主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
とうとう赤い発疹 腹と足と背中と…
きっかけは… ひょんなことから…

トイレ行ったのにパンツちゃんと履いてなくて
トッ捕まえて 履かせようとしたら…


 お腹に ぷち っと  ニキビみたいな 赤い点  おやや?


これぞ女の勘とでもいうのか?
なんだか 怪しい よ!!


ってことで 足とか背中とか 探してみたら



なんだか ランダムに ぽちぽち っとしてるじゃないのさ!!

時間は午前10:30(╬☉д⊙)
急げば午前の受診に滑り込みセーフ  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ カモン












受付で ぽちぽち でてます ( ̄ン ̄;) と、申告。

    いつも 言葉足らずだなぁ… と 恥ずかしくなる



すぐ、看護婦さんが来て 別室(感染者用待合室) へ…






なんだかちょっとうれしかった。。。(゜ーÅ)

だって、 みずぼうそう かも! と、病院に駆け込んだのは
これで 3度目。

3度目の正直 って このことかぃ?







さて、 手短に…   



結局 診断は   みずぼうそう=水痘 ってやつ。


5日間ほど、外出禁止。お風呂もいかんと。
軟膏と飲み薬が5日分。
再診の必要はなしと。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 

そうそう、ここでね 先生の説明 真剣に聞いてタラね。
隣で洋服引っぱってる人がいるのよ。

ママ! ママ!  ここよここ!!  ←昨日のここね。 
お口の ぽちぽち 聞いてよ!
 
( ̄□ ̄;) ちょっとぉ~ 
 

全く 物覚えがいいんだから (-公- )


先生いわく→ だれでもあるから 気にしないでね(´・д・)ノ   だとさ。
お薬が出なくて テンションがた落ちの りう☆りうでした。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 











水ぼうそうの予防接種はしてあるから
ちょっとだけ心に余裕があったけど


温泉も 整体も 来週にどろんil||li_| ̄|○il||l




ドライ


軟膏乾くまで、こうやってストーブで乾かしてもらってます。
本人は楽しいみたい。

おせんべ おせんべ 焼けたかな♪


人気ブログ ランキング  この軟膏 懐かしい匂いがしちゃったよ。
【2009/01/08 15:44】 | 3歳の記録 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<中指の悲劇 | ホーム | 口のなかの ぽっこり>>
コメント
予防接種したから軽くて済むのかもしれないですね。
姫は水疱瘡の軟膏塗るの大変でした。
熱も高くなったし。
お大事にしてくださいね。
【2009/01/09 00:50】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
そうそう 今水疱瘡流行ってますよね~☆
懐かしい~
うちの王子はなんと高熱もでてポチポチも
口の中から足の指の間 はたまた肛門の周り
まで できてその薬つけてもちっともよくならなかったので 最後は放置になりました~(笑)
あんまり すごかったので写メ撮りましたよ♪
どうやらかゆいみたいで かいちゃったらダメ
なんでしょうね~♪
でも一週間ぐらいでキレイに治りました
りう☆リウ 幼稚園行けないね~☆
早く良くなってね~☆


応援★☆
【2009/01/09 08:02】 URL | ikeママン #-[ 編集]
水疱瘡になってしまったんですね~
お口は何でもなくてよかったですね(笑)
お大事に~楽しみは来週ですね
ポチッ
【2009/01/09 08:17】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
あ、予防注射してもなるのー?
ウチも入園までに注射しようと思ってたんだけど・・・
おたふくは受けたんだけど、インフルエンザを先にしてたら年明けてしまって。
高額なんだよね・・・(ノω・、)
どうちよ。(´・ω・`)
【2009/01/09 08:18】 URL | かぴこ #-[ 編集]
水疱瘡だったんだね。
接種してたら軽くてすむし、
早い受診だったからさらに良かったね。
それは「母」の勘だったんだよ~~。
んだんだ。懐かしいにおい(笑
【2009/01/09 08:54】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
そうそう、予防接種してもかかるんですよねーーー!!!
うちの長男がそうだったから・・・。
かかったときは「そんなバカなー!」って思いました(^^;

りう☆りう君、お大事に。

おしりがプリチーv-238
【2009/01/09 15:58】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]

姫ママさま
結局熱でなかったんです。
姫ちゃん大変でしたね。
りう☆はすっかり元気になりました。

ikeママンさま
流行ってんだ…
うちもきわどい場所に ぽつぽつと…
シャメ撮っちゃうよね。一生に一回だとおもうと…
来週からは幼稚園のお預かりへ…うひひひ

月子ママさま
お口、病気じゃないそうです。
カダラはしっかり病気でしたが…
もう元気になりましたよ。

かぴこさま
軽くすんだよ。そう先生にも言われてたから。
うちおたふくがまだなの。
保険きかないし、医療費控除の対象にもならんのが
くやしいよね…
でも、こどもも楽だしいいんじゃない。

ぶぅははさま
母の勘かぁ…
ホント軽く終わって感謝してます。
ははさまにも。感謝です。
ありがとうございました。


じゅあもんママさま
かかっちゃうんですよね。
でも軽く済みました。
熱もでなかったし。
すっぱだかで、白い点。一生ものです。
【2009/01/11 09:55】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/767-73592290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

