主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遅い離乳食 と すすまない離乳食 その1
こんにちは  りうりう 8ヶ月 と 半ば。 

こちら   おっぱいの プロ です。     (⌒∇⌒)ノ  ど~も~
        ↓  ↓  ↓  ↓
      20060529150349.jpg

おんにゃ~おんにゃ~と 泣いていた 新生児 の 頃から
「 ぱ い ぱ い 。 まぁまぁ ぱ い ぱ い 」  と、教え込みました。 
ままは、 おっぱい を ゆさゆさ & なでなで しながら  マァマァパイパイ しました。
目指せ パブロフの 犬!!    

リウ ≦ 犬 ??   ヾ(-_-) マアマア



8ヶ月たって、ようやく 「んっめ~ んっめ~」っと、
おっぱいに 顔を ごしごし してきます。
「 りうりう ぱいぱい は?」と 聞くと ニヤリ と笑って マッハで ハイハイ!


ぱい くれ~~    ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  スタタタタ


深夜 は、 「 んめぇ~ 」 といって、 ボディーアタック してきます…



まさに 「 おっぱいの プロ 」


しかし… 離乳食ときたら。

だめ。  まったく だめ。 ヽ。(ー_ーメ)


始めるのも 遅かったし ⇒ 6ヶ月から。ヽ(´∞`)ノ の~んびり
この方、6ヶ月まで 母乳しか 飲んでませんの。
(あ、生後7日間 は、病院で ミルク ちいと のみましたなぁ )


当初から アレルギー アトピーは 心配でした。
2ヶ月 健診で 訪問していただいた 保健師さんの ススメもあり。
誰が 何といおうと ひたすら 頑固に 拒否!
6ヶ月1日目で 「初 果 汁」!!

「 モグモグゴックン 」 の 桜子さん の ★  豆知識  ★ でも 納得。
↑↑
ここに よ~~く書かれてますので、多くは 語らず。
桜子さんに バトンタッチ ( ^∇^ )ノ”


おっぱいのプロ 育成に 8ヶ月。

確かに おっぱいを 上手に飲めず & 飲ませてあげられず
約2ヶ月… 泣きました。  

プチウツ ゼンカイ ( ̄‥ ̄) = =3


離乳食 の プロ 育成も 8ヶ月 かかるかなぁ~ ・゚・(ノД`)・゚・


きっと 誰もが通る 道!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  ヤベ マタ ウットリ シテルヨ


悪戦苦闘 してますが、次回は、
「 離乳食 テンテコマイ 現場 」 れぽ 予定です。
 


明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ すぷ~ん かも~~ん   
【2006/05/30 13:39】 | 離乳食 | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<すすまない離乳食 その2  あれこれチャレンジ | ホーム | 妊婦さんのからだの変化 >>
コメント
わたし、母乳がまったく出ず。
ミルクで育て上げたtamamarikoでし。
おっぱいのプロとは、パパもまつぁおですね。
どうか、ダラリとさせたままお休みにならないようお祈り申し上げます。

次の、RE-NEW食の話も超期待してます。
【2006/05/30 12:58】 URL | tamamariko #-[ 編集]
私も母乳で育てたーい♪
おっぱいなんて垂れまくりでいいから
母乳で育てたーい♪

でも出るのかな。
自信ねぇよ(;´Д`)
【2006/05/30 18:39】 URL | 新妻 #-[ 編集]
おっぱい命v-41なんですね、りうりうくん。
すごくカワエエ…
マッハでハイハイv-73
もう、グッときますね。
りうりうくんにお会いしたいですわ。

トラックバックありがとう!
それから、今回の記事、食べない子のママにがんばれ!って言ってくれてるようで嬉しいですv-238
離乳食のプロは、8ヶ月もかからず、あと少しでなれる気がするよ!

その2楽しみにまっていますね。
【2006/05/30 21:38】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>tamamarikoさま
ミルク 大変だったんじゃないですか?
泣いてるのに 調乳するの ホント 酷です。
ぐえ (((( ;゚Д゚))) なぜ知っているの?
最近 よく ぺろんちょ 出したまま 寝てんの。

超期待 って、え~~・(ノД`) ぷれっしゃ~だっきゃぁさ


>新妻さま
訪問&こめんと ありがとです ( ^∇^ )ノ”
おっぱい がんばってみましょう!
ぷっちの☆も はじめは たらたらで、泣きました。
根性です!またどうぞ。
URLありましたら、お願いします。おじゃまします。


>桜子さま
桜子さんには いつか会えそうな気がするよ。
つまんないTBでごめんね…
ひとりでも多くの人に 桜子さんの がんばりを知ってほしいし。
離乳食 すすんで欲しいけど、少し さみしかったり。






【2006/05/30 23:16】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
あ・・・ごめんw
新妻って私ヽ(´ー`)ノ
くねくね~ゆるじで♪
【2006/05/31 16:58】 URL | こいけ #-[ 編集]
>こいけしゃん
ぬあんだぁ~ やぱし。
あらたまちゃった (*^▽^*)ゞ テヘ
【2006/05/31 20:39】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/69-768738de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日清ペットフード 子犬用離乳食 ドッグミ
&nbsp;子犬の離乳に・・犬食い(離乳食132日夕食)・ある意味負け犬(離乳食87日1回目)・ 犬の命・モウの食事(離乳食編)・離乳食生活・ 遅い離乳食 と すすまない離乳食 その1・ 6月9日、10日離乳食&愛すべきうさちゃん・ 6月13日、14日離乳食&amp;お散歩・ 8月11日~1 【2007/08/25 13:57】
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

