主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
引越しの手続き その1
もじゃもじゃ



今日は、 市役所に 「 転出届 」ってものを もらいに行ってきました。
転出する14日まえまでに、届出をするらしい。

新しい住所の記入が必要 なんて知らなくてね 

!||i|(´益`;)i||!|  血の気 ざざざざ~


覚えてないし。

 

これからまた 家に戻るのも 嫌だし…






イチカバチカで、記憶を頼りに…




受付の前で固まる ぷっちの☆ ← 猛烈に 脳みそフル回転!






なんとか思い出して、クリア。



急いで家に戻って、新住所確認
(;´▽`lllA`` 間違って無かったよ。 エガッタエガッタ





引越しの知恵ぶぅ~ (人´∀`) 
                            by 役所のおばちゃん おねぇさん

乳幼児医療 と 児童手当 の手続きもいっしょにするのがいいみたい。 
さらには、つぎの転居先で新たな手当ての申し込みの際に「必要かも」な
「 所得証明 」も一通。  






人気ブログ ランキング  りう☆の秘密の手帳をこっそり ぱぱらっち♡
【2008/10/28 22:33】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ワタシ ニホンゴ  チョットナラ | ホーム | 美味しいナンが食べたいです>>
コメント
まぁ、なんてリアルタイムなお題なのかしら。
私も先日やってきましたよ。
所得証明は知らなかったわ。
(しかも取ってない)
家も今月末お引越しです。
と言うことでしばらく遊びに来られないですが
荷物整理をちゃっちゃと片付け(多分無理)またご訪問したいと思います。
お互いにお引越し頑張りましょう!
(筋肉痛間違いなし)
ぽち。
【2008/10/29 01:34】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
(*´・ω・):;*.':;プッ

>猛烈に 脳みそフル回転!

凄いね・・ よく思い出せたよね・・・

昨日はありがとー。
去年の誕生日のぷっちの☆からのコメント、

『また来年もこうやってお祝いできますように。』

クリアっ!!! (`・ω・´)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/10/29 06:45】 URL | かぴこ #-[ 編集]
凄い思い出せたのね~
引っ越しはもちろんいろいろな
手続きが面倒ですよね・・・
ポチッ
【2008/10/29 08:28】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
そうそう、新住所、なかなか覚えられなくてね^^;
新住所は、携帯のメモに書いといたよ(´▽`*)アハハ

実は、引越し経験多くてね。

にしても・・・
よく思い出したね!

^^)/凸☆
【2008/10/29 10:28】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
お引越ししたんですね~♪
そうそう こどもとかいたらいろいろ
手続きがややこしいですもんね~☆
りう☆リウの手帳パパラッチかわいい~☆

りう☆リウ画伯なかなか
力強い絵ですねぁ~~!!!

応援!!
【2008/10/29 10:33】 URL | ikeママン #-[ 編集]
おお~、お引越しだったとは~!!!
新しいおうち、いいないいな~♪♪

私も1年ちょっとでこのマンションは出ないといけないので・・・。こういうのは参考になります~♪
【2008/10/29 11:33】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
着々と進んでるんだね~準備。子連れの引越は何だか大変だよね。
住所を覚えてるとこがぷっちんスゴイよ~☆
りうっち画伯は絵がうまい(≧∇≦)
【2008/10/29 21:06】 URL | こうよき #-[ 編集]
姫ママさま
区とか 市とか またがなければ、不要かも。
うちは隣の市に引越しなので。
ん~~がんばろうね、引越し。
寒くなってきたので、姫も体調崩しませんように。
復活待ってます。

かぴこさま
前の日ね、引越し用のフォームに打ち込みするとき
ソフト?の不具合で3回くらい打ち直し。
それでなんとなく覚えてたの。
あれから一年たったんだ…
かぴさんとは、かれこれ…長いね。
これからもよろしく  ( ´艸`) また来年も。

月子ママさま
脳みそが久しぶりに動いたみたい。
帰りはぐったりしてたもん。
引越しね。役所にいくのが面倒で…

じゅりぱさま
携帯にいれとくのがいいね。
さすがだわ!
あら、明日は引越しのノウハウなんかを記事にしてよ。
おおげざな引越し…はじめてかも。

ikeママンさま
イケちゃ~~~ン しっかりぃ (・∀・)ノ
まだしてないよぉ。
これからこれから。
疲れてんのかしら?ikeちゃん。心配だわ。
画伯、進化してるでしょ?

じゅあもんママさま
築26年なので、新しくないのが残念だけど…
新生活ではあります!
あら、1年なんてあっという間。
ではぷち☆といっしょにバーチャル引越しで
来年に備えてね。メモって~~

こうよきさま
ちょっとだけ進めてみました。
住所ね、偶然だけど前の日に3回くらい入力で格闘したの。
それで覚えてる。
リウの絵。面白いよね。またUPするよ。
【2008/10/29 22:28】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/742-7928c689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

