主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
難関は雑誌の切り抜き らしい。

ここんとこ ばたばたと 忙しくて
普段 昼寝もしないぷっちの☆ですが、 
座ったら 寝てる という状態。




今日のお昼は 家でゆっくり と思ったら
寝室から ただならぬ パパの声が!!


りう☆りうが はさみで自分の髪 を カット !!(゚ロ゚屮)屮



パパが気が付いて
急いでやめさせたけど、

どうやら ハサミを上手に使えなくてイライラした から    とか。





さらに寝る前にも 同じ理由で  1回発見。




パパが ゆっくり優しい声で 諭し
ごめんなさい ・゚・(ノД`)・゚・ と 泣きじゃくる りう☆りう



こんなの初めてだから ちょっと びっくりしちゃった。
だれでも通る道なのかな?
それとも、 無理させすぎ?



人気ブログ ランキング    頭頂部 右側   やや  ハゲ 
【2008/10/22 23:04】 | 3歳の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<突然のリクエストは ドラえもんごはん! | ホーム | キティラーの主婦必見! 限定掃除機>>
コメント
りう☆りうくん、
どうしたんでしょうね~
かえって自分の髪を切るほうが
大変ですよね・・・
ポチッ
【2008/10/23 05:27】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
無理させすぎって?

とりあえずハサミは紙以外は絶対切らないで!!
って厳しく教えたからなぁ。

下にはまだ触らせてないし。

でも私が園児のときは切ったね(ノ∀`)
通った道。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/10/23 08:11】 URL | かぴこ #-[ 編集]
何でも自分でしたいけど出来ないもどかしさからイライラしちゃったのね…
うちの子は出来なくてイライラして自分の手をよく噛んでた。
気持ちを落ち着かせて、パパさんのように優しく諭してあげれば大丈夫なんじゃないかなぁ~
でもハサミは恐いよねぇ~
ぷっちのさんもお疲れのようですね。
無理なさらないように…
【2008/10/23 09:25】 URL | トモカツ #-[ 編集]
忙しい&お疲れなのに更新ご苦労様~。
楽しみにしてるからうれしいけど
無理はしないでね☆

はさみで髪をちょっきんこv^^v
うちのボンズたちは4人ともしてました。
最初はあわてたけど慣れた(親が)ので
斜めの前髪とかに大笑いしました。
でも、危ないってことはきちんと教えたつもりだけど。。。
一応誰も怪我は今まで無いような気もするが。。(笑
りうはきちんと使えないって言うストレスなのかな。
ちゃんと感じて考えてるんだね。
失敗してもどんどん使ったら上手になるよってりうに伝えて(笑
【2008/10/23 10:15】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
おっはよーございます。
紙と髪だからなぁ。

自分で切るって言い出したのかな?

うちの子も、そういえば1回だけ、
自分で髪を。

なんか、好奇心みたい。
それ以来やってないけどね。

^^)/凸☆
【2008/10/23 10:45】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]



お返事おそくなりました、ごめんなさぃ ┏〇ペコッ


月子ママさま

あれから もう切らなくなりました。
ホントびっくりしました。
器用なもんですね。

かぴこさま
うちもね、お絵かきとはさみは 紙だけ!
って、 躾けたんだけどなぁ~
そういえばあたしも、前髪斜めに…とか
通る道か。

トモカツさま
うちもね、きいいい~~~って
自分の手、今でも噛むよ。
なんだか落ち着かなかったのかな??
あれ以来やってないもん。
本人も反省したしね。

ぶぅははさま
4人もって… 確率100%じゃぁ…
だれでも通るみちなのですね。ちょっと安心。
失敗しても… 上手になるって
そうか、そうですよね。
こんど離してみよぉっと。ありがとうございます。

じゅりぱさま
紙と髪 つながり??  悪くない。
こっそり寝室に隠れてやってたの。
やっぱり誰でも一度は経験するんだね。
うちもあれ以来やってないの。


【2008/10/26 22:10】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/737-f32a2261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

