主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3色おそら

夕方

少し遅めのお昼寝を終え、夕方 耳鼻科へ行こうとしたら
空がとってもキレイでした。
携帯で パシャリ☆


気温が低かったのか、遠くの町の明かりがくっきり。
なんとなく 深呼吸。



幼稚園2週目にして… とうとう…








・゚・(ノД`)・゚・  いぎたぐなぃいいいいい








制服をみると、泣いて逃げます。

il||li_| ̄|○il||l





なんとかバス停まで行ったけど
バスがきたら 逃走。


ひさびさの とれたてマグロ 状態 担ぎましたわ。 ピチピチ 







行きなさい!と叱るわけにもいかず
どうやったら 行く気になってくれるか…

模索中。









人気ブログ ランキング  辛抱して 大きくなれよ。
【2008/12/17 10:06】 | 3歳の記録 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<先生の魔法の言葉 | ホーム | 豆腐の長持ちワザ>>
コメント
おっはよーございます。
う~ん・・・
まぁ、結構、そうなる子多いみたいだし。
うちは、そういうの1回もないから、
どうすればいいか分からないなぁ(´・ω・`)

自分から行きたい。
って言うようになればいいんだけどね。

^^)/凸☆
【2008/12/17 11:09】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
おお~、とれたてのピッチピチ状態だったんですね。

そういえば長男も幼稚園の前に一時、保育園に通ってたことがあって、そういう時期があったなあ。
新しい場所に慣れるための一過程なんでしょうね。

あのときは、どうしてたんだっけなあ。
んー。んー。んー。
あ、そーだ。給食でつってたんだ。
「今日は○○が出るって!いいなー!」って。(笑)

りう☆りう君ならきっともう少ししたら楽しんで通ってくれそうだけど・・・しばらくの間、ぷっちの☆さん、大変ですね。
ファイトです~!
【2008/12/17 11:45】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
車にぶち込んで連れて行ってたな~(涙
まだ3歳児だもんね。ママがいいさ~。

うちは月曜日が大変w
たか坊泣いておきてきます(ぷっ
い~ぎ~だ~ぐ~な~い~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほっとくと急にさっさと仕度始めます。
ま、ごんぼほり歴長いんで
自分で調節できるようになったらしいです。
りうちゃま、幼稚園の中じゃきっと大丈夫なんだろうけど
ママは心配ですよね。
【2008/12/17 11:51】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
空キレイに撮れてるね~☆

幼稚園ね~泣くよね~
でもしばらくはやっぱマグロ作戦だよね~
そのうち、気が済んで また笑顔で行き出すよ!
りう☆は大丈夫!!(^◇^)┛
それに こどもは泣くぐらいの方がストレス溜めないで良いかも( ̄∀ ̄)

【2008/12/17 14:05】 URL | こうよき #-[ 編集]
空の写真、とってもキレイですね♪
うちも、そういう経験がなくて・・・
幼稚園より、お母さんと一緒にいる方がいいのかも。
ちょっと、この状態が続くかもしれないけど、いつか笑顔で行ける日が来ますよ!!
FIGHT☆
【2008/12/17 14:30】 URL | ひとやすみ・ひとやすみ #-[ 編集]
ご無沙汰です^^;
きれいな空色ですね~。

うちはまだ幼稚園行かせてないからこれからですけど、
りうりう君なりに葛藤してるんですかね・・・
これを超えてまた1つ成長なのかな???

【2008/12/17 23:36】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]
今までママと一緒だもんね~
姫は8か月から行ってるので
行くのは嫌がらないんだけど
今でもたまに離れる時に泣きますよ・・・
喜んだり・泣いたりの繰り返しで
きっと大きくなるんですよ~(笑)
ポチッ
【2008/12/18 05:48】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
うわぁ♪
綺麗な写真に思わず今日はコメントするっ!!!
いや、写真自体は携帯だしーなんだけどね。
空、きれかったんだろうねー。

幼稚園行きたくないかぁ。
ホント、誰もが通る道かもね。
ゆっくりのんびり安心して待とうね。。

今日は自宅待機っ(`・ω・´)ゞ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/12/18 06:52】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
ダンボール、減ってないね(・∀・)ニヤニヤ

プリキュア人気はね、
ほんとにビックリだったよ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/12/18 10:54】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]

じゅりぱさま
1回もないってすごいね。おんなのこは違うのかな?
友達ができればね、たのしくなるんだろうね。
ダンボール減ってないの…気が付いた?

じゅあもんママさま
ぇえ ピチピチでした。
給食か…やってみます。
こぶたくんも、すっかりおにいちゃんになってまもんね。
わたしも、ちゃんと応援してあげる親がんばります。

ぶぅははさま
先生がなれた 手つきで…ぶちこんで…
たかぼうは、甘えんぼさんだからかな?
もうちょっと見守ってあげようかと思います。
今日ありがとうございました♡

こうよきさま
コウも泣いたんだっけ??
そうだよね、貯めないほうがいいよね。
その時々で感情出してくれたほうが…
もうちょっとだけ、時間が必要なのかな??
笑顔るんるんでいけるのを夢見て。

ひとやすみさま
幼稚園ね、なんかあったのかも。
こうやって大きくなるんでしょうね?
親も子供もこうやって大きくなって…
笑顔で! ぃいいなぁ♡

みゅうしゅさま
ちわぁ♡
そうそう、葛藤してたりするんでしょうね。
保育園のときもそうだったけど…
波があるんですよ。いいときと悪いとき。
ほのほの☆彡は どうかな??
これからですね。

月子ママさま
ぁああの、離れるときに泣かれるとね
親もうるうるしちゃいますよね。
わたしはいつも 泣いてます。。。(゜ーÅ)
そのうち、あっちいけ!ばばぁって言うのにね?

かぴこさま
そら、オーロラがみえるかと思ったよ。って
大げさなのでジャロに怒られそうですが…
笑顔のときは、気にならないんだけどね。
辛い思いをさせてるのかと心配したりね。

【2008/12/18 13:52】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/759-0c87d0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

