主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10万超えたら 確定申告するべし

病院の領収書が 今年も 10万 を 越えましたので
確定申告 させていただきます ( ̄□ ̄;)



3人家族でどんだけ病院行ってんだよ
il||li_| ̄|○il||l




国税庁のHP から できますよ。
お手元に病院の領収書とH20年度の源泉徴収表を。


E-taxってすすめられられても、リーダーライター? ってのが必要なのね、
あれ買うの面倒なのね

うちは 書類はプリントアウト→郵送 (・∀・)v
 

還付金は数千円だけど…
地方税に反映されるから、

あきらめないで がんばろう♪  By トーマス






ちなみに去年は 医療費が 10万と数百円。


還付金が…  60円  ( ´艸`)  






でも、地方税が変わってくるからね
無駄な抵抗だったとは思ってない。

疑うことを知らない (´A`)

 






人気ブログ ランキング  スーツの青山のCM ディケイド発見!! (人´∀`)
【2009/02/19 10:01】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<鬼ぽしぇっと | ホーム | るるぶ購入>>
コメント
何?なぜ青山でディケイド?
おもわず笑っちゃいました

確定申告はパパがやっています
しかし・・・・
10万円はすごいですな!
ぷっちょ また 引越しするの?
たいへんだぁ~
がんばれ~!!
【2009/02/19 21:56】 URL | ikeママン #-[ 編集]
そうだーーー確定申告の時期だーーー!!
今年は税務署行くのやだから初のe-TAXで・・・と思ったけど、リーダーライターっていうのが必要なんですね。(めんどクサっ)

ディケド・・・スーツ着てるんですか?
見てみたい・・(笑)

【2009/02/20 05:04】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 09:54】 | #[ 編集]
医療費ってバカにならないです。
家も計算してみよう。
出産の時に確定申告して数千円返ってきたけど
地方税に反映されるならqやってみる価値ありますね。
節税節税ね。
ぽち。
【2009/02/20 22:38】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
(・∀・)ノ ンチャ♪

学校とかの用品の記事ね、
ウチも使えそうな服とかあったら使うんだけどー。
キルティングっていうの? あれは買わないと家になくて・・・
ってか店にもそんなに種類ないね。
今だと入園用とかのコーナーにキャラクターとかが多いの。
【2009/02/21 06:56】 URL | かぴこ #-[ 編集]

ikeママンさま
CMのお仕事いただいたんでしょ。
でもちょっと笑える。
また引越し。バタバタですががんばります。


じゅあもんママさま
リーダライター高いの。
安いかもしれないけどわざわざ買うのがいやだ。
青山のCM みてみて。


姫ママさま
去年は60円ぽっちの還付金だったけど
住民税がやすくなったもん。
調べてみる価値ありますわ。


かぴこさま
きるてぃんぐって…布まで指定なの??
ぁ~このまえショッピングセンターの手芸コーナーに
どど^~んと反物並んでた。
りうはこれがいい!!って叫んでたわ。
って、あたしも人事じゃないよね。
新しい幼稚園で必要かも…こころの準備だけでも…


【2009/02/21 17:02】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/792-1ed0ad10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

