主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっててよかった水ぼうそうの予防接種

有料なんですよね… みずぼうそう(水疱瘡)の予防接種


5千~8千円くらいかかりますかね?
しっかり領収書はもらえても、医療費控除の対象にもならん。

迷いに迷って、去年の春に やっといんたんです。



痛い出費でしたが、
今回のみずぼうそう 軽く 済んだようです。


結局  熱も出ずに、発疹が…




腕に2つ、顔に2つ、首に1つ、
腹と背中で… 20個くらいかな。
タマタマに 1つ…(*ノ∀ノ)イヤン



始めの2日間で ポチポチっと 増えましたが
それ以降は、増えなかったようです。

かゆみも少なかったみたいで、
ただただ 外出できないのが 一番の苦痛だったり。




みずぼうそう ← 始めはこんな感じ。クリックで でかくなります。
 


決して おとうさんの ボテっとした 腹ではありません。
れっきとした 3歳児です。 (;´▽`lllA``



いつも、 水ぼうそうってどんな発疹でるんだろうな~って
検索してたりしたんですけど…
うちのはこんな感じ。 写真撮っときました。




早期受診 も大事らしいので
疑わしきは、 ダッシュで 小児科受診 です (・∀・)ノ
 


幸運にも? ただの湿疹・じんましんだったら
笑顔でかゆみ止め軟膏をもらって 帰宅しましょう。
次の日、幼稚園にも保育園にも 公園にも 出動可能です。


ちなみに うちは 3度目のダッシュで ヒット ( ̄ン ̄;)v









さて、春までには おたふく風邪の 予防接種…
したほうが いいんだろうね。






人気ブログ ランキング  痛い出費も わが子のためさ   (ー'`ーメ) キィ
【2009/01/12 16:33】 | 3歳の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<赤毛のアンのジャム | ホーム | 中指の悲劇>>
コメント
予防接種ってお医者さんによって値段が違うんじゃないのかしら?
インフルエンザのなんて1回4000円ってところから2000円までありましたよ。
4000円のところで家族で受けたら大変な出費です。
水疱瘡軽く済んで良かったですね。
おたふくは家もやらないとなぁ。
【2009/01/13 02:35】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
>クリックで でかくなります。
クリックで かゆくなります。

に見えたの・・・
早めに病院行ったほうがいいかなぁ、私も。

おたふくは将来子供できなくなると困るかなーと。
男の子だし受けといた。って娘も受けたけどね(´▽`*)アハハ

【2009/01/13 08:34】 URL | かぴこ #-[ 編集]
予防接種両方済ませましたが
医療費控除に混ぜちゃったような・・・
もう、いまさらですよね~(笑)
ポチッ
【2009/01/13 09:27】 URL | 月子ママ #-[ 編集]

姫ママさま
そうそう、値段がちがうんだけど
やぱしかかりつけでやっちゃいますよね。
インフルエンザはホント ぴんきり。
うちは二人で3000円で やってます。
ばかになりませんが、自分の為にね。

かぴこさま
クリックしてかゆくなったら
たまったもんじゃぁないよね。
かゆくなりませんからご安心を。
うちも落ち着いたらおたふく受けるわ。
男の子は深刻だよね。

月子ママさま
ぁちゃぁ~ いっしょにしちゃいましたか??
聞かなかったことにしときます。
税務署でチェックしてないんでしょうかね?
領収書にはしっかり但し書きが…
「予防接種代として」って明記されてるはず。
ぃやぁ聞かなかったことに…
【2009/01/13 14:35】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/770-93868258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

