主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
豆腐の長持ちワザ
毎日、少しずつ食べる 豆腐。

残った豆腐は、こうやって、水入れたタッパに 入れとくとね
1週間とか ざらに もつ。
もちろん、水は毎日~2日に1回くらい 交換。

とうふ


普通に水道水で保存。
1週間くらい経ってくると、やたら 鼻つけて クンクン  クンクン
家族に見つからないように クンクン



( ̄ン ̄;)v OK! まだ いける。






人気ブログ ランキング  納豆は、賞味期限が過ぎてから美味しくなるのか?

【2008/12/15 16:56】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<3色おそら | ホーム | あと半年でなんとかしたい人>>
コメント
訪問&コメントありがとうございました!!
え~っ!1週間も、もつんですか!!!
知りませんでした。つい「使い切っちゃおう」と1回の料理に1丁使いきっていましたが(無理矢理)、これからは、こうやって保存するようにします♪
応援ぽちです☆
【2008/12/15 20:45】 URL | ひとやすみ・ひとやすみ #-[ 編集]
うっふっふ~。同じワザを使ってます。
何がって「においかぎ」ですよ(笑
誰にも見られてはいけないです☆
袋だったら若干もつけど味薄いっていうか
水っぽいよね。
とかいいながらも使ってるけどさ~(笑

納豆はいい加減すぎちゃうと
白いブツブツ出てくるし くさいし 粘りなくなるし
。。。。ってどんだけ過ぎたのが冷蔵庫にあるんでしょう~?(汗
【2008/12/15 22:00】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
1週間も!!
知らなかった!
丁度冷蔵庫に今日中に使わなければ!って思ってた中途半端な豆腐が・・・(笑)

水につけて、後はクンクン・・・ですね!
早速、試しマース♪
【2008/12/16 05:18】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
タッパーに水を入れて保管はしてますが
1週間ももつんですね~
ポチッ
【2008/12/16 08:43】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
うちの嫁は、そこまでマメじゃない^^;

生活発表会、幼稚園に通い出したら、
来年から楽しみになると思うよ!

今から、撮影の練習をパパに(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/12/16 09:20】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/16 11:07】 | #[ 編集]
匂い担当は旦那です!
めちゃくちゃ鼻がきくのよねぇ~
ちなみに… トーフ昨日食べた♪
美味しいポン酢を見つけてねぇ~
寒い日にはお鍋に限るねぇ~ 暑くても食べてるけどヾ(;´▽`A``
【2008/12/16 14:43】 URL | トモカツ #-[ 編集]
良く考えたら
毎日お味噌汁に入れてました(笑)
ポチッ
【2008/12/17 06:35】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
ひとやすみさま
こまめに水を取り替えるともちますよ。
一丁使い切りだと、プレッシャーですよね。
やってみてくださいな。

ぶぅははさま
これは、主婦のダイゴミですかね?
やぱし目撃されちゃぁまずいのですね..._〆(゚▽゚;)
ははさまんちの冷蔵庫は…
どらえもん級ですね。

じゅあもんママさま
お水をこまめに取り替えればもちますよ。
水がにごってたらやばいですけど…
自信があったら クンクンいらずですよ。

月子ママさま
水取り替えるともちますよ。
さすがに1週間くらいすると クンクンしちゃいますけどね。

じゅりぱさま
生活発表会っていうんだね。
幼稚園、毎日のぞきに行きたいもん。
ぁあ…撮影はあたしのしごとになるわ。
センスの問題。

トモカツさま
美味しいポン酢ってそれだけで、いけちゃうもんね。
お鍋、洗い物もすくなくて
いい ( ´艸`)



【2008/12/17 13:07】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/758-762cccbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

