主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
引越しの前に 風水で分析中
愛読

前のアパートで参考にしてた、風水の本。

今の住居は新築だったので、あまり気にしなかったけど…
改めて 見直すと…   ヤバいです (´A`)
ちゃんと風水しといたら、 宝くじくらいは…




今回は、何度も何度も繰り返して、 読み。 メモを取り…
あ~だ こ~だと、研究中です。










黄色い本 Dr.コパの 方位別金運インテリア術   



これ、もう5~6年前に買った本ですが…
あらゆる方角と間取りがタイプ別に紹介されていて
応用がきくので、 基礎として 助かってます。









そして、ユミリー こと 直井由美里監修の   
 

これまた 五行陰陽や住む人の干支などを考慮しながら
風水を具体的に説明していているので わかりやすくて 好き。










暇さえあれば 風水 風水 ..._〆(゚▽゚*)







 やばぁ これほしいかも。












人気ブログ ランキング  ぅえるかむ らっき~&MONEY  (´・д・)ノ
【2008/11/10 22:42】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<安否確認 ~引越し先から こんにちは | ホーム | 引越し作業中>>
コメント
引越し作業お疲れ様です!
風水私も好きなんですけど、あれもこれもしたくなって結局まとまり無くなってしまうタイプです(汗)
新居ではラッキー&マネーがやってくるといいですね♪
【2008/11/10 23:07】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]
無精者の私にはちと無理かも~
でも読むのは好き・・・
ポチッ
【2008/11/11 04:52】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

引っ越し楽しんでるじゃないかー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

風水とか気にしたことないんだけど
読み出すと結構気になるのかな。

うん、昨日の朝コメ入ってないよ。
送信された形跡もないし(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/11/11 08:12】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
風水、全く気にしない派。
でも、気にしだしたら、
めちゃめちゃこだわりそう(´▽`*)アハハ

で、ママはちゃんとセットしてから神社に行きたいって!
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

まさか、一緒に着物着ていくつもり?(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/11/11 10:26】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/11 12:32】 | #[ 編集]
お久しぶりです~!!帰って来ました。

ぷっち☆のさん、お引越しされたんですね!!新居の居心地はどうですか?引越しは大変だけど楽しいですよね。
風水か~気にした事なかったな・・・。
【2008/11/11 18:09】 URL | つきん子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/12 08:17】 | #[ 編集]
おはようございます
ポチッ
【2008/11/12 08:24】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
ママ着物、当たり前か!
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

きっと、授業参観も、張り切るタイプね(´▽`*)アハハ

ってか、発熱中?
そんなときは無理せず、
引越し作業も一時中断したほうが・・・

^^)/凸☆
【2008/11/12 09:42】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
風水・・・・
ikeも好き☆

お~え~ん☆
【2008/11/12 16:50】 URL | ikeママン #-[ 編集]
おはようございます
応援ポチッ
【2008/11/13 06:25】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
西に黄色で金運上昇って聞くけど。
黄色のカーテン西日で白になってる。。。(汗
そのせいか?!(笑
。。。掃除しなくちゃww
【2008/11/13 07:37】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/13 08:36】 | #[ 編集]
おっはよーございます。
そっか、病院に行くほどに・・・

寒くなってきたしねぇ。
お大事に!

^^)/凸☆
【2008/11/13 10:43】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
遊びに来ました
 ポチッ
【2008/11/14 04:05】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
>病院で肺炎じゃないかと心配です
>って、(ここの記事読みすぎだよね。)
>ドクター笑ってたけど、レントゲン撮ってくれたわ

うん、私も笑った。
変な記事参考にしちゃったのね(ノω・、)

私、前も肺炎に気付かなかったの。
普通に会社の健康診断でレントゲンで指摘され・・・・

どうやら強すぎるみたい(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/11/14 07:08】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
渡辺監督も、西崎氏も、
かつはイケメンでならした二人が、
どちらとも、ごまかしてないのは、
ひそかに好感が^^;

^^)/凸☆
【2008/11/14 10:11】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
遊びに来ました
応援ポチッ
【2008/11/15 00:47】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
>かぴさん、だんなと ラブラブ?
>それとも、夕ご飯の支度の都合なのか。

もちろん後者。
夜って子供寝かせるまで戦争だったりするんだよね。
自分も洗い物とかしつつ、
子供には片付けとかきょうだい喧嘩とか叫んでたり。
旦那には帰ってきてから魚焼けるのとかボーっと待ってないで
とっとと食べる、で、子供寝かせるまで手伝って欲しいのね。

私は明日のお米洗ったりお茶作ったりまだまだあれこれ・・・

全部同時進行のおかげで8時ごろには全部が終わる。(*´ー`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/11/15 07:40】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
給付金、いつになるんだろうねぇ(´・ω・`)

その間に、子供が18歳超えたり、
65歳になる老人が出たり、
悲喜こもごもかもね。

^^)/凸☆
【2008/11/15 09:59】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/18 05:12】 | #[ 編集]
お久しぶりです。
家は引越しも無事終わり、何とか一段落しました。
ネットもやっと繋がった。
と思ったら、今度はぷっちのさんのところがお引越しなんですね。
私は風水も見るけど、一番見るのは引っ越す方位です。
今回も方位版とにらめっこしていました。
方位とか陰陽五行とか結構勉強しました。
目には見えないけど役に立ってるんですよね。
子供がいながらの引越しは大変ですが、気分も変わるし頑張ってください。
【2008/11/19 01:18】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
ご無沙汰してましたー!って思ったら、アレ?
ぷっちの☆さんお引越しでしたか!

大変でしょうが、がんばってくださいね~!
更新、待ってます!
【2008/11/20 12:39】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 20:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/26 17:36】 | #[ 編集]
お久しぶりです~☆
ikeママンです~♪
お引越し順調にすすんでますかぁ~??
ikeも風水好きですよ
んで ついつい黄色に目がいっちゃう!
基本ピンクがすきなんだけど
トイレを黄色にしたら
何年かして全然ちがう色が乗ってた
うう・・・・・・

また 遊びに来てね~☆
【2008/11/27 20:34】 URL | ikeママン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/749-b94e6693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

