主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サンタクロースの足音

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  めりぃ~ くりすま…シュ





il||li_| ̄|○il||l   つか 今日もう26日じゃなぁ…




みなさん ステキなクリスマス お過ごしになったんでしょうかね?
ぷっちの☆も がんばって から揚げあげてみたりしましたけどね。

ケーキ代わりと ベルギーワッフル  買ってきたのに…

りう☆りう ヨーグルトにする (´・д・)ノ    トカチ トカチ



即 却下 (-公- ) やぱし クリスマスディナーなんて ありえん。






義母からの恒例の指令
「クリスマスは 本を買ってあげてね」
と、銀行に振込みあり。

今年は こんなん 買いました。

ぷれ











もくよ~び♪ もくよ~び♪ おなかが ぺ~こぺこ♪
って、おとはずして歌ってるんだなぁ。
保育園で好きだったみたいなので、買ってみた。

ぷち☆ 青虫とか 嫌いだから、敬遠してたんだけど…
色彩がすごくきれいなのね。
アメリカ グラフィックアート協会賞 受賞してるんだ ..._〆(゚▽゚*)









小さい頃、自分で好きだった本。
なんとなく こどもにも読ませたいな~ってね。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 

サンタさん 来なくていいから 飴ちょうだい ( ´艸`)

とか言ってたので、
25日の朝にプレゼントが届かなかったのね。

朝、しょんぼりしながら 



おかしいなぁ… 足音してたのに 。。。(゜ーÅ)  




3歳児なりに、理解してたらしい。




人気ブログ ランキング さて、サンタクロースは やってくるのか??
【2008/12/26 12:33】 | 3歳の記録 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ごあいさつ | ホーム | おとな講座 入門編 ~まずは興味から>>
コメント
ぐふふ、足音はしてたんですね。
かわいい~!!!

むむ?
もしや数日遅れでサンタさん登場でしょうか?

ぐりとぐら、懐かしい~!!
私も大好きでした!(^^)
【2008/12/26 14:31】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
はらぺこあおむしくんも、ぐりとぐらのおきゃくさまも、両方GOODi-80な絵本ですね♪
「サンタさん 来なくていいから 飴ちょうだい」
には、大笑いしてしまいました!!
「足音してたのに」もカワイイ!!
応援ぽち☆

【2008/12/26 15:40】 URL | ひとやすみ・ひとやすみ #-[ 編集]
どっちの絵本も大好きで大人になっても眺めてるんだ~♪
サンタよりも目の前の飴ですか?(笑
でも足音はしたのね。かわいい~。
今度おばちゃんがちっこい飴プレゼントしに行くね(笑

うちのバカボンたちは朝4時に起きてプレゼント(カードゲーム)発見してそのまま朝まで遊んでいたらしい。
しかもストーブごぉ~ごぉ~つけて
朝になってげんこつもプレゼントしてもらいましたとさ。
【2008/12/26 22:54】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/27 07:56】 | #[ 編集]
おっはよーございます。
あ、はらぺこあおむし、人気あるみたいね。
そういやうちは、最近本買ってないや^^;

DVDのレンタルばっかりだ。

本には本の良さがあるのにね。

^^)/凸☆
【2008/12/27 09:42】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
はらぺこ青虫って
大好きですよね~
ポチっ
【2008/12/27 12:55】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
足音を聞き分けてるなんて凄いじゃないですか!
ちゃんと気がつかない振りして寝ててくれたってことかな(^O^)
はらぺこの色彩はホントに凄いですよね。
大人でも楽しめる絵本って感じで(^O^)
遅れてサンタがやってくるのかな?
楽しみですね(^^♪
【2008/12/27 19:15】 URL | BOBO #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/29 09:48】 | #[ 編集]
おっはよーございます。
100コメ達成(`・ω・´)

あおむし、何回も読んで~
ってせがまれてるかな?(・∀・)ニヤニヤ

^^)/凸☆
【2008/12/29 10:36】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
2冊とも有名な絵本ですよね。
やっぱり子供に人気があるんですね。
クリスマスに本って言うのも素敵だと思います。
3歳になるとサンタさんの姿は見せない方がいいのかな?
来年の参考にさせていただきます!
ぽち。
【2008/12/29 20:22】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/31 08:28】 | #[ 編集]
メリクリの記事にどうかと思ったけど(笑
今年はほんとにお世話になりました!!
来年もよろしくね!
年賀状、またかいてなくて焦ってますw(笑
【2008/12/31 23:39】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/01 08:14】 | #[ 編集]

じゅあもんママさま
足音ったって、上の階の子供のドタバタ
毎日聞いてるだろ?って思うけど
特別だったんだろうなぁ~
グリとぐらは名作ね。

ひとやすみさま
ひとやすみさんに GOODなえほんと褒められると
とってもうれしいです。
こいつ、目先の欲に勝てないタイプなんです。
大きくなるまでに、直るかな??

ぶぅははさま
はい、目の前の飴っこを選んじゃいました。
お宅のバカボン 楽しそうですわ。
一番のプレゼントは、ゲンコツですな。
ゆかいゆかい。

じゅりぱさま
なんで 人気なのだ??
アオムシ嫌いには 拷問ですぞ。
DVD楽なんだけどね…

月子ママさま
あら 月子ままさんも すきなんだ。
色はきれいなんだけど…
もともとアオムシ気持ち悪いので
慣れるのが大変。

BOBOさま
足音は…上の階の…   ですよ。コソコソ
サンタさんね、年越しちゃいましたけど
近いうちお話しますわ。

姫ママさま
幼稚園にもサンタさんは来たみたいですけど
年に一度だけとか… いい子だけどかは
認識できないみたいですよ。
うちだけか???
ま、話して聞かせてませんしね…
女の子はまた違うんじゃないのかな・?
うちは、サンタさんより目の前の飴がいいヤツですから。
 
【2009/01/05 16:10】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/763-a461566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

