主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レトルト使用で栄養たっぷりパスタ

パパがいないと 極力作りたくないのが… 世の常。
これもお鍋1つで OKです。

こんきりえ

ツナクリームなのに、ソーセージとキャベツ入り。

パルメザン モッサリかけて 召し上がれ (ノ_ _)ノ





例によって、ソースがレトルト ( ´艸`)


 キューピーパスタ倶楽部  ツナクリーム




鍋のお湯が沸騰したら、塩入れて
パスタ (ショートバスタってナゼに茹で時間長いのだ?これ13分)
5分後に パスタソースの袋 ( 袋ごと 一応洗っとく )  
2分後に ソーセージ 
その1分後に 野菜 キャベツとブロッコリー


ってこんな風に、
出来上がり時間から逆算して どんどん投入!


ざるにあけてパスタソースと混ぜる…だけ…

(´A`)こんなの レシピでもなでもないねぇ 
 


食べろよ  もちろん チーズはてんこ盛り。



味噌汁もインスタントにしてみました (・∀・)ノ


チラリと見える青物は、 根っこをコップにさしといたら
チラホラ伸びてきた  セリ !





これで冷蔵庫がすっからかんに…
買い物行くのも面倒です。

インフルエンザ流行ってるんでしょ?




人気ブログ ランキング  ショートパスタにすると まぎれて野菜も食べちゃうのね  ( ´艸`) ウシシ
【2009/02/02 15:43】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<芽の出たたまねぎのその後 | ホーム | 日曜の朝でも早起きするべし>>
コメント
おいしそ~
本当パパが居ないと
子供が食べてくれて
簡単なのが1番ですよね~
ポチッ
【2009/02/03 00:40】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
そっか、ショートパスタという手があった!
長いパスタだと、器用に嫌いな物だけのぞいて食べちゃうので・・・(^^;

↓それから、昨日のコメに書いたタマネギの芽!
テレビの公式サイトに詳しくのってなかったけど、こんなのみつけましたよ~。
http://www.ikkanrou.co.jp/tamanegi_web/trivia.html
【2009/02/03 05:09】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
買い物面倒よね・・・ 寒いし。
行かないといけないんだけど(´・ω・`)
子供もいなかったら完全に適当に過ごすんだけどねー。
チビいると野菜・・・とか色々思うよね。
【2009/02/03 07:11】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おいしそうでかんたんじゃないですか!
ビバ!手抜き!
さっそくスーパーにいって買ってきます!

この度アルファポリス恋愛小説大賞に
エントリーさせていただきました!
一ヶ月のポチ数できまるらしいです!
投票するには会員登録しなきゃ
いけないけど
ゼヒゼヒ応援してくれてら嬉しいです~☆
10位内に入ったら
書籍化です☆☆
よろしくお願いします~☆
【2009/02/03 09:06】 URL | ikeママン #-[ 編集]
分かるぅ~ 旦那がいないと簡単になっちゃうのよぇ~
うちは… 焼き飯が多いかな?
ほほぉ~ん♪ ショートパスタね!
器用に野菜どけて食べるよね… チャレンジしてみます♥
【2009/02/03 11:26】 URL | トモカツ #-[ 編集]


月子ママさま
小さい子供いるとちょっと栄養とかかんがえちゃってね、
でも めんどくさいの。
あくまで手抜き。

じゅあもんままさま
そうそうショートバスタだと、やさいとか絡んでパクリ
やってみてください!
たまねぎ情報ありがとうございます!
さっそくやってみました。

かぴこさま
ホント大人だけだったら、テキトウに…
子供いるとそうもいかないのよね~
私達って…まじめねぇ ( ´艸`) ぷ
お宅はきのこが課題だもんねぇ…

ikeママンさま
うはぁ~ビバって、わざわざスーパーいかなくていいわよ。
ついでに買ってきて。意外と美味しいから。
ビバ!書籍化!!

トモカツさま
焼き飯  ( ´艸`)
おいしいもんね。
これからは、いろいろ栄養とらなきゃね♡
ショートバスタ 挑戦してみてね。
【2009/02/03 13:46】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/782-13683aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

