主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
すすまない離乳食 その2  あれこれチャレンジ
すすまない 離乳食で ホント は ち~と 悩んでます。  (弱音か?

でも、 ここで あえて 余裕 ぶっこき~ ヽ(´∞`)ノ


のんびり 楽しい 育児 

 
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ   宣言だけでも させて ちょうだ~~い  (痛いなぁ~


離乳食を はじめて 約2ヶ月。
も り も り 食べる わが子を 想像したものの、

あっさり  玉砕 ・゜・(PД`q。)・゜・   ギョクサイ  コテンパン  クツジョク


ようやく 最近 感動モノで もぐもぐ開始!! 

ここまでで、食べてもらおうと 試した こと れぽ します!! ( ̄▼ ̄;)ノノノ 
↓ ↓ ↓ ↓          
  
始めの頃は、何とか 食べさせようと 

 = = = (ノ`△´)ノ  必 死

たぶん 鬼の形相…  怖かっただろぉ   ・゚・(ノД`)・゚・ゴメンヨ

 


たのしく!を モットーに
離乳食用の ナイロンのポケットつきのエプロンを買う
でっかい トラックが たくさん書いてあって スゲ カッコイイの。
でも、 シャカシャカ に 反応 しちゃって ゴハンどころ じゃなかった…
もう少し月齢が 上がってから 使おう。


「 一口一芸 」
ぎゅ っと結んだ お口を どうにか 開けさせようと
変な顔  いないいないばぁ~  などなど。
笑ったすきに お口に すぷ~ん!!
だんだん 疲れてくるので、 「三口一芸」に 進化。
しだいに ねた切れ。 なかなか 笑わなくなる。 以降 回 数 激 減。
使えないことは ない。



「どんどん 汚しなさい!笑顔 作戦」
まま も BABY も 洗濯しやすい パジャマなどを 着込む。
どんなに こぼれても 笑顔。

☆スプーンをもって 食べる頃になると レジャーシートを敷いて
ままは カッポウギを 着ると ストレスが少なめだそうです。


「プライド 刺激 作戦」
実家で おババが「あ~ら りうちゃん イチゴ食べる?」って、うまそな いちご。
イヤイヤ りうりうは 食べませんよ…ヾ(-_-) オコトワリ 試してみれば?

って、あ~~た!!なに食べてんのさ! (ノ`△´)ノ  ブンブン

って具合で、他人の前だと がんばちゃうみたいでして、
機会をみて、 離乳食セットを持参で 友人宅へ 行ってました。

食べるんです。 これが。  見栄っ張り… (ー'`ー;)

「あ~~ら お上手ねぇ」なんて 言われた日には デヘデヘ ですよ。





「 ママ さきに いただいてま~す! ( ^∇^ )ノ
              え? あんたも食べんの? 作戦 」
 
20060529165524.jpg

最近 これ です。 イスをテーブルにして ふたりで 座って食べます。
ママが先に いただきます。 で、食欲を 刺激
ねぇ~ 僕にも ちょうだい!ってのを じっと待つ。

ほ~~ら あっちで 遊んでたのに きたよ~~

↑↑この作戦で ここ何日は めざましい もぐもぐ具合。



もう ママ 感激  ヽ('∀`)人('∀`)ノ



「なんか 最近 突然たべだしてさぁ~」って ニンマリ ( ´艸`)  してたら
「でも、突然 食べなくなるんだよね~」って、先輩ままの ダメだし。

はい ヾ(-_-) こころして    覚悟しときます。


明日は 総 集 編 予定!
ごめん 今日で 終わらなかったの… マタキテね  




 

もぐもぐに ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ すぷ~ん あれこれ  

 
【2006/05/31 10:31】 | 離乳食 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<すすまない離乳食 その3  まとめ | ホーム | 遅い離乳食 と すすまない離乳食 その1>>
コメント
たしかに、脇で食べてると子どもは興味示してくるね!
つか、最近ここ来るのが楽しみ。
なんだか一緒にりうりうちゃんを育ててる気分よ!
離乳食ぐらいになるとちょっと思い出したりしてます!
口閉めてたな~とか。
でも、無理くり食べさせる必要なしよ!
食べれるときに食べれる量!

あら、ちょっと先輩っぽいこと言っちゃったわね。

ば~いキュー!
【2006/05/31 12:04】 URL | tamamariko #-[ 編集]
りうりうちゃん可愛い(ノ´∀`*)
みんなが見てると食べるなんて羨ましいわぁ
家の旦那と逆だもの。
旦那は隠れて大人食いするの。
ちょっとは小食になってほしー。
【2006/05/31 17:04】 URL | こいけ #-[ 編集]
「 ママ さきに いただいてま~す! ( ^∇^ )ノ
え? あんたも食べんの? 作戦 」 
やってみますね。
今度こそきちんと食べてくれる願いを託して…
挑戦!挑戦!

>ナイロンポケットつきのエプロン。
うちのも駄目です。
いないいないばあしてる…
食事中にいないいないばあばかりしていたからいけなかったのかな?
子供にかかれば全てのものがおもちゃなのだと思う今日この頃です。

【2006/05/31 18:15】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>tamamarikoさま
大先輩? あらため 先輩のコメント ありがたいです!
どんどん お願いします。
楽しみにしていただいて、うれすぃ~~ん。
やぱし、無理強いは ダメすか…φ(..)メモメモφ(..)メモメモ


【2006/05/31 20:47】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>こいけしゃん

隠れて?大食い?
…その意図は??
やっぱ すとれすかなぁ…心配。心配。

【2006/05/31 20:48】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>桜子さま
なんでも チャレンジ!( ^∇^ )ノ”
だって、去年の今頃は まだ たまごだったんだよね。
んで、この世に生まれて まだ 1年経たないの。
オオメニ みてあげましょ。
【2006/05/31 20:49】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ごぶさたです~^^
過去記事から順番に読ませていただきました^^
全部その子の適当な時期にやり始めるから
離乳食も温かく見守る、
それがいいのでしょうね^^
食べ物に興味を持ち始めて
勝手に口に運ぶようになるもののようです。
我が家は3ヶ月で母乳が出なくなったので
その後はミルクだけできました~。
離乳食完了は歯が生えるのを待つのみ
ってところです。
ちびのすけの場合は
ミルクよりも食事の方が好きだったみたい(笑)
りうくんはおっぱいが大好きだから
離乳食はまだおいしいと感じないのかも。
今しかないこのひと時を
りうママさんも満喫してくださいね^^
おっぱい飲まなくなると
きっとちょっとさみしさを感じてくるかもですよ。
【2006/05/31 21:34】 URL | のると #-[ 編集]
>のるとさん
おかえりです~ 忙しいのに 恐縮です。
先日の お誕生日BLOG 大盛況でしたね?
こめ 遠慮しよかと思ったんですが、ゲストブック先頭バッターとしては、
何が何でも!おめでと~ したくって… ( ´艸`)
貴重なご意見 アリガトです!!
のんびり、りうの 好きなようにさせてやるつもりです。
チビ様の食欲は 見習ってほしいくらい。
よかったら また来て下さい。




【2006/05/31 22:41】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/01 20:49】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/70-2a63d9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

