主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
芽の出たたまねぎのその後

我が家の元気な たまねぎ君   ニョキニョキ ニョキニョキ
もうどうしたらいいのか ・゚・(ノД`)・゚・
ぷっちの☆  右往左往   しておりましたら   ウオウサオウ♪


じゅあもんママ さんから 情 報 いただきまして。

早速 やってみました。
たまねぎ  
テーブルも昭和で、壁も年代もんです( ̄□ ̄;)v








背景は 関係なかったかしらん♪

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人  クルクルクル~~♪






せりも

セリも 第二回目の収穫が 近いとみたよ。

もぅちょっとかなぁ ( ´艸`)






午前中は、この南側のテーブルで ベジタボーに 日光浴してもらってます。
りう☆りうが帰ってくるとこの机で遊ぶのでキッチンへ移動です。


たまねぎは、これから試してみますが
セリは、腐って溶けてきた根を取ってやって、
冷たいキレイな水に取り替えてあげると 元気になりますよ。




人気ブログ ランキング  べじたぼ~  ぶらぼ~  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 
【2009/02/03 13:32】 | 素敵な奥さん | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<寝る格好と寝る理由 | ホーム | レトルト使用で栄養たっぷりパスタ>>
コメント
こんにちは。

初コメントになります。

一才の娘の子守しながら仕事してます(笑)。

PCでの仕事中に寄らせていただきました。

娘が寝たら、またゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。
【2009/02/03 13:37】 URL | ☆KEEP BLUE☆ #-[ 編集]
玉葱も出来るんですか?
これからどうするのかな
楽しみです~
ポチッ
【2009/02/04 05:29】 URL | 月子ママ #-[ 編集]
おおー。
名前出していただいて光栄ですー。(笑)

ぷっちの☆さん、植物育てるのすごい上手ですよね~!
うちもこの芽のニョキニョキをやってみたくて、たまねぎ一個、放置して芽を出してみることにしました。(そこまですることでもない?笑)

ずいぶん前・・・ぷっちの☆さんの記事読んで、アボガドのアボンちゃんに憧れて種を取っておいたけど、腐らしちゃって・・・(^^;
(あれ?前にもコメントで書いたかな。)

私、タマネギも腐らしちゃったりしてー。(ありうる)
【2009/02/04 13:11】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
すごい
うちもネギは挑戦中です。
【2009/02/04 14:03】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
成長してしまったたまねぎはこうゆう風にすればいいんだ。
義父の畑からたくさんもらっても冬場の野菜は寒い玄関において置くと長く持つから助かります。
ほうれん草や小松菜は葉が隠れるほどのビニールに入れて、(立てて)一度葉が浸るくらいの水で浸して、ビニールの下を少し切って水を捨て
ビニールのまま野菜室で立てておくと2週間位もちますよ。
冬場は何もしなくてもつか。
ぽち。
【2009/02/05 07:33】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
ぶ、ぶらぼーっ( ゚∀゚)・∵.

最近ショッピングセンターで簡単そうな栽培セット眺めたなぁ。
大きくなると庭に移してーは無理なんだけどね。
こじんまりと何か育ててみたいところ。
【2009/02/05 08:11】 URL | かぴこ #-[ 編集]
玉葱は芽が出る前になくなっちゃうの(笑
うち玉葱の消費量がすごいですw
因みに今日は串かつ♪
芽ぇ、どんな味か教えてね。
【2009/02/05 15:54】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
こんにちわ。
久しぶりのコメントです。
なんか、ぷっちの家ではいろんなものが栽培されてるみたいですね。
きっと、本来食べられて終わりだったはずのベジタボーズも、予想外に育んでもらって喜んでることと思います。

うちは…
ジャガイモの芽がたくさん育っています。
食べられませんorz
【2009/02/06 11:15】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]

KEEPBLUEさま
訪問コメントありがとうございます。
お仕事がんばってください。
またどうぞぉ

月子ママさま
ん~~水耕になるので、ネギだけのようです。
食べるか迷います。

じゅあもんママさま
うわ!たまねぎその後どうなりましたかな??
あぼんちゃん…ありゃだめでしたか?
そろそろ時期なのでまてチャレンジでしてみます?

ぷぅちちさま
うは!ぷぅ家でもねぎ??
流行ってるんでしょうか?

姫ママさま
冬の野菜はもちが違いますね。
しかも置いといた方が美味しい気が…
なるほど、葉物はそうすればいいんですね。
ありがとうございます。

かぴこさま
ショッピングセンターのはイマイチ食べれる気が…
ベランダでやってみようぜ。

ぶぅははさま
ですよね(;´▽`lllA``
なくなりますよね。
たまねぎ効果でみんな血液さらさらすかね?

COFFEE17さま
はい、どんなものでも芽が出たらゥエルカム状態。
じゃがいもも、畑に植えちゃえばいいじゃないか!





【2009/02/09 15:02】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/784-9e0e7724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

