主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
働く女性に多い「ライフスタイル敏感肌」とは
資生堂が首都圏・京阪神在住、25~34歳の有職女性514名を対象に
「女性の肌意識調査」を 実施したことろによると
80.9%が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」と感じており、
肌の自己評価(自己採点)は休日から休み前にかけて次第に低くなることが分かりました。
さらに、調査では、76.9%が 「睡眠不足」 を感じています。


確かに、休みの前の日は、精神的ストレスと肉体的疲労がたまっていて
お化粧のノリもイマイチだったり。
そして、休日には 泥の様に眠り、休み明けの朝はプリプリ。



世の働く女子は、 休みの日くらい ゆっくり寝ていたい と思うらしい。
私だけじゃなかったと、 ちょっと安心してみたり…



また、興味深いデータが…
93.0%が「普段の生活の中でイライラやストレスを感じている」と答え、
70.7%が「以前に比べ、ちょっとしたストレスや生活環境の影響で、
肌に不調があらわれやすくなった気がする」としている。 

資生堂では、このようにストレスでコンディションを崩す現代女性の肌を
【 ライフスタイル敏感肌 】 と新たに名付けたそうです。




確かに女性の肌は、毎月のホルモン周期だけでも調子は左右され
つねにベストコンディションにすることは、至難のワザ。
さらには、睡眠不足やストレスの影響も大きいとなると…

信頼できる化粧品メーカーさん 資生堂のこの新しい着目点で
いままでとは違う切り口での商品の開発に 期待したいと思います。


いつまでも 若く美しくありたいのは、世の常なり。




[PR by ブログタイムズ]
【2008/10/17 15:59】 | Byブログタイムズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お好み玉~キャベツとチーズ | ホーム | 身代わり地蔵的 ポジティブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/711-a03dbdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

