主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
きれいきれいシリーズ ママのオテテ その2
 
前回 に 引き続き まして、 

オテテ きれいきれい シリーズ 



本日は   20年後 に 違い が わかる  ハズ」 ストレッチ



待~て~ま~せ~ん!!!  (((( ;゚Д゚)))
オロC の 「 ウメズカズオ 編 」 の 上戸 彩さん風に どうぞ。 → だ~め~で~すぅ (ー'`ー;)

                

では  さっそく   目指せ!! びゅ~てぃ~ はんど   

 
    ( ̄ー ̄)艸’’’
☆.。.:*・°.。.:*・° キラリン ☆.。.:*・°★.。.:*・°


これ以上 美しくなるのが 怖い方は こちら ぽち→  ドモデシ ヽ(´∞`)ノ



↓ コ ↓ チ ↓ ラ ↓     
どうやら、 人間というもの 歳をとると 手足が 短くなるらしい。 
 
指 も 同じく。 筋肉が  内側 内側 と ひねり  縮ませると 。

そこで、 外側 外側 って 戻してやりま~~す。

 
まずは しなやかな 腕 から 


☆.。.:*・°★.。.:*・°イメージ ☆.。.:*・°★.。.:*・°

マエナラエ を したままで、 手のひらは 上→外側!


ん~~ (≧ヘ≦)  でも、 なかなか きれいに 外側に ひねれませんね?
でも、どんな カッコウになるかは おわかりに なりました?


ヽ('∀`)人('∀`)ノ  右手を 伸ばしま~~す  ヽ('∀`)人('∀`)ノ
 
右手の 手のひらを 自分の方に向けて 胸のあたりで 構えます。

左の手を 添えます。  
左手の親指を 右手の平の下 付け根付近。
ほか 4本の 指は 右手の 甲 に。

右手を 外側に ひねりながら 前に出します。 
(イメージ の 時の 位置に なりました?)

左手は 手の甲が 上になるようにしながら 親指を 押し付けます。

ゆ~~っくり じわ~~っと。息 はきながら。


ヽ('∀`)人('∀`)ノ  左手も 同じで~~す  ヽ('∀`)人('∀`)ノ



 TVでやってて 久本まちゃみサマの腕が 3㌢ 伸びてました。  




お次は しなやかな 指 →  指を外側に まわす のです。

【 右手 人差し指の 場合 】
右手の人差し指を 1本 ゴ用意ください。
左手の人差し指の付け根に 右手の爪を つける。
そのまま。左手で 指を 包み込むようにして 握る。

右手を回す。 今まで手のひらが 上でしたが、下に向けます。

要領が わかったら すべての指 で お試しください。

握って → まわす。
ぎゅ~~っと するより 擦るようにして、 回を重ねる方が おすすめ。


※ごめんよ~ 親指だけは どっちに回すのか わからないの (;´Д`)



たぶん… 足もおなじ 要領で 外側に 伸ばすと いいばず。

やってみてねん (⌒∇⌒)ノ

<ご注意>
産後6ヶ月までは、カラダが 特別 軟らかいので、無理せず に
自分で気持ちのいい 程度に ストレッチしてください。
 



 
やってみよ~って方、 ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  おばチャに なっても しなやかぁ~

 
【2006/06/10 09:23】 | ママだってキレイ☆キレイ  | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<オテテシリーズ おまけ がんばれ育児 腱鞘炎  | ホーム | きれいきれいシリーズ  ママのオテテ しゅきしゅき>>
コメント
ストレッチ、ありがとう~
さっそくやらせていただいただきました。腕のストレッチやったら、痛くなった。
運動不足&体硬いの実感…
指のもやったよ!
しなやかになるといいな。まずは積み重ねが大事ですね。

>白雪の詩
探してみます。
今ね、仲人のおばちゃんに大量に頂いた、何にでも使える万能無添加洗剤?という怪しいの薄めて消費しています。
肌に優しい、赤ちゃんにもいい!と言う割には、私の手にはやさしくありません。
石鹸に変えてみます。
【2006/06/10 15:10】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さま
え~~大丈夫ですかぁ??無理せず 続けてみてください。
20年後に 勝ち組です。

「万能」ってのが 気になりますな…
桜子さんには優しくなかったんですね。残念。
【2006/06/10 22:16】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ぷっちの☆さん、いつもいろいろな情報すごいっすね♪
どこから仕入れてくるんですか~!!!
私もきれいなママでいるために、せっせとストレッチしますね♪

>白雪の詩は洗剤ではなく純石鹸です。
普通の方はお顔洗うのに使ってますね。
私はお顔にはイマイチだったので、食器洗い用にしました。
油汚れもよく落ちますし、泡切れいいしで、なかなかよいです。
本当は、ねば塾から、食器洗い用の石鹸がでているようですが・・・(^^ゞ
【2006/06/10 23:45】 URL | ゆまま #-[ 編集]
>ゆままさま
モノ好きなんです。 でも最近は 育児&育児で
TVも雑誌も見てないんでフレッシュじゃないかも(TДT)
お役にたてれば、うれしいです。

「白雪」は。顔も食器も洗える 万能クンなのですか?
すのいですね!
【2006/06/11 06:11】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
読みながらやってみました~^^
20年後は○○歳・・・
アンチエイジなおててになっているといいな~♪
手と首筋は歳ごまかせない場所だから
熱心にやらないといけませんねe-281
【2006/06/11 07:17】 URL | のると #-[ 編集]
難しいけどがんばる。
【2006/06/11 18:37】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>のるとさま
できましたか?効きそうですか?
はい、良くご存知で。首と手。
手は抜けません… 努力あるのみですね。
【2006/06/11 19:57】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
なぬ!!tamamarikoさんらしからぬ カキコ。
難しかったですか (;´Д`) あちゃぁ~
【2006/06/11 19:59】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/81-1caf4435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

