主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
くいますちゅぃい~


週末の夕方、
もしょもしょ   無言で  もしょもしょ

ぇえ  (;´▽`lllA``  こんな時って
ロクな事してないんですよね。

でも、 そぉ~~~っと のぞきに行くと
面白いものがみれたり


そぉ~~~っと  ~(m~ー~)m











tree




くいます ちゅぃいい~  (・∀・)ノ





クリスマスツリーのことね   ヨシヨシ  ヾ(-_-)  




教えてないけど、幼稚園で覚えたらしい。
クリスマスについてあれこれと…







ぷち☆が 5年越しに育てた ゴムの木
(ここ数年実家で育てておりました)

ロープを ぐるぐる…







ツリー 買ってあげたほうがいいんだろうか…






人気ブログ ランキング  もう サンタさんの存在を 知ってるのか… 聞けない。

【2008/12/08 13:13】 | 3歳の記録 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<もじゃもじゃライス | ホーム | うたたね ハッチ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/08 14:47】 | #[ 編集]
息子はりうチャンくらいのとき、保育園の発表会でサンタさんが出てくる劇をしてましたよ。
サンタさんが出てくる絵本とか読んであげるとサンタさんを理解するんじゃないかな?
りうチャンなりに、一生懸命飾り付けしてかわいいですよね~
【2008/12/08 15:22】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ゆっくり遊びに来ました~♪

幼稚園で色々覚えてくるものですね~。
りう☆りう君、上手に飾れてる!
きっと気分はふわふわの雪のイメージなのかな。

ゴムの木にいくつかオーナメントつけてもかわいいかも~!(って思うのは私だけ?)
去年、うちはポトスをツリーに見立てて飾ってたもので・・・。(苦笑)

ぷっちの☆さん、植物育てるのすごい上手ですよね!
そういえば、あぼんちゃん、元気ですか?


【2008/12/09 04:45】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
姫が欲しがるし・壊されても・・・と
小さいツリーを買ったら
大喜びですよ~
ポチッ
【2008/12/09 06:17】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
ツリーかぁ。
うちは、保育園のツリーで我慢^^;
置く場所ないし。

ってか、今月はケーキの回数が多いなぁ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/12/09 09:59】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 13:30】 | #[ 編集]
ゴムの木のクリスマスツリーもいいですね!
ママが育てた気に飾りつけステキじゃないですか!
サンタさんは信じてるよね?
【2008/12/09 22:13】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
ツリーは代用出来る立派なゴムの木があるじゃないですか!
これに飾り付けしてオリジナルの方が楽しいと思いますよ(^O^)
他には無いオリジナルのツリーなんて洒落てるじゃないですか~。
うちも立派な木があればそれで十分なんですけどね・・・
【2008/12/10 00:29】 URL | BOBO #-[ 編集]
遊びに来ました
ポチッ」
【2008/12/10 07:47】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
PCも買ったんだ!

まぁ、新しいものは、
いずれにしても、気持ちいいよ!

24は、ハマるよ!
あれは、ほんとに寝不足になる!

^^)/凸☆
【2008/12/10 09:43】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
oyonさま
ぉお!!サンタさんのえほんって 手がありましたね。
しかし、まだ早い?? もういのか??
一生懸命はホメテあげました。

じゅあもんママさま
雪ふわふわだったらかわいいけど…
くもの巣 ぐぁああ!!!とか言われたら…どうしよ。
これにオーナメントか…ゴムの木に聞いてみます。
それが、育てる秘訣かも。 うそっぽぉ~ ( ´艸`)
あぼんちゃん。貧弱で… でも生きてますよ。


月子ママさま
そうなんです。壊されるんですよね。
子供にその気がなくても…
でも 喜ぶ顔がみたいなぁ~

じゅりぱさま
去年まで置くところなくて、実家に…
引越しで広くなったので、もってきました。
ケーキ 回数多いと拷問よね。
寝不足は…辛いなぁ。お肌にも悪いし。

姫ママさま
やぱし ゴムの木でも ありなのね。
サンタさん… 存在しかしらないかも。
まだちゃんと話してないの。
ママのとろこにくるといいねとか言ってるし。

BOBOさま
オリジナル  いい響きです。
個性 個性 で突っ走りますか?
あれ?BOBOさんち お庭なかったっけ??


【2008/12/10 11:49】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/754-d27a66c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

