨラーだったんだ。
なら、あと3倍くらいかけちゃいます???
ヨモギ 強烈にだめみたいです。
テストでさえも、つらかったですもん。

かぴこさま
のぐちさんって だれ?
牛乳とかヨーグルトで薄めたい人
(´・д・)ノ ほ~~ぃ
うちね長崎まで行ったの。次の年は沖縄まで行ったかな。
私立でね。そんなのも ウリ だったり。

じゅりぱさま
ここにもおりました、 マヨ好き。
>京都だった みたいよ。
って、修学旅行の積み立て 使いこんで
行かなかった人??
うち、小学校が北海道だ。
中学は東京に行くんだよ。

ぶぅははさま
うちね、子供が生まれる前は 
冷蔵庫にマヨネーズ入ってなかったの
カロリーがきになっちゃって;
でも、お芋とかぱさぱさ解消にマヨ使ったら
なかなか いいみたいで。
最近は結構消費してますよ。
えびとぶろっこり~ 美味しそう(人´∀`)
備えあれば、何とかってやつです。

姫ママさま
けっこうキッチンで固まってたんです…
どうしよっかなぁ~~~って
食べてくれるとうれしいですよね。
食べないと…かなり ぶる~だけど。


【2008/09/15 23:51】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/682-5121c65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

